潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:20
科学的思考と宗教観念の融合  リーダーシップの実力を養う-11


これから5ok
当プログラムは、
本格的にリーダーシップの力を養いたい人の為の基礎プログラムです。
率先リーダーの自覚を深めましょう。
貴方を待ってる人が大勢いるのです。
真実のメッセンジャーを目指す事こそ、一番価値を生む生き方です。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、これからの潜在能力開花法の第五弾!
「科学的思考と宗教観念の融合」 リーダーシップの実力を養う 
の11回目です。


リーダーシップの実力を養う為には何をどう考えていけばいいのでしょうか?
その秘訣は、今回のマスターのメッセージの中にあります。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


科学的思考と宗教観念の融合  リーダーシップの実力を養う-11


また、否定的で且つ人の話を聞き取る能力の低い人は、
思い込みで勝手な返事をするモノです。

尋ねた事とは、まるで違う事を応える訳です。
相手と、正確に言葉を返し合おうという「意識」がありません。
ここがこのタイプの問題です。
今まで勝手に誤解して取っていた認識を、一気に吐き出してきたりします。
愛ある指導も捻くれた心が誤解して受け取り、
恨みの心・不満の心として培養していた訳です。
何が鶏冠(トサカ)に触るのか知りませんが、
触れて欲しくないと感じると話を全く逸らします。
それらも総て、人の話を正確に聞き取っていない事に原因があります。
リーダーは、その勝手な返事は、
こちらがどの様な質問をしたら出て来るかと考えて見ましょう。

そうすると、相手はこちらの問いかけを、
どの様に勝手に妄想して捉えていたかが判ります。
どんな質問をしていたら、
相手が今答えている事が解答に成るかと考えて見るのです。
その上で、
その様な質問をこちらはしていない事を認識させる必要があります。
そこには、根付いている被害者意識があります。
そういう事を想像する能力は、こちらがびっくりするほど発達しています。
人の話を心の中で遮って、続きは自分が被害者でいられる様にと、
あっという間にストーリーを作り上げ、それを瞬時に信じ込んでしまうという、
スーパー妄想能力を普通の人の何倍も発達させています。
本人は、強く在ろうとして人の話の理解を頭の中で中断して、
反論しようとするのが癖に成っているのです。
この悪癖に気付かなければ、
本人は死ぬまで損を招くパターンから逃れられません。

この様な事例を、
リーダーはこれからの人の為に幾つか集めて置きましょう。
幾つか事例を挙げて見ましょうね。

肩こり除去と町一番のケーキの話。
或る時、17歳くらいの息子だったと思いますが、
家に引き籠っていてどうにもならないと
40歳くらいの母親が息子を連れて私の前に相談に来ました。
成るほど、その息子さんは、殆ど無表情です。
話がたまたま肩凝りの話になり、
母親は大変肩が凝っていると言うので私は或る質問をしました。
その前に、
「排泄の科学」をお聞きの方はご存知ですが、
肩こりの第一の原因は砂糖です。

そして私は3分で肩凝りをすっと取って上げられる技術を持っています。
そこで質問をしました。
「お母さん、貴方に今、2つのプレゼントが差し出され、
 どっちかを上げるとしたらどっちが欲しいですか?
 一つは、今この場でその肩凝りを取るという事。
 もう一つはこの町一番の美味しいケーキ屋さんのケーキ。
 さあ、どちらかを上げると言ったら貴方は、どちらを望みますか?」

ケーキとは、砂糖で作っているので肩こりの原因ですね。
それを知らないお母さんに、
そういう事を知ってもらおうと思ってそう質問してみた訳です。
するとそのお母さんは、
「私が肩が凝った原因は、パチンコのし過ぎがどうのこうの」と、
聞きもしない事をグダグダ言い始めました。
そこで私は再び先の質問を繰り返しました。
するとまた
「私の肩こりの原因」に付いてグダグダ言い始めるのです。
私は質問を三度繰り返しました。
母親はまた同じ、こちらが聞きもしない事をグダグダ言うのです。
私は「肩が凝った原因は何だと思いますか」とは訪ねていません。
息子は じっと見ていました。
答は、肩凝りを取るか、
町一番の美味しいケーキ屋さんのケーキか、
両方とも要らないのどれかの筈です。

私は息子の方を向いて言いました。
「君の気持が解るよ。」
「君がお母さんに何かを話しても、今の様に話をはぐらかして話が出来ない。
 お母さんと言う人は聞いた事に応えず、聞いてもいない事をしゃべり出す。
 口下手な君は、何を言ってもお母さんにいつも丸め込まれるので、
 もうモノが言えなくなってしまった訳だ。」
私がそう言った途端、
息子の目に涙がどっと溢れ出し、頬を伝って落ちたのです。


続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う-10
次の記事
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う-12



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/606-1628d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター