潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:26
44 意識の時代の覚醒への道
    その7「リーダーとして立てる問題解決能力」



意識44
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回は、「これからの時代に備える為に」の43回目、
「意識の時代の覚醒への道」シリーズの7回目です。


これからは、心の時代、意識の時代と言われています。
潜在意識のメカニズムの理解と正しい歴史認識を持つ事が
私たちが新しい時代を迎える為に必要不可欠な事となります。
潜在意識のメカニズムの理解については
すでに「おすすめ記事」の中でお伝えしてきましたが、
このシリーズでは、
正しい歴史を認識をする為の様々な情報をお伝えしていきます。


真実をご自分でも確認・検証しながら
何度も繰り返し読み込んで行くことで認識も深まってくることでしょう。
そして、
新しい時代への心構え、時代の先読みをする為にお役立てください。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


44 意識の時代の覚醒への道 その7「リーダーとして立てる問題解決能力」


  法則性を見出す帰納的能力が発達するのも、思考訓練次第です。
  成功や愛や富を求めて
  「どうしたら?」を問う前にすべき事があります。
  それは徹底的な潜在抗力の原因の追及とその削除です。

多くの人は、何かを言われるのを待っているが、
聞いてもほったらかす。そういう質になっている。

これはよく見ると、ちょっとショックな話です。
他人事では無いかも知れないからです。

そういうマインドには、幾つの潜在抗力が
どの様に塗れ付いているかが、貴方は分析出来ますか?
また、そういうマインドをテーマに掲げるなら、
どの様なキーワードが幾つ浮かんで来ますか?


ちょっとここで、今の問いに、自分なりに考えて見て下さい。
先のテーマは、人として、本来の「在るべき姿」では在りませんよね。
だったら解決しなければなりません。

「本来人はどう在るべきか?」を考え、その「在るべき姿」ではない、
不自然な現象を作り出している原因は何かと考えるのです。
一つのテーマを元に、思考の視界を二方向に広げるのです。

浮かんで来たキーワードに
「それってどういう事か?」
「それは今目の前の現象とどう関連しているか?」
「そのキーワードを使って如何説明するか?」等の質問が浮かべば、
その問いに対する答えをどんどん書き出して行くのです。

そういう種類の質問が落とし込まれて自動化していれば、
発想は次々と生まれます。
質問力を高める事で、今まで観えなかった視点が出来、
それによって視界が広がります。

そこで何となく感じる事を、
書き出そうという意思を持って書き始めれば、
文章と言うモノは自然に出来上がって来るモノです。
要は、テーマと質問を持って「書き始める」という事です。
書きたい事がはっきりするまで書こうとしなければ、
文章はいつまで経っても書けません。
書いている内に、思考は次第に整理され、
言いたい事の焦点がはっきりと定まって来るものなのです。

これが文章を書ける人の特長です。
それは即ち、問題が解決出来る能力です。

ここで掲げた先のテーマを一つとって見ても、
「何故?」と言う質問さえ持てば因数分解出来るのです。

貴方は先のテーマに対して質問を持つ事で、
どんなキーワードが浮かんで来ましたか?

例えば「指示待ち人間・聞きボイト」等のキーワードが浮かべば、
「では、何故そういう状態が形成されているのか?」と質問して考えるのです。
そうすると次のキーワードが浮かんで来ます。
それも書き出します。

それは「Shigemi Yukitoshi Program」で提示されている
様々な原理原則や、その現象を指し示す概念の筈です。
それを自分の言葉として書き出すのです。
優良レターページの学び方 」で学んだ事も参考にして下さい。
そしてそれに付いて
「それってどういう事か?」を自分の言葉で説明するのです。
書き出す事で、その理解が
どの様にどの程度自分に落とし込まれているかが確認出来ます。
そして自分自身で書き出したその文章を、徹底的に反復するのです。
人の問題点に気付いたら「何故?」と自分に問い、
原理原則から考えれば答えは自然に出て来ます。

各種プログラムに進んだら、
ここで申し上げているポイントを覚え続けてエクササイズを進めて下さい。
そして忘れていないかチェックの為にも、ここに時々立ち返って来て下さい。

原因が見極められれば、
今度は解決方向への質問を繰り出します。

問題解決とは、その原因を削除するなり、
反対の原因に置き換えるなりすればいいだけです。

「Why?」を問うてその原因が究められてこそ、
そこで初めて「どうしたら?」の「How?」が活きて来るのです。
さてその前に、
その時に適した、その一つ一つの技法は覚えていますか?
それを書き出せば良いのです。
書き出せないとしたら、
プログラムの反復が足らなくて、覚えていないだけです。

脳がスルーしているのです。
プログラム中で提示されている
様々な心理技法をピックアップして、自分なりに纏めましょう。

「Shigemi Yukitoshi Program」を活用するとは、
その中からエッセンスを抜き出して、
自分用の教育プログラムを作成する事です。
覚醒を目指す人はそれをやって下さい。
この「意識の時代が来る!」の36以降を見ても、
覚醒を目指す人には有益なヒントが大量に見付かっていると思います。
それこそそこが意識変容と言える奇蹟のポイントであり、
「修行のコツ」と言えるモノですね。
反復する仕組みを作って、概念を完全に記憶して落とし込み、
後はそれに基いて潜在意識が自動的に動き始める様、
必要量の「行」を積むだけです。

私の提示する「行」はまず、徹底的な思考訓練です。
どんな時にどの様に使う「どんな思考訓練」だったか、覚えていますか?
そして、それが書き出せますか?
また、人に教えて上げられますか?
人に教える機会は、自己表現のチャンスです。
自己表現というアウトプットを重ねる事で、
自分自身の認識は深まり、精神ステージがアップするのです。

覚醒とは覚え続けておくべき思考と注意力を、
無意識レベルで意識している状態です。

言い替えると、
落とし込まれてオート化している観念が、
起こり来る事総てをサーチしている状態なのです。
プログラムを通して「大切だ」と気付いた事は、
徹底的に反復して自動化させてしまいましょう。

200~300個存在する顛倒夢想を、
「行ずる」事に因って、
直観的判断力へと置き換えて行くのです。
切り替えに成功した処、
未だ出来ていない処と意識する事が出来れば、
成長のペースと、自分の立っている位置が判ります。
何をどの様に行ずれば良いのか、
知性を働かせればそれが自分で判る様にもなります。

「Shigemi Yukitoshi Program」を学ぶ事に因って、
貴方は己に自動化させたい観念を幾つも発見します。
そしてそれを自動化させるテクニックを詳細に解説しています。
習慣化した処には無理も我慢も有りません。
人生の6分野に於いて、何百何千と、
自動的に働いてくれる観念を落とし込んでしまいましょう。
経済面で働かせるべき観念の自動化に付いても意識し続けましょう。
それはお金を集めてくれるからです。
便利だと思って下さい。
ピンと来ない処が弱点であるその訳は、
そこに顛倒夢想が潜んでいるからです。


覚醒した意識状態の心的態度は、
常に統合方向を向いています。

そこには「立ち向かうぞ」と言う決意はありません。
「立ち向かう事」そのものが自然であるからです。
単に、「立ち向かわないではいられない」状態なのです。
勝手に「たおめる」意識状態なのです。

タバコを吸わない人に、禁煙する事の苦痛が一切ないのと同じです。
山登りが好きな人が、
良い山を見たら頂上に向かって登らないではいられないのと同じです。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
43 意識の時代の覚醒への道 その6「起こり来る事総てを糧にする感覚」
次の記事
45 意識の時代の覚醒への道 その8「無意識に潜む顛倒夢想を発見する」

最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

これからの潜在能力開花法の各シリーズはこちらから
 ↓   ↓   ↓
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その5
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う まとめ目次

これからの潜在能力開花法その6
心理メカニズムをマスターせよ 気分と運を操り自由を得る まとめ目次

これからの潜在能力開花法その7
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? まとめ目次

自立型人間養成フォーミュラのまとめ目次
      ↓ ↓ ↓
自立型人間養成フォーミュラ これから二分する世の中に備えて まとめ目次




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/759-10c36c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター