潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:57
38 意識の時代の覚醒への道  
   その1「問題提起とその解決を希求する心」



覚醒への道2
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回は、「これからの時代に備える為に」の38回目で、
これから「意識の時代の覚醒への道」を
シリーズで数回に分けてお届けしますのでお楽しみに!


これからは、心の時代、意識の時代と言われています。
潜在意識のメカニズムの理解と正しい歴史認識を持つ事が
私たちが新しい時代を迎える為に必要不可欠な事となります。
潜在意識のメカニズムの理解については
すでに「おすすめ記事」の中でお伝えしてきましたが、
このシリーズでは、
正しい歴史を認識をする為の様々な情報をお伝えしていきます。


真実をご自分でも確認・検証しながら
何度も繰り返し読み込んで行くことで認識も深まってくることでしょう。
そして、
新しい時代への心構え、時代の先読みをする為にお役立てください。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


38 意識の時代の覚醒への道
     その1「問題提起とその解決を希求する心」


  それがそうだとその先どうなるのか?
  世の仕組みを総て俯瞰しても、
  突き詰めると出て来るものは苦しみでしかない。
  そこで初めて求道精神が生まれる。

人は不自由を感じていても、
何故そう感じているのか真の原因を認識してはいません。

「あれが無いから・これがこう成っていないから」と、
表面的な理由を発見して納得しています。
人間は「出来ない理由」が見付かっても、
納得が起これば一種の安心を得てしまいます。

ヘンリー・フォードの言葉
「出来ると考えて出来る人がいる。
 出来ないと考えて出来ない人がいる。その両方が正しい。」
・・・では、自分はどちら側で正しくありたいのかと考えたらいいのです。


現代教育は、
真の原因を追究しない思考回路の育成に努める様なシステムに成っています。
暗記中心の教育は、
「独立して自ら思索出来る能力」を育成させる暇を与えません。
学問とは、
「問うて学ぶ」という事ですが、本来の「問う」という大前提をさせない訳です。
過飽和を起こす様な状況を作り、
覚えなければならない事に集中させ続けていると、「問う」暇がありません。
それで、社会に出る頃には、
すっかり「問う」事を忘れてしまった脳回路が出来上がってしまうのです。
過激な競争で自信を無くさせ、
人の意見が自分の意見に成る様に条件付けられても行きます。
その過激な競争に勝ち抜いた人でさえ、
専門バカになって、専門以外は全くのド素人です。
専門以外は、全く弱者のままです。
トータルなバランス感覚を育てないのは社会システムの要請なのです。
その結果、
人類としてのテクノロジーは急激に発達して来ましたが、
それを真に使いこなすチエは等閑にされたままと言うか、
逆に支配を目指す者達に因って
その未熟さを利用されている状態にハマったままです。


コンピュータの発達によって、これからはもっともっと、
人間の労働は次々と機械にとって代わられます。

現在の「仕事」と呼ばれているモノは、
やがてその90%はどんどん無くなって行く事でしょう。
皆、生き残りに必死で、
先人の残した「覚醒に至る法」をゆったりと実践しているヒマもありません。
昔は、僧職となった人達が、
人々の心の平安と生きる指針を与える役目を担っていました。
しかしその様に、世捨て人に成ったり、出家して
「悟り探求」の旅に出られる人がどれだけ居るでしょう?

もしいたとしても、その様な奇特な人を尻目に
、支配者達は世の中を好き放題に荒らしまくっています。
自由化と言えば聞こえはいいですが、
それは「強い者がより強くなり弱者を食い物にしますよ」という事です。
その様な時代の激動の中に在って、現代人に則した「覚醒法」が必要です。
また、自らが覚醒する事に因って、人々を導ける人材の育成が急務です。

現代に生きるブッダです。

釈迦やキリスト、老子の様な覚者と呼ばれる方々は、
何に覚醒していたのでしょう?

それは常人には手も及ばない、難解複雑な事だったのでしょうか?
・・・決してそうではありません。
潜在意識のメカニズムが
体系立てて解き明かされていなかったので、複雑に見えていただけです。

現代人は、「為に成るのにダメだと感じ、為にならないのに好きと感じる」
逆さまの感じ方が「顛倒夢想」として
潜在意識に巣食っている事さえ認識していません。
それに無意識に操られている等とは考えてもいません。
言われたら「ああ、そうか」と言われる簡単なモノさえ、
判断基準に無い状態なのです。
覚醒に必要な「ああ、そうか」は、一人平均たったの200~300個です。
そしてここに確かな地図があります。
それは現代人に則した、ブッダと呼ばれる覚者に至る「覚醒法」です。

それはブッダフッドに導きます。
では、「現代人に則した」とはどういう事でしょうか?
それは、今在るがままから直ぐスタート出来るという事です。

欲を捨てる必要もありません。
寧ろ、欲を叶える方法から探り、
それをどんどん洗練させて行く方法なので、
現代人にとっては願ったり叶ったりと言う方法です。
現代に在って出家を強要するならそれは多分カルトです。
ご注意下さい。

インドのバグワンと言う覚者が「ゾルバ・ザ・ブッダ」
という概念を提唱しました。ゾルバは超俗人です。

ゾルバは超脳天気な明るい人です。
彼が接した人の心に、ホッと安堵をもたらす普通の人です。
故に、「ゾルバ・ザ・ブッダ」は、
ブッダの智慧を秘めた、傍目には普通の人だという事です。
世間と言う俗界を、
ブッダの智慧を持って堂々と生き抜く事が出来る存在だという事です。

到達している心境は、過去の覚者達と同じ次元に成っているのです。
マズローの欲求5段階説に付いては宜しいでしょうか?
人の欲求は様々です。
人によって求めている事やモノは皆違います。
しかし、それら欲しいモノを手に入れたり、
在りたい様に在るに至る方法は共通です。
そこには、それを現実化させる法則性があるのです。
ですから、まずはそれから学ぶ事が大切なのです。

覚醒と言う、今までの概念なら人間離れした様に見える世界も、
いきなりそれを目指しては失敗します。
人間を超越したいのなら、神の世界を云々抜かす前に、
人間界レベルは自在に操れる自分である事です。

神の世界をどうこう論じる人が、
実に人間臭い俗物である「お金」さえ、
それに捉われて貧乏しているなら話に成りません。
そういう人は神を語る資格さえない自分である事に気付かねばなりません。
実は負け犬である事を自分自身に隠し、高尚な観念を振り回し、
人間界から逃げ出す為に自己欺瞞を積み重ねているだけです。
人間は、現代に在ってはゾルバからスタートするべきです。  ゾルバ

マズローの要求5段階の次に出て来る欲求までをも、
段階を追って順次叶える事が重要です。

「Shigemi Yukitoshi Program」では、
マズローの欲求5段階説に0段階として
「ゴミ箱=要らない質を落したい欲求」を付け加えています。

また、殆どの人は自らでは考えられない状態からスタートせねばなりません。
そこで0~6段階まで、各自の欲求のそれぞれの段階、
それぞれのレベルに合わせて問題提起をしているので、
そこから考えて行く事から始めます。
自分自身の問題提起として考える事からスタートします。
今のままでいいのか?
それがそうだとそのどうなるのか?
自分の命を何と引き換えるのか?

・・・もう悟って、光明とか涅槃と言われたモノを
   自分も体得するしか、残された道はありませんよね。

その答と解決を求めて、
それが爆発するまで希求するエネルギーをしっかりと溜め込んで下さい。
「Shigemi Yukitoshi Program」は、
覚者への覚醒プログラムであり、史上初のソウルサクセスプログラムです。


続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
37 如何したら光明を得られるか 覚者の到達した覚醒 (悟り)とは何か?
次の記事
39 意識の時代の覚醒への道 その2「求道の基本的な心構え」

最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

これからの潜在能力開花法の各シリーズはこちらから
 ↓   ↓   ↓
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その5
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う まとめ目次

これからの潜在能力開花法その6
心理メカニズムをマスターせよ 気分と運を操り自由を得る まとめ目次

これからの潜在能力開花法その7
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? まとめ目次

自立型人間養成フォーミュラのまとめ目次
      ↓ ↓ ↓
自立型人間養成フォーミュラ これから二分する世の中に備えて まとめ目次






スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/753-3096f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター