潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:51
49 これがタオから生まれた真の教育法だ 
    忘れられているモノを取り戻す


意識49


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代に備える為に 意識の時代が来る!」の49回目です。


これからは、心の時代、意識の時代と言われています。
ですから、潜在意識のメカニズムの理解と正しい歴史認識を持つ事が
この新しい時代を迎える為に必要になってきます。

潜在意識のメカニズムの理解については
「おすすめ記事」の中でお伝えしてきました。
このシリーズでは、
正しい歴史を認識をする為の様々な情報をお伝えしていきます。

真実をご自分で確認・検証しながら
何度も繰り返し読み込んで行くことで認識も深まってくることでしょう。
そして、新しい時代への心構え
時代の先読みをする為にお役立てください。



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


49 これがタオから生まれた真の教育法だ 
    忘れられているモノを取り戻す


  東洋には、迷路に陥った西洋科学を正しく導く真の教えが在ります。
  和魂洋才の「和魂」を現代の時流に合わせて取り戻すには、
  タオ(道)の真の理解が必須です。
  孔子の教えは聞けば誰でも理解出来ます。
  しかし、タオを説いた老子の教えは難解でした。
  「Shigemi Yukitoshi Program」は、タントラであり、
  タオの現代版・口語意訳でそのものであります。


今こそ、単なる知識では無く、感覚・感性を開発する
トータルパースン(全人)教育が必要です。

それが真実であればこそ、
多くの人々は、無意識に避けてしまうという現象を踏まえて、
それを色々な分野に当て嵌めて物事は考えなければなりません。

ロボット化した人間は、完全に思考停止しています。
幾ら真実や真相を声高に叫んでも、或る一定数以上の人には広がりません。
真実から逃げ出すからです。
そこには、今まで「自立型人間養成フォーミュラ」で学んで来た様に、
未だ発見されていなかった様々な要素が個人レベルで阻害するからです。
意識の時代は、正にこのメカニズムを知る者の時代です。
我々個人レベルからスタートする人間が、どうしたら真実の情報を入手し、
現在は分断統治の原則に基いて支配されている現状を打ち破り、
健全な「在るべき姿」のコミュニティーを作る事が出来るでしょうか?
人類の平和を心から願う我々は、
その具体的な方法を「答え」として、多くの人に示さなければなりません。
目標を持たないでいると、
それは個人だけでなく大和民族としても迷いの淵にハマり込んでしまいます。
日本は本来、
世界の後進国とされていた国々から、日本人自身が知らないだけで、
実はこれからの自分達の国造りのお手本と仰がれる国なのです。
世間を見渡すと、今の処は政治でも司法でも、
サナダ虫に寄生されている様な状態ですが、
世界の支配権力は確実に弱体化しつつあります。
この勢いに加速を付けるには、個人個人が目覚める事です。

あらゆる洗脳を解き、「独立して自ら思索出来る能力」
を持った人間を育てる事が急務です。

政治の不正を訴えるリーダーがいます。
医療の不正を訴えるリーダーもいます。
世界の支配構造と、仕向けられている愚民化の方法を訴えるリーダーもいます。
良い情報・人の役に立つ情報・人に喜んでもらえる情報、
それらの情報のエッセンスを自分自身でも集め、
自分自身で醸造発酵させましょう。

具体的には自分の言葉でトータルに纏めて、発信すればいいのです。
その為にも、まずは「Shigemi Yukitoshi Program」をマスターしましょう。
守破離はそれからです。

例えば
「意識の時代が来る!」を学べば、世界と人間の仕組みの大まかが解ります。
そして
「自立型人間養成フォーミュラ」へのリンクを辿れば、
更にそれを詳しく理解する事が出来ます。
更に詳しく知りたいならば、
後は何処までも好きなだけ掘り下げて行けばいい訳です。
全人教育・・・その為には、
「トータルした概念を培うモノ」を最初に理解して置く事が必要なのです。

「意識の時代が来る!」と「自立型人間養成フォーミュラ」で、
その総ての基礎が解き明かされています。
その理解に至っている貴方は、
指導者としての自覚をもっともっと深めて下さい。


その人に合わせて、説得したい方向へ向けた、
それに必要な概念の組み立てを考えましょう。

「Shigemi Yukitoshi Program」で学ぶ様々な概念を、
自分だったらどんな順番で組み立てますか?
心の平安でしょうか?
経済力を付ける事でしょうか?
健康でいられる事でしょうか?
貴方が誰か人を説得するとしたら、
その人に、ここで学ぶ概念の何から理解して欲しいと思いますか?

幸せ回避症や顛倒夢想でしょうか?
成功法則でしょうか?
自分を愛する事でしょうか?
健康問題ですか?
その為には、今その相手には、手始めに
どんな原理原則の理解からが必要でしょうか?
自責しない事・人の目を気にしない事等でしょうか?
無意識の真理否定でしょうか?
それとも繰り返す事は自律神経化するという事でしょうか?
動物プログラムと人間プログラムの違いでしょうか?
そしてそれを理解してくれたら、次にどういう概念を理解して欲しいですか?

自分自身でも、貴方の説得したい人に合わせた、
説得の順番と言うモノを考えて見ましょう。

その為にはいつも
「どうしたら、今自分の理解しているレベルの認識に届いてくれるか?
 その為に必要な今目の前の一歩となる理解と認識は何か?」
と考えるのです。

そしてその質問を自動化させている事です。
そして常に相手の立場から
「その人は今、何を理解する必要があるか」と考えるのです。
そして後は試行錯誤でやって見るのです。
ダメだったらもっと他の何かを理解する必要があるという事です。
それを探せば良いのです。
この思考パターンが
習慣的になって自然に発露するまでエクササイズしましょう。

それを繰り返していると、
貴方はだんだんと信用から、信頼される人間へと成長して行きます。
そして気付いたら、
貴方はチャンスを待っている人間から、
チャンスを作り出している人間に成っています。
貴方は、自分で自ら作り出したチャンスを、
多くの人に届けられる立場に立っているのです。


今はまだそうでないとしても、もう少し理解が進めば
必ずそうなるだろうと思いませんか?

そうなるだろうというより、そう成ってしまうのはもう、必然ですね。
何か抵抗が出て来ますか?
だとしたら何かまだ、ちょっとすべきエクササイズ足らないだけですね。
という事は、やったらいいんですよ。

何をすべきか、
そしてそれをやりたくてするにはどうしたらいいかも解っていますね。
いつやるか? 今でしょ!

何か、凄い事になって来たと思いませんか?
それは、
貴方の潜在能力の蓋が開き始めたという事です。

皆、真実を知らなくて
「自分は出来ない・自分はこの程度だ」等という洗脳に掛っていただけなのです。
弟子に質問された釈迦が答えた通り、
人間のあらゆる苦しみは、無知と言う「知らなかった」だけの事だったのです。
繰り返しているだけで、必要な知識とチエがどんどん身に付くのです。
目が覚めて来ましたか?
貴方がその真実を理解したら、その「在るべき姿・本来の姿」に目覚めた様に、
他の人も基礎から理解が積み上がったら、誰でもその認識に到達出来るのです。
そして、ルソーの言葉を思い出しましょう。
ビジネス16ルソー
「それがそうだとその先どうなるのか?」と考えるのです。
そうすると、それは即ち、次の様になります。
「人間は真に幸福になる技術が存在するという真実を知ったならば、
それを理解した全ての人が同胞・仲間に伝えたいという同じ判断をし行動する。
その判断は必ず正しい判断である。」
という事です。
そしてそれは必然です。
「Shigemi Yukitoshi Program」でトレーニングしていると、
新しい仕事を創造出来る人間 に成って行きます。


それじゃあ またね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
48 意識の時代の覚醒への道 その10「覚醒とは、自動化してしまった注意力」

最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!










コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/807-3a0432a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター