潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:06
48 意識の時代の覚醒への道
 その10「覚醒とは、自動化してしまった注意力」



意識48
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?
世の中でインフルエンザが流行っていますね。
日頃から、手洗いとうがいをしっかりして
元気に乗り越えていきましょう!!

今回は、「これからの時代に備える為に」の48回目、
「意識の時代の覚醒への道」シリーズの10回目です。


これからは、心の時代、意識の時代と言われています。
潜在意識のメカニズムの理解と正しい歴史認識を持つ事が
私たちが新しい時代を迎える為に必要不可欠な事となります。
潜在意識のメカニズムの理解については
すでに「おすすめ記事」の中でお伝えしてきましたが、
このシリーズでは、
正しい歴史を認識をする為の様々な情報をお伝えしていきます。


真実をご自分でも確認・検証しながら
何度も繰り返し読み込んで行くことで認識も深まってくることでしょう。
そして、
新しい時代への心構え、時代の先読みをする為にお役立てください。



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


48 意識の時代の覚醒への道 その10「覚醒とは、自動化してしまった注意力」


  気付いた注意事項を、常に覚え続けていようと
  意識を欹(ソバダ)て続ける事が訓練になります。
  寝ても覚めても、それが腑に落ちた・性根に叩き込まれたと
  感じるまで、集中し続けましょう。
  その得心を得て、やっと安心して次に進めるという感じ方が、
  覚醒を目指す者には必要です。

潜在意識の働きは全自動という事を
もっと解り易く言うと、
それは自律神経の働きと同じです。

血液も体温も消化も免疫も、
それらは総て自律神経の恒常性に因って常に一定に保たれています。
意識して「していた」顕在意識での作業を、
無意識の自律神経のレベルにする事が落とし込みです。

よく観察すると、楽器演奏でも何でも、名人芸のそれは、
既に自律神経のレベルに成っているという事です。
生体機能を全自動で維持する自律神経の働きは、
人間も含めて、動物には皆最初から与えられています。
人間は動物と違い、意識して集中し続ける事に因って
その観念を自律神経に新たに組み込む事が出来ます。
それは繰り返し巻き返しの反復、若しくは強烈な経験によって、
認識の第四段階に落とし込むという事です。

そうすると人間として人生を豊かにしたいと考えるならば、
常に念頭に置いて置きたい良き観念を如何に一つでも多く、
自律神経にしてしまうかという事です。
そしてそれは、内なる力として確かに実感出来るモノです。
動物とは違って、人生を豊かにするには、
良きマインドセット知識を自律神経にしてしまえば良いのです。

心的怠惰な人とは、
最初から在った生体維持の為の自律神経しか持っていないという事です。
そして、思考放任によって
「良い為に成るモノを好きと感じ、悪いダメになるモノを嫌い」
と感じる直感的判断力を育てず、
顛倒夢想をせっせせっせと自律神経にしているのです。
知らないという事はそういう事です。
自分にとって悪い事や良くないイメージを持ち続けると、
体調や人生が狂い始めるのは、
それが自律神経に組み込まれてしまい、
本来の自律神経の働きを阻害する様になるからです。

そしてその症状に合わせて、鬱とかノイローゼとか
統合失調等と名前が付けられて来る訳です。

しかし現代の精神医学は、
その形成のプロセスやメカニズムを全く理解していません。
症状を薬で何とかしようとしているその姿勢は、
古代に伝染病を祈祷で治そうとしているのと何ら変わりはありません。

言い替えると、
腐りかけた残飯を材料にして、美味しい料理を作ろうとしているのと同じです。
これが理解出来たら、
貴方は精神科の第一線の医者より高い知識を一部持っているという事です。
また、物忘れが激しくなるのは、脳の委縮かも知れませんが、
普通は歳を取ったから物覚えが悪くなるというのではなく、
殆どの場合、新概念に抵抗する観念が「排除しようとする力」として、
自律神経に成っているのです。
困った事ですが、自律神経に組み込まれた観念に、
無意識レベルで同類親和の法則が働いているからです。
潜在抗力は、新しい概念の理解や
記憶を妨げようとして働いているという事を理解しましょう。

潜在意識が優秀であるからこそ、
間違った使い方をするとそう成ってしまうのです。
これも大発見の概念ですよ。
そして、こうして潜在抗力が溜まって来ると、連想能力も極端に低下します。
さて、連想能力が極端に低下するとはどういう事でしょう?
分らないとしたら低下しているという事です。
連想能力が低下すると、物事の関係性、
つまり相関関係や因果を理解する事も出来なくなります。
そうすると、目は明いているのにモノは見えず、
意識的な盲目状態にハマったまま、抜け出せなくなります。
そして貴方自身、
200~300個もの顛倒夢想を自律神経に組み込んで
今後もそのまま生きるか、それともその実態に気付いた事で、
その顛倒夢想を直観的判断力に置き換える「行」を始めるかと言う事です。
それが大切である訳は、
潜在抗力を削ぎ落とすエクササイズを進めて行くなら、頭は良くなるからです。


賢い人間と愚か者は、何処でどういう時に
その違いが造られているのでしょうか?

この答えに付いては、もうお解りですね。
賢い人はその瞬間に立ち向かって自分から食い付きますが、
愚か者は指摘されても聞き流す事が無意識の癖に成っています。

自分の精神や意識を向上させるチャンスと言うモノは、
常に目の前に出現しています。
いいなとかすべきだと思った事を、
その瞬間を活用して「性根に叩き込む」のが賢い人間に成るコツです。

愚か者は心的怠惰なので、粘着する重要性等気付きもせず、
聞き流す事が完全な習慣に成っているのです。
思考放任している人は、自分は本当は何をしようとしているのか、
またそれが何を成就する事になるのか、全く理解出来ていません。
その姿はまるで、ただ死にゆく誘蛾灯に誘い込まれる愚かな虫の様です。

自分を愛しているなら、いいなと思った事にそれが落とし込まれるまで、
寝ても覚めても粘着するのは実に自然な事です。

自分自身はどう感じるか、我が身を振り返ってご確認下さい。
自分を愛せない人は、自己否定の観念を自律神経化してしまっているから、
自分の為に成る事に関心が湧かないのです。
貴方は、貴方自身と貴方の愛する人を含めて、それでいいと思いますか?
そして賢者には、そういう行動を観る事に因って、
自他の潜在意識の言語やデータが自然に判るのです。

気付きの「出会いの瞬間」を大切にする生き方をしよう
と、今この瞬間にも決意決断をする事です。

「今を生きる」とはそういう事であり、
それは瞬間瞬間を性根に叩き込みながら生きる生き方です。
そして、起こり来る事総てを楽しむ能力とは、
あらゆる瞬間が、意識と精神の向上の修行として捉えられる喜びです。
また、プラス思考の肯定性とは、何でも可能性として認める事です。

可能性を自分の認識に許すのです。
但し、認めるのと信じるのは違いますよ。
宇宙の果ては無限と信じても問題ありませんが、
実証されないモノを安易に信じるのは危険です。
実証とは、必ずしも科学的に説明されているという事ではありません。
そうしたら結果がそう出る、或いはそうであるという事です。

起こり来る事総てを糧や経験値に出来る
という意味が、段々お解り頂けて来たでしょうか?
そして、その強者の質と脳回路を自分のモノにするかどうかは、
今この瞬間の貴方自身の決意決断次第です。
貴方は、本当の成功法則、
・・・つまり天才の脳回路の啓き方(訓練方法)を知ってしまったのです。
重ねて申し上げますが、
決意決断とは
それが落とし込まれるまで、何百回何千回と決意決断する事です。
自由とは、選択の自由を行使する処から始まります。

何をどう選択するかは貴方の自由なのです。

「Shigemi Yukitoshi Program」を活用すれば、
どんな立場の人であっても日常生活総てを通して、
自己実現や成功をも含めた、
覚者の到達していた覚醒へと間違い無く到達出来るのです。


それじゃあ またね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
47 意識の時代は「何故?」を問う者の時代 「何の為に」そうするのか?

最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

これからの潜在能力開花法の各シリーズはこちらから
 ↓   ↓   ↓
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その5
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う まとめ目次

これからの潜在能力開花法その6
心理メカニズムをマスターせよ 気分と運を操り自由を得る まとめ目次

これからの潜在能力開花法その7
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? まとめ目次

自立型人間養成フォーミュラのまとめ目次
      ↓ ↓ ↓
自立型人間養成フォーミュラ これから二分する世の中に備えて まとめ目次







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/763-46cae8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター