潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:05
37 どうしたら光明を得られるか
      覚者の到達した覚醒 (悟り)とは何か?


意識の時代37
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回は、「これからの時代に備える為に」の37回目です。

これからは、心の時代、意識の時代と言われています。
潜在意識のメカニズムの理解と正しい歴史認識を持つ事が
私たちが新しい時代を迎える為に必要不可欠な事となります。
潜在意識のメカニズムの理解については
すでに「おすすめ記事」の中でお伝えしてきましたが、
このシリーズでは、
正しい歴史を認識をする為の様々な情報をお伝えしていきます。


真実をご自分でも確認・検証しながら
何度も繰り返し読み込んで行くことで認識も深まってくることでしょう。
そして、
新しい時代への心構え、時代の先読みをする為にお役立てください。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


37 どうしたら光明を得られるか 覚者の到達した覚醒 (悟り)とは何か?


  生を受けた者にとって、それは本質的な問題であり、
  この世で一番価値ある事である。
  それ以外は総て、
  生にとっては意味を為さないマーヤであり、神話に過ぎない。
  そしてそれは捉え方一つで、覚醒に至る方便となる。


古今東西、覚者と呼ばれる人が真の悟りに至った
心境と言うモノは、様々な呼び方で表現されています。

  ・覚醒する
  ・光明を得る
  ・悟りを啓く
  ・涅槃する
  ・神の国に入る
  ・梵我一如
  ・神人合一
  ・我が家に帰る・・・等々。

それは宇宙秩序の理解と共に訪れる、
揺ぎ無き絶対平安の心境(ブッダフッド)です。

それに至った時、人は誰からの証明も必要としません。
自分で判ります。
遂にそこに到ったのだと。
意識次元から起こり来る苦や、チャレンジすべき問題には、
喜んで飛び込める心境になっているのです。
心的態度が分離側を向けさせられてしまっている人々とは、
感じ方がまるで逆さまなのです。

それ以外に、救いは無いのですから当然ですけどね。
人間は成長するより外に道は無いのです。
それは、起こり来る事象の一つ一つに付いての
深い考察と理解が、その心境をもたらすのです。

解り易く言うと、それは、
アタマで考える顕在意識から作られた
マインド(潜在意識、或いは念)と、ハートが完全一致する現象です。

正見を得ると、殆どの人々は苦を自ら招き寄せている事が観えて来ます。
修行が正しく進まない人は、
マインドに顛倒夢想が存在する為に、ハートと一致出来ないのです。
光明・・・それは言い替えると、
心的態度が完全に統合方向を向いてしまった時に訪れる心理現象です。
そしてそれは、実存に関する無限の叡智が湧いて来る状態です。

これを般若の智慧と言います。
同時に、実存から強烈な
「救済に立ち上がるボーディーサットヴァ(菩提薩埵)の心」が発現して来ます。

これはもう、誰をしても止められません。
そしてその救済は、般若の智慧によって実行されて行きます。
苦楽を引き寄せる法則性が、
意識次元と物理次元では全く逆さまで在る事の完全な理解が在る為、
立ち向かう側にしか意識は使われなくなっている状態です。
この状態に至った人をブッダ(覚者)と呼びます。
現代に生きるブッダは、ジャージにフリースを着て、
時に背広を着てネクタイを締めています。

世の中には、歴史上に顕れた覚者の足跡を元に、
光明に至る為の様々な修行法があるようです。

しかし、それらは総てやって見なければ分らないモノとされており、
そこに到るメカニズムを解き明かした人は歴史上皆無でした。
再現性は非常に低く、
全世界で100年に3人も現れればそれは出来過ぎでした。
真理を探究する修行者自体に、
右脳的かつ左脳的な天才性が無言で要求されていたからです。
それは宝くじの一等に当たるより、遥かに確率性の低いモノでした。
HSP(ハイセンスパーセプション)等の、超感覚知覚力の開発こそが
光明に至る道だろうと、大変な誤解もあります。
それは、右脳的な能力の一つに過ぎません。
悟りそのものではありません。
もう、回り道をするのは止めて、
覚者と呼ばれた人々の足跡から、彼らのbeingを観察して見ましょう。
彼らの修行時代は、生と実存に関する真理に向かって探求し続けるマインド、
つまり
「タオめる=立ち向かう質問・落とし込む感覚・瞑想習慣」感覚が
完全に啓いていた事が解ります。

統合方向オンリーの心理状態こそが、求めるべき到達地点である事に、
そのメカニズムが全く言語化されないまま、
感覚的に掴んでしまう天性があったのです。
故に、唐突にその心境に到った感覚を得たりします。
それは例えて、
階段を一気に300段飛ばしで、いきなりそこに飛び上がった様なモノです。
そして、何故それがその人には出来たのか、誰も説明出来ません。
本人も言語化出来ません。
説明すればするほど、
それは「無意識の真理否定」を殆どの人々に導くだけの結果に成っています。
真理を求めて学べば学ぶほど、「学ぶ人の陥るワナ」が何百と出現して来ます。

「Shigemi Yukitoshi Program」は
「学ぶ人の陥るワナ」を網羅しているプログラムです。

それを知らなければ今後の未来に於いて、
何生もの人生を成果の出ない方法に費やしかねません。
自立型人間養成フォーミュラ」他、「Shigemi Yukitoshi Program」の
どれかに取り組んで頂いている方はお分かりだと思いますが、
それを理解するに至る心理メカニズムの言語体系を用いなければ、
100の単位で存在する、
「学ぶ人の陥るワナ」を一体、どう潜り抜けるのでしょう?

それは至難の業です。
ですから今までは、悟りや光明に到れた者は、
そこに到れた事自体が奇蹟の様な出来事だったのです。
「Shigemi Yukitoshi Program」のプログラム群は、
覚者が一気に飛び上がった高みへの地点を、
300以上の細かな階段に細分化しているモノだと言えます。
その一段だけなら誰でも上れる訳です。

そうすると、後はそれを300回繰り返したらいいだけですね。
その鱗片を味わいたい人は、
と言っても質の高い人はそれで十分だとも言えますが、
「自立型人間養成フォーミュラ」に取り組んで見て下さい。
どのプログラムシリーズであっても、部分は総てを含んでいます。
悟りを得るとか光明に到るとは、
マインドをハートと一致させればいいだけの事です。

原理は単純です。
その為には、
それを邪魔する一切の顛倒夢想を削ぎ落とせばいいのです。
そうしたら涅槃します。
涅槃とは、生老病死の四苦を始め、後の四つの苦と併せて、
四苦八苦を完全に超越した意識状態です。


一切の心のしがらみ・・・自分の心を無意識に
縛っているモノを削ぎ落してしまいましょう。

「では、それは何か?」という事を、まずは知る事から始めるのです。
どんどん学びましょう。
涅槃とは、苦が生起しないというだけではなく、完全に解き放たれた自由です。
智慧も獲得しましょう。
その為に、
自分の本当にやりたい事・為したい事を通じて、すべき事を「行ずる」のです。
「自立型人間養成フォーミュラ」の全体像を理解するだけで、
悟り・光明・涅槃等と呼ばれた状態に到達する、
それは間違いない地図(ガイドブック)であるという事が理解されるでしょう。

何と、光明に到るその全プロセスが、
総て解明され、一つの学問として体系化されてしまったのです。
貴方はそれで、自分の「やりたい事・為したい事」を通して、
今何を「行ずる」べきかが解ります。
それは、今まで当たり前だと教えられて来た常識の判断基準を、
遥かに超越した視点を提供します。

知に自信のある人は、
優良レターページの学び方 」からチャレンジしてみるのもいいでしょう。
光明に到る真の修行とは、平均200~300もある顛倒夢想と言うブレーキ、
或いは
自己破壊プログラムとして既に自動的に働いているモノを、
その逆質のプログラムに置き換えるのです。
ただそれだけの作業です。

次回をお楽しみにね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
36 衆生(大衆)の基本的な性質 覚醒前の人々のカンファトゾーン
次の記事
38 意識の時代の覚醒への道 その1「問題提起とその解決を希求する心」

最初から読むならこちらからどうぞ
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

これからの潜在能力開花法の各シリーズはこちらから
 ↓   ↓   ↓
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その5
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う まとめ目次

これからの潜在能力開花法その6
心理メカニズムをマスターせよ 気分と運を操り自由を得る まとめ目次

これからの潜在能力開花法その7
生命進化の壮大な仮説 「気」の正体とは、物理的に何か? まとめ目次

自立型人間養成フォーミュラのまとめ目次
      ↓ ↓ ↓
自立型人間養成フォーミュラ これから二分する世の中に備えて まとめ目次



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/752-df6b0b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター