潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:48
マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-11


意識32-2
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回は、私の信頼するマスターから届いた熱きメッセージ、
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像の11回目をお届けします。


「これからの潜在能力開花法」そのプロセスの全体像について
より深く、濃く、理解する為に大切なエッセンスの数々。
その貴重なメッセージを数回に分けてお伝えしていきますので
何度も繰り返し読んで理解を深めていってください。
そして、
潜在能力開花法の秘密を自分のものにしていきましょう。



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-11


全体像を知ったら、
ここからはいよいよ訓練の段階です。

最初に落とし込むべき原理原則は
「自責の念」と「人の目が気になる」で、その牢獄からの脱出訓練です。

意識の時代が来る!」シリーズの後半に、
エクササイズ用のテキストがあります。
殆どの人が、そして
リーダー的立場に立つ指導者ですら気付いていない、
為になる事を学んで悪癖を助長してしまうワナの自覚も必要です。
賢者の言葉の「それがそう言える」という理由を
自らの意志で探し出す意識を持続させる訓練が必要です。
集中力を養うのです。
その超・時間短縮に参考になるのがインナーパワープログラム+オプションです。

プログラムは様々な使い方、言い換えると、
様々な目的を持った使い方が出来ます。

自分自身の「テーマと質問」をプログラムを参考に見出す訓練をして行きます。
プログラムは最初、全体像を理解する為に「ただ聴く」のです。
次に「テーマと質問を持って聞き」ましょう。
「自責の念」「罪悪感」「人の目が気になる癖」等、
心の成長を知らないところでブロックする感じ方を削除するテーマで聞き、
自分自身のハートの声に従うと言う決意をするのです。
今ここでその様に在ろうと決意して下さい。
自分をダメにする「自責の念」「人の目が気になる癖」等を取り除いて
自分自身のハートに従うぞ、と。
この世で一番大切なモノは自分自身です。
釈迦も「唯我独尊」、つまり「ただ我一人が尊い」と言っています。

自分自身を蔑(ナイガシ)ろにしてはいけないのです。
自分はモノ覚えが悪いとか、頭が悪いとか、ブスとか、情けない人間だとか、
そういう言葉を絶対に自分に与えてはいけません。
今・現状のみを見て、自分をマイナス方向に判断し、
そして決定・断定するのはもってのほかです。

結果志向という思考習慣のワナに見事に嵌っているのです。
何故原因を追求しようとしないのでしょう?
そういう思考習慣を許していると、
可能性というモノがいよいよ観えない思考回路に陥ります。

人は大まかに、結果志向型と原因追求型に分かれます。
結果志向型の人はいつも結果だけを見てチャンスを追求しています。
ですから嘘や演出に騙されます。
現代の義務教育を通して、そういう思考習慣になる様に条件付けられるからです。
「何故それがそうなっているのか?」「それがそうだとどうなるのか?」
というモノの見方がありません。
そういう思考訓練を受けないからです。
現代の教育システムでは、
早く覚えて正確にアウトプット出来る者が良しとされているからです。
何故でしょうね?
現代の教育システムはエンプロイー養成システムであり、
自らが立ち上がろうとする起業精神は絶対に教えません。


そんな中で、幼少時から好奇心の芽を
社会によって潰されなかった数少ない人達がいます。

「何故それがそうなっているのか?」「それがそうだとどうなるのか?」
という好奇心です。
原因追求型の人はいつも因果を考えるので物事の組み立てが見え、
戦略発想が持てる様になります。

いつも
「何故それがそうなっているのか?」「それがそうだとどうなるのか?」と
「何故?」という疑問を持っていつも因果を観ているのです。
質問は心のハンドルです。
どちらの思考習慣を形成するかは質問で決まって来るのです。
原因を追求する考えを持てば、可能性が見える様になって来ます。
原因追求型の人は、これから咲く花を掴みます。
結果志向型の人は、人の咲かせた花を見てそれをチャンスと思い、
自分も掴もうとしますが、掴めそうと思う頃には既に枯れ始めています。
前向きに頑張ろうとはするのですが、
ノウハウコレクターとかノウハウ収集オタクと呼ばれる状態に陥ります。
いつまで経っても、ノウハウを自分のスキルとして吸収する事が出来ません。
「タオめる」感覚が啓かないからです。
それも、プラス思考かマイナス思考か、言い換えると、可能性を探そうとするか、
今の現状のみで判断するかという、思考習慣の違いです。
得する側の考え方を使いましょう。
また、そう提案された時に、素直になる事です。
素直が得か認めない方が得か考えて下さい。
また、「認めん」が無意識自動的になっていないか、注意して下さい。

「うん、うん・・・」「なるほど!」とか
「あっそうか!」という賛同が無いだけで、
それは自動的に「認めん」になっていますからね。

「自分を愛する」というテーマは、
人によっては一大テーマです。

潜在意識のメカニズムを知らないと、
結果志向型の人はマイナス思考と自責の念を繰り返し、
自虐的な思考のワナにすっかり嵌っている人がいます。

情けない自分が憎くて、大嫌いという訳ですから、
自分の事を絶対に愛したくなど無いと思い込んでいるのです。
自分を憎んだり蔑んだり軽蔑するのは大好きです。
ですから自分を好きになる努力そのものが嫌いです。
自分を愛する事が大切だと教えても反抗するだけです。
そして、自分の人生から、ご褒美的なモノは自ら取り上げ、
自ら壊して破棄しますから、人生は益々苦しくなります。
よって、自虐は思考力が崩壊するまでエスカレートします。
悪循環です。
因果を考えようとする原因追求型の思考を導入しない限り、
このループは抜けられません。
早い話が、人の話は聞いて見るという事です。
人間は考え方を知らないと考える事が出来ないのです。
苦しいかもしれませんが、その苦しみは
「不自然をしているよ」と言うハートからのメッセージなのです。
しかし感じ方・考え方が逆さまに成っていると、苦しいから尚、自虐するのです。
最近は、そういうタイプの人を精神病院が金儲けの為に薬漬けにしようと、
手薬煉(テグスネ)引いて待っているので要注意です。
これから表向き、薬の処方を減らそうとするようですが、
既に薬物中毒になった人達に、
裏社会がより高い値段で薬物を売買しようと企んでいるからです。
向精神薬の一部は中毒性のある麻薬だからです。
向精神薬と言っていますが、分子構造が麻薬とほぼ同じなのです。
カルト宗教もそういうタイプを探しています。
宇宙は黙って静かに、本人が気付くまで、永遠に待ってくれています。
それでいいのか考える事です。
エゴは死を迎えます。
苦しみにメゲズにエゴを拡大したら肉体も崩壊を招きます。
ハートだけが永遠です。

人間は、絶対に自分を愛するしかないのです。
各人、総ての人が宇宙から問われている事は「いつそれに気付くか」です。
プラス思考のタイプは
ちょっとした事で、直ぐピンと来たり得する方が判りますが、
マイナス思考を許していると、
良い結果やその因果と言うモノを、見せても示しても証拠を付きつけても、
なかなか気付けない意識状態に陥ってしまいます。
プラス思考は、どんどん為になる話を引き寄せたり発案したりします。
マイナス思考は、自分をダメにする考え方を受け入れたり発明したりします。

そして、それぞれその方向で拡大して行きます。
思考には、同類親和の法則が働いているからです。
プラスはプラスを呼んでどんどん上昇しますが、
マイナスはマイナスを引き寄せて下落して行きます。
プラス思考でいる事と、マイナス思考でいる事と、
どちらが良いと思いますか?

人の話に耳を傾けられない人は、
自分を嫌っていたり憎んでいたらどうなるかという実験をしているのです。
賢者の言に耳を傾ければ、と言うより、
物事の道理をちょっと考えて見れば結果は明らかなのですが、
どうもこういうタイプの人達は、
ドツボに向かう実験をし続けていないと居られない様です。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-10
次の記事
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-12



記事の総合目次をご用意しました
いつでも振り返り読み返せる様にカテゴリー別総合目次をご用意致しました。
ぜひ、ご活用くださいね!

自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みできます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次

あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次

聴いて観て学ぶ「おすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


「これからの時代のビジネス」の総合目次  連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!


結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!
私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


「弱者の成功戦略」無料メール講座のご案内
成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事で人生が激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/499-d520804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター