潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:43
「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう-28


潜在意識を敵や居候にすることなく、味方にする方法をマスターせよ。
センスを開発する為の危機感を持ち続けよ。
人を捕る漁師に成れ!
仕組みが利益を作り出す、「自動収益システム」を構築せよ。



お父さん塾


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは「お父さん塾」の28回目です。

お父さん塾って何?
それは、今までたくさんのプログラムやコンテンツを作成し、
様々な人間観察をしてきたマスターが、
「ここが一番大事!!」と後から気付いたエッセンスの集大成を
子供たちに、そして若者達に伝えようと現在開催されているものです。
自らの体験をユーモアを交えてとても分かりやすく語っているので、
大切なエッセンスも楽しく理解していけます。
それは、老若男女、多くの人々の心に感銘を与え続けているのです。

これからの時代を生き抜いていく為に、
自分の将来に向けて何を準備しておかなければならないのか?
人間が幸せになる為に必要なものは何なのか?
学校では絶対に教えない、
自分の人生を思う通りに歩んで行く為の「考え方の技術」
それを面白く楽しく学んでいける、どこにもない凄い塾!!
それが、お父さん塾なのです。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えようー28


感想を述べる事は、自己表現のチャンスだ。
・・・「そうしたい」・・・と、そう自然に感じて
いましたか?

講義毎に感想を述べたくなるかどうかで自分の無意識のbeingが解る。
何が自動化しているか?
それは立ち向かう事が自然か、
逃避したがっている感覚が落とし込まれているかという事だ。
その途中には「立ち向かうぞ」と決意をし、訓練をしているという段階もある。
「独立して自ら思索出来る能力」を養うその第一歩は、
感想を述べる事から始める事だ。


感想を述べられる機会があったら、それを最大限に活用しなさい。
それを目の前に在るチャンスだと捉える事。
それを踏み躙っていたのでは次のチャンスは来ない。
それは、チャンスが目の前に来ても、
それをチャンスとして捉える事が出来なくなるという事だ。
のほほんとしている内に、勝手に居候に成ってしまった意識の力が、
ことごとく邪魔をするからだ。
それは、解っているけど出来ない、
解っているのに止められない等と言う力に成ってしまう。

積極性や自主性というモノは、その小さな積み重ねによって
強力なパワーを放つ意識の力として育って行くのだ。

そしてその力を育てたいとするのも、
この瞬間の今為す「決意決断」に依るのだ。

自分らしく生きる為に自由になるには、
説得力のある自己表現が出来る様になる事が重要なのだ。

しかし、決意決断が認識の第四段階に落とし込まれていないと、
考える事が出来ない。
その言葉が自分のモノとして働いてはくれないという事だ。


決意決断が無いから、自分の為に成る方向性の知識や
概念にさえ、感想が述べられないのだ。

逆に、自分自身がどう感じているか感想が述べられないと言う事は、
決意決断が無い事を示している。

感想と言う言葉を聞いて、「それは嫌な事だ・それは難しい事だ」
とするイメージが癒着していませんか?
それが「独立して自ら思索出来る能力」へと歩み出す、
その第一歩を封印していると知りなさい。
そんなつまらない悪癖を何処で身に付けてしまったのだろう?

感想が述べられない=脳が働かない=自分の考えが無い=何も考えていない
=自分の為に成る考えが無い=操られる事を許している、という事だ。

そして、自分では、何をしたらいいのかが分らなくなるので、
無意識に支配者を求める様になる。
それでいいのか?・・・そう問われたら「嫌だ!」を繰り返しなさい。
そのbeingは不快だと顕在意識でしっかりと分別を付け、
潜在意識に感じさせなさい。
感想を述べる事を不快と捉えるか、
それがスムーズに出来ない事をこそ、不快と捉えるか、だ。
不快と捉え、そう教え込んだ方に潜在意識は従う様になる。
不快と決めた方を潜在意識は避ける様になる。

気付いたら気付いた時点で、直ちに改める事を決意決断すればいいのだ
という事を落とし込みなさい。

自責したり後悔したり、過去の自分を情けなく感じる事は時間のムダでしかない。
潜在意識には、何でも新たに教え込めばいいのだという考えを信念にしなさい。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう-27
次の記事
「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう-29

最初から読むならこちらから
「お父さん塾」賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう まとめ目次




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/990-fe476b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター