潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:59

マスターから貴方への熱きラブレター! 
これからの潜在能力開花法シリーズ「その7」
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? ー53 

その7110
この概念を理解するには、
物質やその性質、また次元に関する基本的素養が、多少必要です。
現代科学は、どこまで正しいのでしょうか?
その常識は本当に正しいのでしょうか?
科学の疑問点や矛盾点、
また未解明の部分には、仮説を立てて理論展開して行きます。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
これからの潜在能力開花法シリーズの第七弾!
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?の53回目で、
マスターがオマケとして記してくれた部分の4回目です。


生命の進化について科学的な仮説を立てて検証することで
私たちの素養と思考力を培うことが出来るプログラムです。
苦手だと感じたり、よくわからないと思うかもしれません、
だからこそ、しっかりと読み込んで素養と理解を深めていきましょう。
それを繰り返すことにより、
あなたはきっと素晴らしいものを手に入れることが出来るでしょう。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターから貴方への熱きラブレター! 
これからの潜在能力開花法シリーズ「その7」
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?ー53


思い付く疑問と仮定。
移動するモノは時間の経過が遅くなるのではなくて、
進行方向と後方の時間の経過の「見え方」が変わるだけではないのか?
光の進行を横から観察する方法は在るのか?
第2回 part1で、船内の旗の上がる時間がずれて観えるのも、
そこから地上の観察者に届く時間を無視しているからではないか?
宇宙船が左方向に在って、
右の旗が地上の観察者の正面を横切る時に揚がる処を描いて見て欲しい。
左の旗が揚がった時に出た光と、それから右の旗が揚がった時に出た光が、
地上の観察者に同時には届くのではないか?
ではその時、宇宙船が中央正面、または右方向に在って、
そこから右に進んだらどう見えるか?
この思考実験は、
宇宙船から外部の観察者に届く光の時間を無視している処に問題がある。
そうすると光時計も同じである。
外部の観察者にドップラー効果で1秒の光が、1.2秒と言う具合に
多少伸びて観察されているだけではないのか?
実際には既に届いているのだが、単に遅れて観察されているだけでは?
船内の経過時間は地上と何も変わってはいない。
開花法その7 オマケ4
AからBに向かっている亜光速の宇宙船が、
ABそれぞれに向かって光を一秒発したら、
それぞれではどの位の時間として観察されるか?
Aでは赤方偏移を起こして、1秒より長く、
Bでは逆に1秒より短いのではないか?
観察者にとって、有限な光速度を通して観察しているので、
その様に測定されるだけで、船内時間は変わらないのではないか?
時間の遅れはお互い様等とも言っている。
ならば行って帰ってくればお互い同じ時間ではないか。
昔の光を今見ているだけなのでは?
移動すれば景色が縮んで見えるという場面の描き方が可笑しい。
前方は青方偏移を起こして青く見え、
後方は赤方偏移を起こして赤く見えて来るはずだ。
また、縮んで見えるのは前方であって、後方は伸びるのでは?
前方は縮んで見えるだろうが、その分後方は伸びて見える筈だ。
宇宙船の前方に置いた時計はゆっくり進み、後ろに置いた時計は早く進む。
そのままのスピードでバックしたらその逆となって、
帰って見たら差し引き0なのでは?
では、光から光の動きを見たらどう見えるのか?
この理論を突き詰めると、光速度では何処へも一瞬であり、
距離と言う概念が存在しない事になる。
そうすると光の世界では時間と言う概念も無くなる。

音速飛行の飛行機の中でも会話は普通に出来る。
ドップラー効果が起こるとは聞いた事が無い。
宇宙船なら尚更だ。
外から見ると、進行方向に向かう音波は、
音速以上で進んでいる事になる。
これがヒントにならないか?
こんなサイトを発見。
光時計  3-4.時間の遅れのカラクリを明らかにする
やはり皆、疑問を感じる人はいたのですね。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?ー52
次の記事
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?ー54



当シリーズを最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その5
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う まとめ目次

これからの潜在能力開花法その6
心理メカニズムをマスターせよ 気分と運を操り自由を得る まとめ目次

これからの潜在能力開花法その7
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? まとめ目次





スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/849-48670faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター