潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:33
科学的思考と宗教観念の融合  リーダーシップの実力を養う-18


これから5ok
当プログラムは、
本格的にリーダーシップの力を養いたい人の為の基礎プログラムです。
率先リーダーの自覚を深めましょう。
貴方を待ってる人が大勢いるのです。
真実のメッセンジャーを目指す事こそ、一番価値を生む生き方です。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、これからの潜在能力開花法の第五弾!
「科学的思考と宗教観念の融合」 リーダーシップの実力を養う 
の18回目です。


リーダーシップの実力を養う為には何をどう考えていけばいいのでしょうか?
その秘訣は、今回のマスターのメッセージの中にあります。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


科学的思考と宗教観念の融合  リーダーシップの実力を養う-18


子供の頃、たまらなくワクワクしたモノを
思い出して見ましょう。

遠足・プール・映画上映・遊園地・自転車乗り・スケート・従兄弟に会う・
虫取り・魚とり・プラモや工作・漫画・テレビアニメ・修学旅行・海水浴・
キャンプ・仲の良い友達と遊ぶ・・おもちゃ・昔のゲーム等々。
もう、それをしたくてしたくて、
抑えられない程の衝動に突き動かされて、それらを楽しんでいましたね。

でも、今はどうでしょう?
そういう事は、
子供や後輩達を楽しまさせたくて、したり連れて行ったりしますが、
自分がそれで楽しむ事ではないですね。
でも、やる限りには、自分が楽しんでいるという演出は必要ですよ。
子供達の為にも。
でも、大人になったら、そういうモノにはもう醒めている訳です。
それらを通してそれらがどういうモノであるかを知ってしまったからです。
そして大人になると、趣味や嗜好は変わって来ます。
異性・車・より高度な多少お金もかかる趣味・ビジネス・
様々なモノを所有する事等々。
それらは欲望を追いかける事で、達成されます。
しかしモノによっては満足を得るのに限りが無くなります。
追いかけ続けていないと満足出来ません。
人によっては権力欲・支配欲を満たそうとして暴走する訳です。
人間は、快楽を追求する様にと創られています。
それは本能です。

それ自体は何も悪い事はありません。
但し、その本能から湧き出る衝動を、何に向けるかが問題になります。

人間が「快」を得るのは、脳内のホルモンの作用です。
何を通してそれを得ているかだけの違いなのです。
美味しいご馳走を食べて味わう快感も、楽しい趣味で味わう快感も、
ドーパミンやエンドルフィンという脳内モルヒネによって
それを快として味わっているのには、何も変わりがありません。
恋人が出来たら最高だと思う人がいるでしょうし、
それよりスポーツ記録が優先している人もいるでしょう。
何かの作品作りがご馳走よりいい人もいるし、
素晴らしい作曲や発明が出来たら
他の事はどうでもいいと思っている人もいるでしょう。
結局人は、自分の見出した
それによって味わえる「快」を欲しているのです。

突き詰めて見たら、
それを通して脳内モルヒネを味わおうとしているのです。
そしてその手段である「それ」に付いてですが、
その「それ」をよく見て見ると、失うモノと失わないモノがあります。
失うかもしれないモノを基盤に「それ」を味わっているなら、
それはいつか失うかもしれないという潜在的恐怖とセットです。

それでは不安定です。
でもそういう事を深く考えない人は、
執着して、いつまでもしがみ付こうとします。


ここで、そういう事の本質という事に付いて、
私達は一度深く考えねばなりません。

様々な事を経験し、
それがどういうモノであるのかを本当に得心したら、
人間はその次元のモノを卒業する様に出来ています。
これも、周囲を眺めて観察していれば、
そういうモノだという事が、自然に見えて来ますね。

60も70も過ぎた人が、
遠足だプールだ遊園地だスケートだとはしゃいでいる訳無いですね。
そういう、年を追ってその次元のモノは卒業し、
また、失うモノと失わないモノがある事に区別を付けておらず、
欲望が満たされてなくて、執着していたり、
それ自体をあきらめていたりと人は様々な状態に至っています。
まあ、人それぞれに色々ありますが、
最終的に、失う事が無く、すればするほど安定して来て、
味わえる脳内モルヒネがどんどん増えるモノとは何でしょう?

そういうモノが在ったら、
人間は、年と共にそういうモノに基盤を置くべきです
そしてそれこそが人を育てる楽しみ、人が育つ喜びなのです。
自己中心的で、人の幸せが恨めしいと思って来た人には
仰天する事かもしれません。
しかしやはり、色々な事を経験し尽くして見ると、
やはりそれが一番という事に成るのです。
欲望を果たして「快」を得るには「徳」が要りますが、
こちらの種類の快感は、それを味わう様に努めれば努めるほど、
徳が蓄積して行くのです。
徳が蓄積すると
自分自身の潜在的パワーはどんどん増えて行きます。

「人を育てる楽しみ、人が育つ喜び」
・・・それをどの位感じられる様になって来たかは、
意識の進化の一つの指標です。
共感し合える仲間が増える・・・こんな楽しい事はありません。
人間が最後に求め、辿り着く処は「愛」なのですからね。
まだそう思えないとしたら、
子供の頃の思い残しがまだ晴れていないという事です。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う-17
次の記事
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う-19



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次

これからの潜在能力開花法その4 まとめ目次




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/615-b367ff46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター