潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:36
マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その2 
             自己再生実践メソッドの手順-6


これからの-2

やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?


私の信頼するマスターからの熱きメッセージの第2弾!!

それを何度かに分けてお伝えしています。
今回は6回目です。

これからは意識の時代がやってくるといわれています。
しかし、なかなかそれに追いつき
理解することがことが出来ないのが現状です。
そんな私たちが、時代に置いてきぼりにならないために
マスターがあの手この手を尽くしてくださっているのです!
今回は、これからの潜在能力開花法のその2 として
自己再生実践メソッドの手順について語っています。


自己再生実践メソッドの手順とはいったいどういうことなのでしょうか。

前回シリーズでお伝えした、
「これからの潜在能力開花法」そのプロセスの全体像の
貴重なメッセージを何度も繰り返し読んでからお進みください。
さあ、今日も一緒に楽しく学んで行きましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-6


三つ目はいよいよ、ここで最初に呼びかけた
その質問の内容と、その答えの理解です。

何故私は最初に
「成長のチャンスは誰にでも、実は直ぐ目の前に山の様に在る」
と呼び掛けたのでしょうか?
そしてそのチャンスを捕まえられるとしたら、どうなるというのでしょうか?
さて、また質問から始まりましたね。
今度は内容もちょっと違います。
最初のテーマは、
「成長のチャンスは誰にでも、実は直ぐ目の前に山の様に在るのです。」
という事でした。
そして質問は
「チャンスが直ぐ目の前に在るとはどういう事でしょうか?」
「そして、
 それが見出せる人の感覚とはいったいどういう状態なのでしょうか?」
の二つでした。
それに更に、
「何故最初にそのテーマを呼び掛けたのでしょうか?」と
「そしてそのチャンスを捕まえられるとしたら、どうなるというのでしょうか?」
という二つの質問が加わって四つになってしまいました。
質問は心のハンドルです。
問い掛けられた事に深く考えを寄せて思索し、それぞれその回答を得るなら、
その命題、そのテーマに対して幅・奥行、そして高さという感じで、
そのテーマに対する認識が深まるのです。

ここでは、その与えられた一つのテーマに対して、
それを支える四つの裏打ち裏付けを得る訳です。
それらを理解する事で、「何故それが重要なのか?」という認識が深まる訳です。
認識が深まるという事はそれに対する「信じられる」度合いが増え、
それを元にして展開出来る世界が広がる事を意味しています。
こうして人は、ちょっとずつ自由の領域を広げて行くのです。

ですから質問を持つ事は、その人の
思索力をアップさせる鍵だと強く認識して下さい。

「何故それがそうだと言えるのか?」「それがそうだとどうなるのか?」という、
原因とその先行きを探る質問を以て、
それが如何なる時でも勝手に立ち上がって来るのは、
私の場合、潜在意識がしている仕事です。
それ故、私は様々なテーマをつらつらイメージしているだけで
色々な事が解って来るのです。
潜在意識が、勝手に質問を立ち上げ、私はそれに焦点を当てているだけで、
潜在意識が今度は答えまで見つけて来てくれるのです。

それはまるで、ラジオストーリーを聞いている感じてす。
但しそのテンポは、行ったり来たり繰り返しながら進むので、
完成量、或いはその進行度合いとしては、
当プリント換算で一日2枚程度ですがね。
何度もイメージが反復を重ねながら、だんだん詳しく描き出されて行く感じです。
原稿を執筆しても同じです。
焦点を当てるだけで湧いて来るのです。
落とし込んだら自動化するとはそういう事です。
私が意識してする事はその記録と整理です。
それともう一つ。
せっかく湧いて来ている役立つイメージですから、
それをこれからいつでも必要な時に直ぐ湧く様に、
そしてその為に認識と記憶を強めようと、何度も反復します。
そして答えがすぐに見つからない時は、適当に情報収集します。
それは顕在意識での作業です。
そしてその収集している中から、
これまた潜在意識が「これだ!」という感じで知らせてくれます。
正しく質問を持つという事の、
そして
その質問を落とし込むという事の凄さを、
貴方も是非、実践して感じて見て下さい。

私が解説している事を取りこぼさない様にしていたら、
誰でも出来る様になる事です。
そしてまた、ここでもこの三つ目のテーマの解説に入る前に、
またまた、前置きの様な話をしていますね。
では四つの質問に付いて、解説してみましょう。

「何故最初にそのテーマを呼び掛けたのでしょうか?」
 という質問。

それは、この目の前のチャンスが如何なるモノか、
それが認識出来る感覚が啓いたら、それを取り零す事無く掴み続けて、
マインドの成長スピードは100倍になるからです。
それはビジネスマインドの育成でも何でもですが、
特に真理探究マインドに於いては、
古今東西の覚者・賢者の説く理が超スピードで理解吸収出来る為、
彼らの言わんとしていた事が掴め、その次元の心境に到達するという事です。
それは一切の迷いと恐怖の払拭です。
生老病死を始めとする、四苦八苦が消滅します。
これは、総ての基礎になる感覚・心境です。

不安や恐怖が潜在していたのでは、
これから自分が為そうとする事に於いて、
いつそれが潜在抗力として頭をもたげて来るか分かりません。
心の安定が最も大切です。
出来たら早く四苦八苦を超越した涅槃の心境に到達する事です。
最終的に、この心境に到達する事こそ、
自己実現を超えた自己実現へと到達する鍵となるテーマなので、
それを入り口として紹介した訳です。
如何に永遠不滅という感覚・宇宙との一体感を得るか、
宗教的な表現を借りるなら、
神人合一・梵我一如・アートマンとブラフマンの合体という状態に至るか、です。
光明を得るかです。
私は、この心境から湧く智慧を以て生きる事を提唱しています。
ブッダの智慧を以て、生きたい様に生きる事こそ、
人間の尊厳であると考えています。

先に、宇宙の話をしていたのは、
永遠・不滅と言えるモノに自己同化して行く為の、その布石だからです。

「そしてそのチャンスを捕まえられるとしたら、 
 どうなるというのでしょうか?」という質問。

この質問に関しては、先に説明した事が、
各人天命を果たす為のスタートラインに付く為のゴールです。
涅槃に到達する事は一種のゴールでありますが、
その心境を以て生きる事こそ、人生の本当のスタートなのです。

そして目の前に幾らでも在るそのチャンスを捕まえられるという、
この感覚が啓くと、それはそれだけに留まりません。
それは、
ビジネスマインドを成長させる事にも大いに役立つモノです。
何故なら、
これは富を自在に操れる感覚を成長させる事が出来るモノだからです。
精神的な安定と自由を得たら、
今度は経済的な自由を目指して欲しい訳です。
その為には、その部分のスキルを習得しなければなりません。
この部分の訓練は、
「誰も知らなかった潜在能力開花法」で詳しく解説していますので、
そちらで特訓して下さい。
模範となる人を見付けたら、その人の言動や何がしかを
「在り方」を見るだけで吸収出来てしまうようになるのです。
俗にいう、「一聞いて十を悟る」感覚です。
柳生家の家訓で言うなら「大才は袖触れ合った縁をも活かす」です。
このメカニズムも何処かのプログラムで解き明かしています。
求める希求エネルギーと、
その裏付けとなるだろう99の準備が出来ているから、
その一つを聞いて、後の死んでいた99が総て生き返るのです。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-5
次の記事
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-7



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次

あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次

「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次

「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!

成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/510-4b159e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター