潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:49
科学的思考と宗教観念の融合  リーダーシップの実力を養う-2


これから5ok
当プログラムは、
本格的にリーダーシップの力を養いたい人の為の基礎プログラムです。
率先リーダーの自覚を深めましょう。
貴方を待ってる人が大勢いるのです。
真実のメッセンジャーを目指す事こそ、一番価値を生む生き方です。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、潜在能力開花法の第五弾
「科学的思考と宗教観念の融合」 リーダーシップの実力を養う の2回目です。


リーダーシップの実力を養う為には何をどう考えていけばいいのでしょうか?
その秘訣は、今回のマスターのメッセージの中にあります。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


科学的思考と宗教観念の融合  リーダーシップの実力を養う-2


「Shigemi Yukitoshi Program」は、
これらの欠落部分を修復するプログラムです。

現代社会は、まずその基本的な教育システムに於いてから、
人々がこの様な事を考える事をしない様、競争に巻き込んで、
まず「お金」と人々が思い込む様に仕向ける事に成功しています。
「考える能力」を育てる為の時間を与えないからです。
それは分ってて為されている事です。
何故、その様なシステムに成っているのでしょうか?
その理解には、深い洞察力が必要です。
15歳の時に、トコロテンの様に押し流され押し出されて行く
教育システムに、本能的に疑問を感じた私は、
15歳の夏休み、来年の高校進学は止め浪人する事に決めました。
実力テストでやっと1番を取った直後でした。
何か可笑しい・何か狂っている、・・・それは世の中なのか自分なのか、
一年じっくり考えて見ようと決意したのです。

因みに、私の小学校1年生の時のIQは90だったそうで、
暫くはずっと親の悩みだったそうです。
何故なら、IQは平均が100ですからね。
中学1年生の時は、私自身直接担任からもその様に聞きました。
90というのは、多少の知恵遅れという事だそうです。
しかし、この知能指数でこの学力であるという事は、
信じられないほどの大変な猛勉強家であると。

それを聞いてそれ以来、
私はIQというモノを全く信じなくなりました。

IQテストなんて実にいいかげんだと。
何故なら、
私は人並み程度にしか勉強してなかったし、
絶対に知恵遅れでは無いと思っていたからです。
担任もそう思ってくれた様です。
まあ振り返ってみれば、
その頃は人を思いやる事が全く出来なかったので、
その頃の精神年齢は低かったと思いますけどね。
しかしIQテストは、
友達より少しでも良い数値をだそうと、本気でやっていましたよ。
そして90と言う結果です。
学習塾には1年半通いましたが、出来る友達を見て、
まだまだ全然努力が足らないと感じていたくらいです。
自分の努力不足は棚に上げっぱなしで、
いつも目障りな奴が5~6人いると、全く自己中の人間でした。
成績も一桁後半を行ったり来たり。
何故なら、漫画は1年に200冊以上読んでいましたから。
当時の漫画に付いてなら、今でも任せて下さい。
少年サンデー・マガジン・ジャンプ・チャンピオン、
時にキング・・・7年間、全部で1500冊は読みましたね。
と或る飲食店のお姉さんに可愛がられ、
1か月遅れで雑誌を総てタダでもらっていたのです。
話は元にもどりますが、
では、その浪人した一年間で素晴らしい結果が得られたかと言うと、
とんでもありません。
はっきり言って、それは人生、地獄の幕開けの様な状態でしたね。
希望に対してはいつもマイナスに捉え、立ち向かいはするのですが、
常時悲観的ですから、
今から振り返れば苦しくなるのは当然だったのですがね。
無知とは怖いモノだと、後から思い知る様になりました。
自分で作り出したプレッシャーに、頑張ろうとすればするほど、
どんどん押し潰されて行くばかりでした。
世間が良しとする評価を目標にするからです。
自分としては、それを達成「しなければならない」のです。
コンプレックスは益々増大し、
迷いや疑問は、高校生活中にさらに拡大して行きました。
しかし私にはその間、少しずつですが、
敷かれたレールを真面目に進んでいる普通の、
或いは優秀な人が、観ない視点が徐々にですが育っていたのです。

これが後ほど才能として花を咲かせてくれた訳です。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う-1
次の記事
科学的思考と宗教観念の融合 リーダーシップの実力を養う-3



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 まとめ目次

これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く まとめ目次


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/594-7eac7d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター