潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:06
マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その2 
             自己再生実践メソッドの手順-16


これからの-2

やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?


私の信頼するマスターから届いたメッセージの第2弾!!
それを何度かに分けてお伝えしているシリーズで今回は16回目です。


これから確実にやってくる意識の時代。
しかし、私たちはなかなかそれを理解することがことができません。
そんな私たちが、置いてきぼりにならないために
マスターはあの手この手を尽くしてくれています!

今回は、これからの潜在能力開花法のその2 として
自己再生実践メソッドの手順について解説してくれています。


自己再生実践メソッドの手順とはいったいどういうことなのでしょうか。

前回シリーズでお伝えした、
「これからの潜在能力開花法」そのプロセスの全体像の
貴重なメッセージを何度も繰り返し読んでからお進みください。

さあ、今日も一緒に楽しく学んで行きましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-16


②願望の育成 (希求するエネルギーの蓄積 )をする。
セルフイメージが書き換えられるのも、このパートが十分育っていればこそです。
希求するエネルギーの強烈だった人が、何かがきっかけで目覚めた時、
それこそが目覚める原因だと悟って、
自分の目覚めた事を伝えようとする講師やモティベーターになります。
自分が目が覚めた、これさえ理解させれば大勢の人も目覚めるだろうと。
こうして大勢の盲目人が、
案内者としては殆ど盲目の案内人に連れられ、皆で溝に嵌ります。

その後、殆ど盲目の案内人は、
大勢の盲目人に詐欺とかインチキとか罵声を浴びせられる事になります。
このメカニズムに付いては、
コピーレター用トークプログラムで詳しく解説しています。
目覚めた、案内者としては殆ど盲目の案内人と
大勢の盲目人の違いは何でしょう?
それは、殆どではありますが
盲目の案内人として活動する事になった人は、
希求するエネルギーが強烈でした。

どんな逆境にもめげず、求め続けていたという
大勢の盲目人とはまるで違う経験を持っています。
しかし、それに連れられる大勢の盲目人のそれは、
殆ど盲目の案内人の体験談を聞いただけで、
その時初めて「これなら」とちょっと夢見た程度でした。
希求するエネルギーの量、
そしてそれを想念し続けた願望の育成度合いが、
何万倍も違う事を完全に見落としています。
この殆ど盲目の案内人のその経験から出たやり方は、
自分と同じ様に希求するエネルギーを、
相当に溜め込んでいる人にしか役に立ちません。

熱望渇望こそがどんな障害をも乗り越えさせる。
その熱望渇望は脳内に発生している現象。
イエスは「まず求めよ」と教えています。
しかし、この様な言葉が、原理原則である事にお気付きですか?
原理原則とは守るべきものです。

それを知った以上、それを身に付け、そう在るべきモノです。
しかしどうでしょう?
殆どの人はやり過ごして忘れて行きます。
本当に求めている人は殆どいません。
それは、原理原則を守らないという事を実践しているのです。
しかも守らないだけではなく、
その取っている行動や態度は無意識の真理否定すら積み重ねています。
この無意識の真理否定には要注意です。
それは潜在意識にとって、その人は「NO!」と明言しているのと同じです。
「YES」と認めて受け入れるのは苦だ、認めたら面倒臭い事になる、
努力がいる、しかし認めなければ楽だ、努力しないで済む、
と身体言語でそう言っているからです。
言い換えると、
為になるそれを選択しないという事は、自分は真理とは反対側が好きだ、
真理である原理原則は嫌いだと言っている事になっているのです。

即ち、その選択したその方向を
潜在意識は「快」としてしっかり記録するのです。
「それがそうだとどうなるのか?」という質問が無いと、
認めるより認めない方が楽だと、目先の楽だけを見て
それを「快」として、
言語化以前のレベルで間違いを了解してしまうのです。
言語化以前のレベルとは、感じ・・・つまり、何も深く考える事無く、
フィーリングでその様に処理しているという事です。
そしてこのパターンを何度か繰り返していると自動化します。
自分の取っている言動想念のその裏では、
それがどういう意味になっているのかに注意を払う事が必要です。
自分で合理化している言い訳など、潜在意識には一切関係ありません。
その一回一回は実に取るに足らないほど、些細なマイナスです。
しかし、
「成長のチャンスは誰にでも、実は直ぐ目の前に山の様に在る」のですから、
その度に蓄積したその無意識の否定の量は、実は膨大なモノになっています。

こうして無知な人は、無自覚なまま否定性を増長させ、
心の垢の様なモノをせっせと溜めて行きます。

しかも、その人は
良いモノに出会う度に保留したり逃避する癖が、落とし込まれて
既に自動的にすらなっています。
為になる話に縁が生じてそれをやり過ごしたり、
無視する度にその垢は溜まって行きます。
良い話を聞くだけで、何も変わらない人、
実行しない人は実は皆このパターンに嵌っています。
良い話を聞くだけで、自分は良い事をしている路線に乗っている
と信じているからどうしようもありません。
それはハートを欺き、自己欺瞞を積み重ねる行為であり、
逆さまの感じ方はこの様にして増えるのです。

それが本当に良い話であり、為になるほど、
その心的態度でいる限り、心の垢を増やす事が出来ます。
自分が、本当は深い処では真理否定をしているなど、夢にも思っていません。
それをツモリと言うのです。
漫画を読んでいる方がよほどましです。
そういうタイプは、真理を求めているのでは無く、
より深い催眠効果の有るモノを求めているのです。
今のこの苦痛を取り敢えず消してくれる麻酔薬を求めているのです。
或いは、良い事をしているツモリの自分に酔っているのです。
宗教団体はこれをビジネスにします。
そうして、良い事を学んでいながら、
実は真理からどんどん遠ざかって行くのです。
本人が気付いていないだけです。
この理が分れば人間は成長するより外に道はないとはそういう事です。

これらの蓄積は、
理解力の低下、頑固さ、行動に対する抵抗など、
あらゆる潜在抗力の培地となります。

人間は、若い時ほど変わり易く、
年を取るほど変わり難くなるのはそういう訳です。
若い内は、無意識の真理否定というモノの蓄積は少ないのですが、
殆どの人は年を取るほど、
この無意識の真理否定を大量に溜め込んでしまっているからです。
そのままでは、本人は楽を選んだツモリが、
本当はとんでもない苦痛を背負い込む事になります。

何故なら、それではチエも何も育ちませんから、
起こり来る諸問題を処理し切れなくなって来る訳です。
この蓄積こそ、為になる事を無意識に弾き返す、
自分にとってマイナスに働く意識の力となるモノです。
何という事を反復しまくっているのでしょう?
知らないとは恐ろしい事だと思いませんか?
こういう事も
「認める」という感覚を啓かないと観えて来ない世界です。
分離側の質と言いますが、
それはその思考習慣のまま、意識しないでいるだけで、
勝手にどんどん溜まって行く心の垢です。
その方向性に同類親和の法則が働いて、
それはどんどん成長拡大して行きます。
但し、これは意識の光を当ててよく見ると、徐々に消えて行きます。

意識の光を当てるとは、それを認識して認め、
それでいいのかハートに問う事です。

これらの認識を持てば、
宇宙は何と公平に出来ているのかと、驚嘆の念を感じずにはいられませんね。
イエスの言う様に
「およそ持っている者は与えられて益々持つ様になるが、
 持っていない者は持っているモノまで取り上げられるであろう」

という事です。
この言葉も原理原則です。
覚者や賢者の言を本当に理解して認めれば、
彼らの教えの通りの境地が開くのです。
ハートが成長の為に引き寄せている出会いを無視していると、
その裏では先に述べたそういうとんでもないモノを
せっせと育てる事になっているのです。
無知とは恐ろしいモノです。
瞬間瞬間に誠を尽くしていればいいのです。
その瞬間瞬間に誠を尽くす事こそが、些細を積み重ねるという事です。
古今東西の、覚者や賢者の言を中心に偉人や成功者の言こそ、
真として、それからモノを考えて見ましょう。
そしてそうした方が絶対得ですし、
自分の何処の感じ方が逆さまになっているかが判ります。
そうすると、如何に自分が原理原則から外れた事が、
潜在意識に「好き」として落とし込まれ、勘違いしているかに目が覚めるでしょう。
これからは、
如何に自分が原理原則を守らない生き方になっているか、
という視点も持って見ましょう。
法律で罰せられなければ悪いとは思わない様になっているのは、
そこにも洗脳結果が潜んでいるからです。


続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-15
次の記事
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-17



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
 シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
 カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次

あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次

「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次

「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!

成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/520-1603cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター