潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:54
マスターから貴方への熱きラブレター! 
これからの潜在能力開花法シリーズ「その7」
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? ー52 

その7110
この概念を理解するには、
物質やその性質、また次元に関する基本的素養が、多少必要です。
現代科学は、どこまで正しいのでしょうか?
その常識は本当に正しいのでしょうか?
科学の疑問点や矛盾点、
また未解明の部分には、仮説を立てて理論展開して行きます。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
これからの潜在能力開花法シリーズの第七弾!
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?の52回目で、
マスターがオマケとして記してくれた部分の3回目です。


生命の進化について科学的な仮説を立てて検証することで
私たちの素養と思考力を培うことが出来るプログラムです。
苦手だと感じたり、よくわからないと思うかもしれません、
だからこそ、しっかりと読み込んで素養と理解を深めていきましょう。
それを繰り返すことにより、
あなたはきっと素晴らしいものを手に入れることが出来るでしょう。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターから貴方への熱きラブレター! 
これからの潜在能力開花法シリーズ「その7」
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?ー52


「ただ私は、光速度を不変とする処の時間が変わる
とする相対性理論には矛盾を感じています。」の補足。

相対性理論の大まかな概念を理解しましょう。
せめて動画理解は頭の体操だと思ってチャレンジしましょう。
アインシュタイン 相対性理論 - YouTube (4回それぞれ2分割動画です。)
   第1回 part1 part2     第2回 part1 part2
   第3回 part1 part2     第4回 part1 part2
問題は第2回目の思考実験です。
part1の光の到達がずれる事を正しいとすると、次の思考実験は如何でしょう?
 「→」を1光日とする。
 AとBは10光日離れている。
 光の90%の速度で宇宙船「⇒」が飛ぶとする。 
 加速度は考えない。
開花法その7 オマケ1
      宇宙船「⇒」がBに到達した時、「⇒」が測定出来た光は約1日分。
      ≒11.111で到達。
      つまり、Aから見れば10日経っているが船内は1日経過しただけ。
      時間の経過が10分の1。
では逆はどうだろう?往復で≒22.222日かかる。
Bで折り返しAに向かうとする。Aからは同じ様に光が出ている。
こんどは21日分の光が宇宙船に押し寄せる。
Aから見ると、「⇒」は11.111日掛けて帰って来る。
そうすると船内は約倍の時間が経過しているのではないか?
つまり約22日。
行く時は年を取りませんが、帰る時は急速に年を取る事になる。
何か可笑しいですね?
私は今まで、この逆向きの説明を見聞きした事がありません。
逆にBから見ると、近付く時は、船内は急速に時間が経過しますが
離れる時は大変遅くなります。
相対性理論が正しいとして、
誰かこの例から私の間違いか矛盾を指摘して下さい。
数字はアバウトな概念です。計算式は間違っているかもしれません。
誰か正して下さい。

そしてこの話は目から鱗。
光時計 の話は言われてみればなるほど。
リンク
第2回目の光時計は可笑しい事が解りました。
次の私の思考実験です。
光時計では、地点まで移動した時、
方向に向かって発した光がBに到達する事になっています。
開花法その7 オマケ2
から発した光はAには届かない事になります。
B地点に届いた光は、から届いた様に見える事になります。
光がこの図1で示す、横方向の力積を受けている事になります。
動画の、外から見て宇宙船内の光が斜めに進むという説明が可笑しいのです。
それはAに向かって発した筈の光が、
Bに届くとする発想が可笑しいと言っているのです。
先生達は、へ向かって移動していたら、
Aに向かって発した光はBへ届くと言ってる訳です。
これでは、光速度は絶対不変と言う原理に、
横からの速度が足されて合成されている事になります。

そうすると、理論が否定している事を肯定する事になります。
そしてへ移動した時、強引にBに届くと見えるとするなら、
AとBは同地点という事になり、これは矛盾です。
佐藤勝彦先生も「絶対的なモノは無い」と断定しておられましたが、
その言葉の端に矛盾を容認する発言があり、
本人自身、訳分らなくなっているのでは?と感じます。

ただ、私のこの思考実験にも矛盾が生じます。
図2でBがと共に平行移動していたら、
いつまでも光はBに届かない事になります。
銀河から見れば、我々は秒速700kmで移動しているし、
遠方銀河から見れば、亜光速かそれ以上で動いているのです。
的に向けて打ち出した光が、自然にずれるとは感じません。
でもそれは、から斜め前方に出ていた光が、
Bでは真横に見えているのだとしたら?
また、外部からは光の軌跡が次の様に見えるのではないか?

開花法その7 オマケ3

以上の私の2つの思考実験から、
アインシュタインの相対性理論は根本的に見直す必要があると感じます。
私はいつも「それがそうだとその先どうなるのか?」を考えているのです。
提示された理論を「是」としてその先を考えて矛盾が出て来るなら、
その「是」としたモノは見直す必要が有ります。
その「是」は間違っているという事です。
現代物理学はより複雑化した「天動説」にハマっている可能性が十分にあります。
私は、東大の先生に楯突いている訳です。
ただ残念なのは、私がその専門知識を持ち合わせていない事です。
計算が出来ないので、概念でしか語る事が出来ません。
誰か、私の間違いをすっきりと訂正して欲しいと望んでいます。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?ー51
次の記事
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か?ー53



当シリーズを最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その5
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う まとめ目次

これからの潜在能力開花法その6
心理メカニズムをマスターせよ 気分と運を操り自由を得る まとめ目次

これからの潜在能力開花法その7
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? まとめ目次






スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/848-be3e32f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター