FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2020/08«│ 2020/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:16
同志であり心からの友であった、故K.H氏に捧げます。
これからの潜在能力開花法その4ー22


4-3.jpg

やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは
「これからの潜在能力開花法その4」の22回目です。


実は今年の春、8年間共に学び、夢を語り合ってきた友であり、
同志だったK.H氏が病に倒れ、突然この世を去ってしまいました。
それまでのK.H氏は、人一倍元気で精力的に活動していただけに、
この突然の訃報に、私や仲間が受けたショックはあまりにも大きく、
深い悲しみに打ちひしがれていました。

そんな私たちの元へマスターから
「これからの潜在能力開花法その4」として新たなメッセージが届きました。
K.H氏は、マスターの教えを生涯かけて世の中に広めていこうとしていました。
ですから、生きていたらきっと
「うん、うん、」と大きく頷きながら読んだに違いありません。
今回のマスターからの愛あるメッセージ、
誰もが避けることの出来ない「死」についての解説を理解することで、
私達はショックから立ち直り、
心新たにこれからの人生を大切に生きていくことができそうです。
志半ばで倒れてしまった彼自身もきっと救われたのではないかと感じます。

誰もが避けては通れない「死」について
いったいどう考えどう準備したらいいのでしょう。
この貴重なメッセージをみなさんもぜひご覧ください



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


同志であり心からの友であった、故K.H氏に捧げます。
これからの潜在能力開花法その4ー22


だから、そんな試行錯誤的に苦労をせずとも、
今、悟れる様にと見本を示してくれたのです。

人々のそこをイエスは背負ってくれたという事です。
何が一番大切な事かを身を持って示したのです。
許す事の見本を示してくれたという事です。
許すとはこういう事だ、と。
参考にしなさい、と。
あれ以上の見本があるでしょうか?

それに比べたら、貴方の許せないモノは些細な事でしょう、と。
許す事こそ、神の国、つまり人間が救われる事のキーワードですよ、と。
イエスの許した事に比べれば、
自分の許せないとしている事なんて、なんて微々たるモノでしょう!

人々を救済していたが故に、
それに嫉妬した反対勢力から言われ無き因縁で咎められたのです。
彼は、通すべき筋をちゃんと通して、総てを許し、認め、受け入れました。
そして、許さないと許されない事を教えてくれたのです。
我が身を使ってです。
何と33歳の青年が!
許さないでいるとどうなるのか、その先を深く考察しなければなりません。
人は、あらゆるモノを許しません。
それは認めないという事でもあります。
更に、それは受け入れないという事にも発展します。
許さず、認めず、受け入れなければどうなるでしょう?
この「否定性」の根源を握り締め続けていたらどうなるでしょう?
「否定性」とは閉じるという事です。
真理に繋がる道は、
肯定的な心的態度である肯定性の方向にしか開いていません。
意識の進化もその方向にしかありません。

許さず、認めず、受け入れ無いモノは、
憎い人だけではありません。

為になる事や自然の法則すらそうです。
その最たるモノは「死」です。
人は「死」を認めません。
それは生物に於ける、絶対的な現象であるにも関わらず、
出来るだけ避けて通ろうとします。
なるべく観ない様にします。
しかし、真実を在るがままに観ず、認めないという事は、
心が盲目になるという事です。

この盲目性が、
人間にあらゆる苦しみを自ら招き込む原因になっている事を、
彼は示してくれたのです。
貴方は、彼が自らの命をその様に使ってくれた事から、
何を学び、それでどれだけ変容しましたか?
許すという事が、貴方の人生のテーマに成っていましたか?

バカ者は、イエスを信じればイエスが救ってくれるかの如く、
そう言う論理でアホウを騙しますよ。
だから、水の上を歩いたとか、水をワインに変えたとか、
どうでもいい話が崇められるのです。
イエスを信じるのなら、彼の言・彼の示した態度を自分に真似ぶ事です。
この理が解っていない人の罪など、イエスと言えども贖う事は出来ません。
背負う事も出来ません。
イエスが贖えたのは、イエスを見て、
言わんとしていた真意を理解し、その態度を真似べた人だけです。

贖ってもらってもいないのに、贖われているという嘘を信じ込まされているから、
結局イエスに付いても真理に付いても、訳が分からなくなっているのです。
更には、イエスが磔刑に掛けられた姿だけを見て
「自分には出来ない」と言う言葉か想いを使っていませんか?
もしそうだとしたら、
見事にイエスの教えを破壊したい勢力のワナに嵌っているという事です。
この「出来ない」と言うイメージは、
イエスの教え総てに対しての強力な封印として働き始めます。
それは、イエスの言わんとしていた教えから離れ、
イエスを咎めた勢力に与しているという事です。
丁度、ローマの提督ピラトの前に引き出された時、
磔に掛けろと叫んでいた群衆と同じという事です。
人々は、宗教でもこの様に良いと信じて逆さまを植え付けられ、
結局操られているのです。
解っていてそうしている人達がいるという事です。

勿論世界の陰に隠れています。
機会を作ってメルギブソン監督の映画「パッション」を見て、
これらの事に付いて考えて下さい。
これから4-22

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法その4-21
次の記事
これからの潜在能力開花法その4-23



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像 総合目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 総合目次


スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/575-3c56ec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター
置手紙