潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:49
マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その2 
             自己再生実践メソッドの手順-2


これからの-2

やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

みなさんに朗報です!!
私の信頼するマスターから、熱きメッセージの第2弾が届きました!!

それをこれから何度かに分けてお伝えしたいと思います。
今回は2回目です。

これからやってくる意識の時代。
しかし、私たちはなかなかそれに追いつき理解することがことができません。
そんな私たちが、置いてきぼりにならないために
マスターはあの手この手を尽くしてくださっているのです!

今回は、これからの潜在能力開花法のその2 として
自己再生実践メソッドの手順について語ってくださっています。


自己再生実践メソッドの手順とはいったいどういうことなのでしょうか。

前回シリーズでお伝えした、
「これからの潜在能力開花法」そのプロセスの全体像の
貴重なメッセージを何度も繰り返し読んでからお進みください。

私チクリ魔は頑張って学んで行きます!
あなたも一緒に頑張っていきましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-2


前述した原因追求型の人の感じ方を理解すると、
次に理解すべきはその比較対象です。

一つの大切な命題が提示されても、
質問の立ち上がって来ない人が殆どですが、
それは潜在意識にとって何を意味し、どういう事になるのでしょう。
ここでは「成長のチャンスは誰にでも、実は直ぐ目の前に山の様に在る」
という命題が掲げられています。
「そんなモノ、自分には観えないよ。」という、単なる反論でしょうか?
潜在意識に落とし込まれて自動化している、自分の「感じ方」に注目下さい。
そしてその「感じ方」は、損か得かと考えるのです。

比較して下さい。
どちらが得でしょうか?
何かのテーマを意識しただけで、
質問が立ち上がって来る感じ方と、質問など何も浮かびもしない感じ方。
何故、殆どの人は
「肯定的に捉えようとする感じ方」が育成されていないのでしょうか?
何故、質問が自然に浮かんで来ないのでしょう?
それは、その様に思考する訓練を一切受けていないからです。
そして殆どの人には、
社会からのバイアスによって刷り込まれた「否定的態度」が潜在しているのです。
肯定的ではない捉え方・・・それは、本当の貴方のハートの声ではありません。
知らない内に刷り込まれた、他人の意見が貴方に代わってそう言っているのです。

今まで、
その様な感じが出て来るのが普通になっている為に、
それが自分の考えだと騙されているのです。

それは後で例える「居間に重機を置く事になっている」です。
邪魔なだけです。
その邪魔な想念や騙されている感じ方が在る為に、
提示されたテーマが、
「それがそうだったらいいな・それが本当だったら得するな」
という見方が即座に立ち上がって来ないのです。

この様なワナに知らないで嵌っている人は、
まず総てを「否定」というフィルターを通して見る事が
自動的になっているのです。
認めてはいけないという感じ方が、真偽ごちゃ混ぜになっています。

この「否定」というフィルターは、
使い方が実に微妙です。

一律に扱って良いものではありません。
この「否定」というフィルターは、
当面は科学者に任せておけば良いと考えましょう。
殆どの人は、
この「否定」というフィルターの扱いを間違っていて、
あらゆる可能性の芽まで潰しています。

それをこのプログラムでよく認識して下さい。
私達は知らないというだけで大変な損失を被るのです。
人生全般に於ける心の否定的態度、
つまり認めようとしない・賛同しない・応援しない等が、
幼少時には誰もが持っていた質問能力や落とし込む感覚、
自由に空想して遊べる感覚を潰しているのです。
そして、その心の否定的態度は、
今では殆どの人が無自覚な思考習慣になっています。
否定する事で得られる「得する事」より、
圧倒的に「損する事」の方が多いのです。
否定していたらチエは身に付きません。
成長もありません。

肯定し認める事で招く損失より、
得られる「得する事」の方が圧倒的に多い事にお気付き下さい。
否定する事で得られる「得する事」は目先の得であり、
その先では「気付けもしない多大な損失」が待っているのです。
肯定し認める事で招く損失の様なモノは、成長する為の月謝の様なモノです。
成長の代償を払う覚悟さえ決めていたら、そんなものは微々たるモノです。
そして、
肯定的に受け止める人間は二度と同じ間違いをしなくなりますが、
否定する人には「逆効果の法則」が働いて、何度も同じ失敗を繰り返します。


私達は、意識の成長を図るには、総てを
「肯定的」に見る観点を持たなければなりません。

それは覚者や賢者のモノの見方・捉え方です。
総てを「肯定的」に見る観点を持った時に、
実に微妙な「否定」というフィルターも使える様になります。

それまでは、「否定」というフィルターは使わない方が無難です。
イエスは「裁くな」と教えています。
「否定」というフィルターを通す事は、既に無意識に裁いているのです。
ここでも何故イエスはそういうのか深く思索する事が必要です。
答えを言うと、それはその方が絶対に得が取れるからなのです。
この様に、ちょっとした事から、話は発展して行きますが、
このテーマは他の機会にしましょう。
自分でもなるほどそうだと言える理解をして見て下さい。
話を元に戻します。
まず、自分の意見上では否定も肯定もせず「在るがままをそのまま在る」
という視点、つまり中庸の感覚を掴むのです。

総てはニュートラルなのだと。宇宙にとっては善悪など存在しないのです。
それは人間の観念です。
もし分別を付けるとするなら、建設的か破壊的かが在るだけです。
しかしその破壊性もよく見るなら、総ては次の建設的なモノの素材です。

太陽は最後に超新星となって、大爆発を起こすという事ですが、
その残骸物によって、鉄以上の重い元素が制生成されます。
そしてまた、そこから新しい星が生まれます。
という事は、私達を構成している物質は、
50億年以上前に大爆発した大昔の太陽の残骸物なのです。
今、貴方も私も、自分を構成している元素は、
50億年以上前に宇宙空間に飛び散っていたのですよ。
何だか不思議な感じがしますね。
その様に破壊性も、総ては次の建設的なモノの素材です。
この中庸の感覚を啓くには、多少時間が掛るかも知れません。
般若心経の解説はその理解に役立ちますよ。
ヨーガを紐解いても、老子のタオを読み解いてもそうです。

続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-1
次の記事
これからの潜在能力開花法その2 自己再生実践メソッドの手順-3



当ブログ記事の総合目次をご用意しました
シリーズ毎にいつでも振り返り読み返せる様に
カテゴリー別での総合目次をご用意しています。


自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みができます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次

あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次

「聴いて観て学べるおすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次

「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス

「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!

私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!

成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事であなたの人生は激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/506-941d4cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター