潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:49
45 意識の時代の覚醒への道
   その8「無意識に潜む顛倒夢想を発見する」



覚醒への道45
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回は、「これからの時代に備える為に」の45回目です。
「意識の時代の覚醒への道」の第八弾、
無意識に潜む顛倒夢想を発見する をお届けします。


これからは、心の時代、意識の時代と言われています。
潜在意識のメカニズムの理解と正しい歴史認識を持つ事が
私たちが新しい時代を迎える為に必要不可欠な事となります。
潜在意識のメカニズムの理解については
すでに「おすすめ記事」の中でお伝えしてきましたが、
このシリーズでは、
正しい歴史を認識をする為の様々な情報をお伝えしていきます。


真実をご自分でも確認・検証しながら
何度も繰り返し読み込んで行くことで認識も深まってくることでしょう。
そして、
新しい時代への心構え、時代の先読みをする為にお役立てください。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


45 意識の時代の覚醒への道 その8「無意識に潜む顛倒夢想を発見する」


  常時立ち向かい続けているbeingという、般若の智慧を啓く。

起こり来る事総てを糧や経験値に出来るという感覚は、
言い替えると常にネタ探しの感覚です。

ネタ探しであるという事は、それは無自覚であれ、
人に伝えるべきモノとして捉えているという事です。

経験する事を自分と言うフィルターを通して加工し、
自分から発信する素材にしようと感じているのです。
自分の味わった艱難辛苦を、その最中にすら、
次の人に伝える教訓として捉えているかもしれません。
俗的な話題も、固い話を和らげる為の素材ネタ
として仕入れようとしているのかも知れません。
とにかく、起こり来る事総てからアウトプットを前提とした
「学び取ろう・価値を見出そう」とする一貫した心の姿勢があるのです。
ですから、楽しめないモノやアウトプット出来ないモノには、
意味や価値を感じません。
強者の「立ち向かう意識が自動化している」とは、
この様な側面からも観察出来る訳です。

心的態度は、常に勝手に立ち向かい続ける状態に在ります。
立ち向かおうとしているのではありません。
ここで「状態」というbeingと言うモノの認識を深めて下さい。
「する」のでは無く、「在る」という事。
その行為を意識して「して」いるのではなく、
自動的に「する」状態に成っているという事です。

逆に、起こり来る事総てを糧に出来ないというのは、
自分自身の深い処では、それに意味が無いと思っている訳ですが、
それは自動化している自己否定の観念が存在しているからです。
とにかく、起こり来る事の殆どから
「出来たら逃げ出したい」とする一貫した心の姿勢があるのです。
あまりにも、「仕方なくしている」モノに塗れて生きているからです。
本当は捉え方一つで、幾らでも意味や価値が作り出せるにも拘らず、
その努力を放棄した「心的怠惰」、つまり思考放任されたまま、
自動的に「しない」状態に成っているという事です。
心的態度はこの様に自動的に分離側を向いたままです。
無自覚な顛倒夢想はこの様に潜んでいます。

さあ、ここで心当たりのある人は、そういうモノを
どうえぐって捨て去りますか?という事です。

その解決法は、今までのプログラム群の随所で詳細に解説済みです。
心的態度の向きとは、意識していなくても、
この様に統合を向いているか分離を向いているかのどちらかなのです。
心的態度が分離側を向いているというのは、
何もマイナス思考をしている間だけではありません。
いつからか環境に染まって、
勝手にそして自動的に分離側を向いているのです。
それには同質を引き寄せ、更にそれを固め様とする、
同類親和の法則が働く事を覚え続けていて下さい。
そして心的態度が分離を向いているという事は、
歳と共に、自動的に不徳を積んでくれるという訳です。
そのまま放って置けば、
歳を取るほど、為になる事を覚えない様にする力が増大し、
固定観念が変えられない頑固者へとどんどん凝り固まりゆくのです。
それはマイナスの意識の力が成長した結果です。
さっさと「たおめる」感覚を啓かないと、
後ろを向いたまま前向きに頑張っても、
その進歩や成長の効率は百分の一です。
後ろを向いたままの「前向きな人」は、
何とかしようと足掻いて何かを言われるのを待っていますが、
聞いてもほったらかすという質になっているままだからです。
努力する馬の耳に念仏に成っているのです。
いいなと思ったのに保留してしまうのは、
自分とハートに対する不正直さです。
人は知らない処でこんな不善を自動的に行い続け、
自分の可能性や運を閉ざす不徳を積んでいるのです。
いいなと感じてしまった事には責任が生じているのです。
それを自分のモノとして昇華し、誰かに伝えてこそ、
愛のエネルギーを留めないでいる事ですし、
総てを糧として生きられる人は、
その様に在る事自体が自然な状態で日々を過ごしている訳です。

単なる自己啓発や成功法則をかじったぐらいでは、
人は変容出来ない真の原因が観えて来ましたか?

これは貴方にとってどんな発見ですか?感想を述べて下さい。
そして更にもっと掘り下げて観察しましょう。
起こり来る事総てを糧や経験値に出来る人と言うのは、
何故人に伝える事を前提にモノを考えるのでしょうか?
また、何がその様に意識を掻き立てているのでしょうか?

ここの処は深くじっくりと考えましょう。
そして何でも、原因を追究する思考を育てましょう。
貴方はこの様な質問が自動的に浮かんで来ましたか?
成功とは、人に良い影響を与えて、
人が賛同してくれたり応援してくれるからこそ達成するモノです。
ならば、次はどう発想しますか?

この命題から何をすれば良いのかが、貴方は直ぐに観えて来ますか?
強者は、原因としての種を蒔く質を持っていますし、
その様に自然に行動する訳ですから、
その原因となるモノに付いても常に「どの様にすべきか」を思索し、
「探し・調べ・工夫」しているのです。
強者の質を持つ人の、その時自動化している質問は
「どうしたら人に良い影響が与えられるか?
どうしたらそれで人が動かせるか?」という事です。

凡人がボーッとしている間に、強者の思索は自動的に進みます。

成功する為には、人に良い影響を与え、動かす事だ
という観念が完全に落とし込まれているからです。

強者は更にその原因である
「人に良い影響を与え動かす事=知った事をアウトプットして伝える」
と成っていますし、
更に「知った事をアウトプットして伝える=素材となるネタが必要」
となっている訳ですね。

原因の原因の、そのまた原因へと掘り下げて行けば、
当然「今直ぐ出来る事・今やるべき事」が
目の前に観えて来始めている訳です。
それは、今目の前に観えているモノに価値を付け
「アウトプット出来る素材」収集のチャンスです。
アウトプットする事無くして、どうして人を動かせるでしょうか?
どうしてビジネスに成るでしょうか?
原因追求型の思考とは、この様な一連の流れが
既にオートパイロット機能として働いているという事です。

結果がはっきりと快としてイメージされていると、
その原因に付いて「やりたくてする・したくてする」に
自然になるのは当然の事です。
成功の前に、アウトプットしたくてたまらない
という質がbeingに成っているのです。
逆に、結果志向の人は原因を観ようとしない為、
原因方向にはモチベーションが発生しないのです。
では貴方は如何でしょう?
「成功=人に良い影響を与え動かす事」が落とし込まれているでしょうか?
「落とし込む」という事の秘密に気付けば、
マインドは自分の好きな様に設計・デザイン出来るとお気付き下さい。
後は自分で実践して試して見るだけですね。
こんな凄い事を知らないままでいいですか?
この原理を貴方自身が悟って、
人に伝えるシステムが活用出来たらどうなると思いますか?
人はアウトプットする事で、急激に成長します。
まずは感想や気付きを体験発表としてアウトプットしましょう。

それが「したい・しないではいられない」
という感情として湧かせるには、マインドをどうデザインしますか?

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
44 意識の時代の覚醒への道 その7「リーダーとして立てる問題解決能力」
次の記事
46 意識の時代の覚醒への道 その9「無意識の思考習慣に覚醒する」

最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

これからの潜在能力開花法の各シリーズはこちらから
 ↓   ↓   ↓
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その5
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う まとめ目次

これからの潜在能力開花法その6
心理メカニズムをマスターせよ 気分と運を操り自由を得る まとめ目次

これからの潜在能力開花法その7
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? まとめ目次

自立型人間養成フォーミュラのまとめ目次
      ↓ ↓ ↓
自立型人間養成フォーミュラ これから二分する世の中に備えて まとめ目次




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/760-14a61ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター