FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:40:52
033.弱者が成功を目指すには、感じ方の目標設定が必要 その3


やあ、チクリ魔だよ。

今日も頑張ってるかな?

今回も、知ると絶対に得をする情報をお伝えします。


最初はよくわからなくても

言葉ひとつひとつの意味をよ~く考えながら

繰り返し巻き返し読み込む。

・・・これがポイントだよ。


そうしている内に

気付いたらいつのまにか

自分に中に何かが落とし込まれているのがわかるよ。


読書百編意自ずから通ず

これが体得出来たら

君の人生は大きく飛躍していくはずだ。


さあ、今日も一緒に学んで行きましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村





033.弱者が成功を目指すには、感じ方の目標設定が必要 その3


繰り返す言葉は、それ自体が次第に自分を創っていきます。

繰り返す言葉・・・それは言語化されない感じ方も含みますが、
         それがいつしか
         認識の四段階に落とし込まれて自動化する
         からです。


まさか、貴方は自分に対して、
マイナスな言葉を投げ掛けてはいないでしょうね。

自分は意志が弱いとか、長続きしないとか、
モテないとか、能力が無いとか、稼げないとか・・・etc.


そんなものは全て、その部分の原理原則を知らないと言う
実に些細な無知に起因しているだけです。

潜在意識のメカニズムに無知である事と、イメージの使い方を知らないから、
潜在意識を活用出来ないだけなのです。


いくら無意識無自覚とはいえ、当サイトに縁有った貴方は
チエを使って、
そんな「感じ」を自分に生じさせない工夫をして下さい。

当サイトの提供する情報の一群を通して、そういうチエを培って下さいね。

それは貴方を自由へと導く心的な武器(道具)なのですから。

まさか、貴方は自分を、或いは自分の何処かを嫌っていたり
してはいないでしょうね?

もしそうなら、
お金を掛けてでもそれを本格的に修復するべきです。

もうそれに慣れっこになっている為、平気なのかも知れませんが、

それは、おすすめめ記事では書ききれない程、

貴方の中に、深い心の傷として存在しています。


その傷を修復するには、
外部から聴覚を通して徹底的な反復をすること
で働きかけてくれる
環境の設定が必要です。



マスターが今までに
潜在意識のメカニズムを解き明し
それを解説して来た講義
は、
音声で2000時間を超えるコンテンツ
として総て記録してあります。


それは分野別でシリーズになっていますので、そちらへお進み下さい。

詳しくはお尋ね下さい。


話を元に戻します。

繰り返す言葉は、それ自体が自分を創る
・・・そこで、それを積極的に活用しようとして用いられるのが、
アファーメーション(自己宣言)というテクニックです。

成りたい自分を
「既にそれを達成したモノ」として、
肯定的な言葉で自己宣言する事です。



月収100万円を得ているとか、

こんな家に住んでいるとか、

こんな生活をしているとか・・・。


アファーメーションに付いては、検索して調べれば解る事なので、ここでは省略します。

なのでここでは、他では語られていない重要な事を述べましょう。


アファーメーションのテクニックを使おうとして
多くの人が陥るワナ
ですが、
どうしても出来ていない自分なのに、
それを出来ていると断定する事への抵抗です。

アファームすればする程、
何だか自分が嘘吐きの様な感じ
がして来ます。
正直だと言えばそれまでですが、それでは前に進めません。


そこでです。


インカンテーションという、感情を強烈に伴わせた演出テクニックもありますが、
比較的易しいのは、感じ方の目標設定をする事です。


どちらの側から実践するか、はたまた両方を併用するか、

それは人の好き好きで決めたらいい事です。


成功の為にはどんな感じ方が必要でしょうか?
成功者や賢者はどんな感じ方をしているのでしょうか?


200~300は自分で書き出して見る必要が有ります。

人の作ったアファーメーションを参考にしましょう。

そうすると幾らでも見つけられます。


人の作ったアファーメーション?

・・・調べて下さい。

探す・調べる・工夫するです。


そして、違和感を感じる処が、今まで自分の気付かなかった問題点です。

肯定的で良い事・良い言葉の筈なのに違和感を感じる・・・。


何故か、そのアファーメーションをそのまま受け入れるのは抵抗が生じます。


そこでそう言う時はパーミッション、

つまり許可を与えるアファーメーションから入るのです。


「そう感じてもいいんだ」という言葉を使って、自分に許可を与えるのです。

人のアファーメーションを参考に、許可の言葉を組み込んで、

自分専用のアファーメーションを作りましょう。


願望実現の具体的な目標設定も大事ですが、

弱者の立場からスタートする人はそれではいけません。


強者の真似をすると、それだけで自分の内なる潜在抗力に潰されてしまいます。

願望実現の具体的な目標設定と同時でも良いですが、

その前に「感じ方の目標設定」をするのです。


「感じ方の目標設定」

・・・今まで、誰もそういう視点に着目していません。

それ故、誰も知らないまま、勇気の多少ある人にして、

いきなり物的目標を設定してチャレンジし、

そのほとんどを失敗に導いているのです。

逆を返すと、この秘密を知った貴方は、大変なチャンスを手にしたと言えます。

「感じ方の目標設定」と言う概念に着目し、早速それを自分に応用してみましょう。


認識の第四段階に組み込まれた正しい感じ方は、

オートパイロット機能と成って、顕在意識の2~3%の力を遙かに超える、

30~50倍の力で自動的に働き始めるのです。


それは何をもたらしてくれるのでしょうか?

それは人より一歩先行くアイディア、閃き、

そしてインスピレーションです。


行動すれば、同類親和の法則が正しく働いて、

予測もしなかった出会いが生じる様になります。

それらを総合して、楽しんだり喜んだりしていれば

それから更なるモノが生まれ出てくるのです。


法則を忘れないで、

その認識を繰り返し第四段階に落とし込むなら、

その様に成功循環に乗るのです。


自分の感じ方は、成功者のそれと比較して十分な器になっていると言えるでしょうか?

持つ前に「成る」事が大切なのです。

例え先に持つ事が出来たとしても、もし成っていなければ、それは早晩失う事になります。


今の自分に見えていない事は何なんだと、探し続ける意識は無意識的有能でしょうか?

ケチな自分を見ない様にして、出来ていると思い込んではいないでしょうか?

この様に謙虚に自分を振り返る自発的な癖を持っていると言えるでしょうか?

ここで学んでいる事を、子孫や後輩に教えられる程真剣に落とし込もうと感じていますか?


そう感じられるなら、まもなく貴方は人に望まれるコンテンツを創り出せる様になります。


反省は必要です。

それは次に立ち向かう為の準備ですから。


成功者はどんな感じ方が自然になっているかと言う事に着目しましょう。

そして、講演や著作を通じて、それを知った端から戴いて、自分の感じ方の目標とするのです。

そう心得れば、これからは講演やモティベーションセミナー、本などの読み方が全く変って来ます。

学ぶべき、真のポイントを押さえて学ぶ事が出来る様に成るのです。


セミナー等に参加して、

聴講生は講師の言っているdoingに注目し、

教えられるdoingを実践しようとします。

そして、だいたい続きません。

聞いた事もしばらくしたら忘れます。




しかし、貴方はもう違います。

録音した講師の話を繰り返し聞き込み、

他の人と違った視点を持って聞いています。

それは、

「何ゆえに、この講師は、こんな話が出来る出来るに至ったのか?」

というbeingに着目しているからです。

その質問を持ち続ける事で、その質問自体が貴方に落とし込まれ、
やがて貴方自身がその秘密を自分のモノにする事と成るでしょう。




続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



おすすめ記事バックナンバー
成功に必要なお役立ち情報 001
成功に必要なお役立ち情報 002
成功に必要なお役立ち情報 003

おすすめ記事 続きはこちら
成功に必要なお役立ち情報 034


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/91-7906c0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター