潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:15
「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう-21


潜在意識を敵や居候にすることなく、味方にする方法をマスターせよ。
センスを開発する為の危機感を持ち続けよ。
人を捕る漁師に成れ!
仕組みが利益を作り出す、「自動収益システム」を構築せよ。



お父さん塾


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは「お父さん塾」の21回目です。

お父さん塾って何?
それは、今までたくさんのプログラムやコンテンツを作成し、
様々な人間観察をしてきたマスターが、
「ここが一番大事!!」と後から気付いたエッセンスの集大成を
子供たちに、そして若者達に伝えようと現在開催されているものです。
自らの体験をユーモアを交えてとても分かりやすく語っているので、
大切なエッセンスも楽しく理解していけます。
それは、老若男女、多くの人々の心に感銘を与え続けているのです。

これからの時代を生き抜いていく為に、
自分の将来に向けて何を準備しておかなければならないのか?
人間が幸せになる為に必要なものは何なのか?
学校では絶対に教えない、
自分の人生を思う通りに歩んで行く為の「考え方の技術」
それを面白く楽しく学んでいける、どこにもない凄い塾!!
それが、お父さん塾なのです。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えようー21


当面の目標として、憧れを感じる言葉、忌避したいと
希望する言葉をそれぞれ100個は持ちましょう。

人間力を高め、強者の質を育成する
直観的判断力の基礎となる言葉を意識しなさい。


次に羅列する一群の言葉のメリットを、それはどういう事か、
その一つ一つに付いて、誰かに10分位は語って上げられますか?という事だ。

しかしその前に、それらにそれぞれ独特の「快」を感じるかが重要だ。
利口・賢者・非凡・大胆・勇気・円熟・愛・友情・相互理解・大らか・慎ましい・
謙虚・上品・気品・思いやり・親切・慈悲・救済・縁施・賢さ・若さ・闘魂・
反骨精神・前向き・決断・冒険・挑戦・自発性・自主性・説得力・想像力・
集中力・行動力・エンスージアズム・ハイアーセルフ・彼岸・認める・信頼・
素直・自尊心・称賛・感謝・愛・慈悲・自己実現・無為・応援・誠実・許し・
立ち向かう・信頼・覚醒等々。


さて、どうだろう?
普段から考えている事は、誰でも自然に語れるモノだ。
語れないとしたら、何も考えていないという事だ。

実に簡単な道理だね。・・・考えていないから語れない。
こんな重要な事を考えた事も無いのです。
また、快や憧れを感じるかな?
テキストを見ながら、それらの言葉の奥義をじっくり感じ取りなさい。
・・・君達は今、とても重要な事に気付きつつある。
そして、これって、日本の教育に於ける一大欠陥なのだが、
君はそのままでいいと思うかな?

語れないとしたら、
それらに付いて思索した事が無いという事だ。

早急に特訓しましょう。
人間力としての基礎となる言葉が何も根付いていないという事だからね。

また、それらの言葉を無意識に避けたり、
その言葉から無意識に逃げ出そうとしていた自分の勘違いにも、
早く気付くといい。

そして「為になる事が嫌いになっている」部分を発見する事だ。

これらの一群の言葉が大好きだ、
そのメリットを他の人にも教えて上げたいと感じるのがハートの声だよ。

他にもまだまだ幾らでも有益な言葉はあるよ。
そして、後50個位は自分でも見付け出しなさい。

日本語を知っているというのと、日本語が操れるというのは
次元が違うという事にも気付いていなさい。

それぞれの言葉の意味や定義、
そしてその作用を深く押えて自分のモノにしていてこそ、
言葉は操れるし、思考・思索・思惟出来るのだ。
そしてそれが人生を自在に操れる様になる基礎となって行くのだよ。

ポイントは、その言葉の真意や作用までの理解が、
落とし込まれているかという事だ。

認識の第三段階までで留まっているモノは、自分のモノとしては使えない。
建設的な意味合いの単語が落とし込まれると、
それは自分の感じ方の血肉・マインドマッスルとなって、
自動化するという事に気付きなさい。

成功して行く人や幸せになって行く人は、
この眼に見えないマインドマッスルを育てているから、
凡民の憧れるライフスタイルを手に入れられる様になるんだよ。
凡民とは明きメクラの事だ。
「言葉は神なりき」だ。
如何に言葉を疎かにしていたかを反省し、ちゃんと日本語をマスターしなさい。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう-20
次の記事
「お父さん塾」 賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう-22

最初から読むならこちらから
「お父さん塾」賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう まとめ目次






コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/983-a64a2069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター