潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:16
マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その3 
          想像力と行動力の基礎を磨く-17


これからの・・3
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

私のマスターから届いた熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その1 そのプロセスの全体像
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順
を前回、シリーズとしてお届けしてきました。
私自身、繰り返して読むことで理解が深まってきました!
きっと皆さんも目から鱗の学びを楽しんでいただけたことでしょう。
そんな中、嬉しいお知らせです!
なんと、マスターからメッセージの第3弾が届いたのです!!
今回は 想像力と行動力の基礎を磨く の17回目です。


早速、お伝えしていきたいと思います。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!


応援クリックよろしくね
    

人気ブログランキングへ


マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く-17


自分に言い聞かせるのも決心の一種
・・・但し、使い方にご用心。

人は歳を重ねる毎に、思いや感じ方が、
良きに付け悪しきに付け動かし難くなって来ます。
それは想いを重ねる事が力積となって、
その方向での意識の力が育ってしまうからです。
良い想いを重ねるとそれは信念の持ち主となりますが、
どうでもいい想いや間違った想い、また悪い想いを重ねていると、
それはただの頑固者になってしまいます。

色々な人を観察していると気付く事ですが、新しい概念に出会った時に、
それが自分にとって良いのか悪いのかの判断基準を持たないと、
不安を覚える事があります。
どう判断していいのか分らなくて、一瞬迷うからです。
そして、殆どの人は潜在意識のメカニズムを知らないので、
損得ではなく、好き嫌いで判断します。

為になると思っても、自分には無理とかやりたくないと感じたら、
自然に自分に「何か」を言い聞かせるのです。
それはその人の思考習慣であり、その人の心の癖です。
それは知らない内にいつしか身に付けてしまった、無意識に行う自己防衛です。

全く無自覚ですが、それこそそれが、
潜在意識をその方向に仕向ける自己説得なのです。

その中には、その効果に薄々気付いている人もいて、
自分に言い聞かせる事を無自覚なテクニックとして使っている人がいます。
或る言葉を重ねると、
マインドや気持ちがその様に誘導される事に気付いているからです。
そうする事で心の動揺を鎮め、得たいモノは心の安定なのです。
しかし残念ながら、誤って使っている事が圧倒的です。
根本がマイナス思考に浸食されているからです。
例えば、良い事を聞いたり改善を提案されたら、
それを認めるには努力が必要になりますし、
認めようとしても認められなければ自責の念が湧き起ります。
この動揺から一刻も離れたいと感じるのは本能ですから、
仕方はありません。
この時に、ある種の人は、それを認めないでも済む理由を
自分に積極的に言い聞かせているのです。
「自分は普通でいいんだ」とか
「そうまでしてしようとは思わない」とか何とか・・・。

そうする事で、一時的に心の安定が取り戻せるのは確かです。
言い訳も、実は自己説得の一種です。
そしてそれは、その人の自由ですが、
「それがそうだとその先どうなるのか」を考えないままです。
ここで貴方は、そのままでいるとそう言うタイプの人は
「その先どうなるのか」を考えて見て下さい。

人間は伸びて行くより他に道は無いのです。
貴方は、もうこの言葉が落とし込まれていますか?
そして何か思い当たる節のある方は、
無意識に自分に「何」を言い聞かせているか検討して下さい。
・・・「無理だ」とか「自分には出来ない」とか。

これもよく見ると、
総て決心になってしまっている事にお気付きですか?

潜在意識を開放し、サラの自分をイメージして下さい。
サラである事の原点は幼子です。
幼子は、「無理だ」とか「自分には出来ない」と考えるでしょうか?
幼児にはそういう判断自体がありません。
大人になったのだからそれは無理だと言ってはいけません。
出来る理由を探すプラス思考を持つなら、
解決法は幾らでも見えて来ますし、やり方は簡単です。

「その1」でお伝えした様に、
大人になってそれなりに分別が付いてしまったら、
「認識しない」というテクニックを使えば良いだけの事です。
或いは、イメージの差し替えをする事でも可能です。
世には覚者や賢者という、賢人達の存在が在るのですから
「解決法は幾らでも在る筈だ、まだ自分はそれに気が付いていないだけだ」
という視点から発想すれば、出来る理由を探そうと思う動機付けに出来ます。
自分に言い聞かせる・・・このやり方はニュートラルです。
火の扱いと同じです。
火そのものはニュートラルです。
扱い方一つで、建設的にも破壊的にもなるのです。
自分に言い聞かせるという、この無意識に行っていた癖の様なモノを、
逆にテクニックにしてしまいましょう。
意識して、これからは自分に言い聞かせれば良いのです。
人を動かす力や説得力が欲しいなら、
まず自分を他人の様に捉え、説得して見ましょう。

「そうした方が良い理由」を見付け出し、自分自身に言い聞かせるのです。
「そうした方が良い理由」は
私の各種プログラムの中から幾らでも発見出来ます。
自分に言い聞かせる自己説得は、単に反復量です。
潜在意識にとって感情は関係ありません。
無意識に誤用していたテクニックを、
今度は意識して正しく使うというだけの事です。
この訓練を重ねて行くと、動かし難いと感じていた潜在意識も
マイナスデータの量が減るに付け、どんどん自己説得が楽になって行って、
「何と自分は本当は素直だったんだろう」と思える様になりますよ。

当シリーズ「これからの潜在能力開花法
で学ぶ知識を、忘れない様にしっかり落とし込み、
それをベースに据えて、マインドセットの知識と
それから広がる認識をどんどん育てる事が大切です。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね

人気ブログランキングへ


前の記事
これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く-16
次の記事
これからの潜在能力開花法その3 想像力と行動力の基礎を磨く-18



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次


あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像 総合目次

これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順 総合目次



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/544-618ed93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター