潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:24
同志であり心からの友であった、故K.H氏に捧げます。
これからの潜在能力開花法その4ー25


4-3.jpg

やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは
「これからの潜在能力開花法その4」の25回目です。


今年の春、8年間共に学び、夢を語り合ってきた友であり、
同志だったK.H氏が病に倒れ、突然この世を去ってしまいました。
それまでのK.H氏は、人一倍元気で精力的に活動していただけに、
この突然の訃報に、私や仲間が受けたショックはあまりにも大きく、
深い悲しみに打ちひしがれていました。

そんな私たちの元へマスターから
「これからの潜在能力開花法その4」として新たなメッセージが届きました。
K.H氏は、マスターの教えを生涯かけて世の中に広めていこうとしていました。
ですから、生きていたらきっと
「うん、うん、」と大きく頷きながら読んだに違いありません。
今回のマスターからの愛あるメッセージ、
誰もが避けることの出来ない「死」についての解説を理解することで、
私達はショックから立ち直り、
心新たにこれからの人生を大切に生きていくことができそうです。
志半ばで倒れてしまった彼自身もきっと救われたのではないかと感じます。

誰もが避けては通れない「死」について
いったいどう考えどう準備したらいいのでしょう。
この貴重なメッセージをみなさんもぜひご覧ください。



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


同志であり心からの友であった、故K.H氏に捧げます。
これからの潜在能力開花法その4ー25


話は逸れましたが、
これら四つを一つずつ、更に詳しく見て行きましょう。

「自分を愛しているなら、食を減らせ。
 サーチュイン遺伝子が働く時間を自分に与えよ。
 空腹を楽しめ。
 どういう言葉を落とし込んだらそうなるかを各自研究せよ。」
からです。
サーチュイン遺伝子とは、
老化抑止と肉体の若返り機能を司っている遺伝子です。
テキストにリンクを貼っていますので、是非動画を見て下さい。
過食や飽食は、老化を促進する事が解って来ています。
昔から、経験的には知られていた事ですが、
遺伝子レベルでそのメカニズムが分って来たのです。
そこまではっきりして来たのなら、その知識を使わない手は無いですよね。
釈迦は「体の何処なりと患い在らば、まずもって食を断て」と教えていますし、
安藤昌益は「人間には食碌は決まっている」と言いました。
人間が一生に食べる量は、最初から決まっているので、
沢山食べた人は、早く食い潰して早死にするというのです。
逆を返せば、少食だと、食碌が長持ちするので長生きするという訳です。
癌と言う字を見ても分る様に、口が3つに山、
つまり本来の3倍も山の様に食べて成る病気という訳です。
現代の文明人は、まず食べ過ぎているのです。
そこに気付かねばなりません。


昔の人の、本質を見抜く目には本当に驚かされますね。
3倍も食べてはいないと反論があるかも知れませんが、
別角度から俯瞰すると、やはり文明人は大量に食べています。
ハマチ1キロを養殖するには、イワシが10キロ必要です。
牛肉1キロを飼育するには、トウモロコシが10キロ以上必要です。
カロリーベースで考えたら、どちらもあまり変わりません。
肉の多食も、薬物で養殖されているのも、共に問題です。
文明人は美食を求めて、どんどん自然から離れています。
それで良いのか考える事です。
私達は、食う為に生きているのか、生きる為に食うのか、
よく考えねばなりません。


イエスは「人はパンのみにて生きるにあらず」と言いました。
「そうだ、パンにはバターがいる」と言った人がいたとか・・・。

この様な言葉を聞いた時、
貴方はその真意を深く考えようとする思考習慣をお持ちでしょうか?
正食や断食を研究しましょう。
詳細は「排泄の科学」の中で詳しく解説しています。
また、智閥マスターズには、その最新情報を教えてくれる、
日本でも第一人者の専門の先生もいますよ。
そして、これらの知識を習慣化する事こそ、大切なのです。
健康問題で悔い改めるべきは、知っているのに保留している箇所です。

私の「けんちゃんもゆうちゃんもみんなブッダ」
以降に作成したプログラムは、
保留癖から脱出を図る為の心的テクニックが満載です。

寝そべってて出来る事からお伝えしています。
それは「やりたくなって出来る」様になる、
イメージの組み立て方と順番に気付く事です。
当シリーズでもお伝えしていますから、
特にその箇所から「取り零さない様に」と反復して下さい。
私の話を聞いていて
「しなければならない・せねばならない」と感じるとしたら、
それを見落としているという事です。
もう一度言います。
保留癖から脱出を図る為の心的テクニックは
「やりたくなって出来る」様になる、
イメージの組み立て方と順番に気付く事です。


話を戻します。
サーチュイン遺伝子の話の続きです。
そしてその知識を知ったら、
次に、それをどうしたら楽しめるかと考える事が大切です。
ここでも、自分の反応を振り返って下さい。
サーチュイン遺伝子が働く、その方法を知った時の自分の感じ方です。
それは喜びでしたか、それとも我慢の世界だと感じましたか?
プラス思考で生きていて、食べる事以上の価値を人生に持っている人は、
その知識を知る事は喜びです。
何故なら、
それを知り、実践する事で、人生に喜びがもっと増えると感じるからです。
しかし、マイナス思考で、食べる事が唯一の楽しみになっている人は、
人生から喜びが減る、それは欲しいが我慢の世界だと感じます。
大多数の人がそう感じるでしょう。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法その4-24
次の記事
これからの潜在能力開花法その4-26



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像 総合目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 総合目次



スポンサーサイト


コメント
こんにちは!
monと申します。
人気ブログランキングからきました。

自分の潜在能力に気づくことも重要なことかもしれませんね。
参考にさせていただきました。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。

monURL│2014/08/04(Mon)19:36:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/580-eba414d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター