潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:58
マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-5


意識32-2
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回は、私の信頼するマスターから届いた熱きメッセージ、
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像の5回目をお届けします。


「これからの潜在能力開花法」そのプロセスの全体像について
より深く、濃く、理解する為に大切なエッセンスの数々。
その貴重なメッセージを
数回に分けてお伝えしていきますので
何度も繰り返し読んで理解を深めていってください。
そして、
潜在能力開花法の秘密を自分のものにしていきましょう。



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-5


潜在意識に於いて、矛盾した命題は葛藤する。
良い事・為になる事を身に付けようとして、
或いは
学んだ事を実行しようとしてそれがスムーズに行えず、葛藤が起こるとしたら、
その裏にはその良い事・為になる事に反する何かの命題が落とし込まれている
と理解しましょう。
その理解のキーワードは「同類親和の法則」をよく理解する事です。
潜在意識は実にメカニカルです。
意識次元は、苦楽を引き寄せる法則性が物理次元とは逆さまで、
プラスとプラス、そしてマイナスとマイナスは引き合いますが、
プラスとマイナスは反発しあうのです。

つまり、
原理原則に反した観念が、イメージ的な結論として落とし込まれていたら、
自分にとって為になる事を無意識・無自覚なまま弾き返してしまうのです。
それは、
幾ら良い事を学んでも身に付かないという事です。
知識段階で留まるのです。
ここでは「自責の念」や「人の目が気になる」が
如何に学びと成長の無自覚な障害になっているかを見ています。

その他にも、人は良く理解して切り替えるべき様々な感じ方が色々あります。
何故、色々と感じ方を切り替える必要があるのでしょうか?
それは、切り替えたらとても得をするからです。
それらの真の問題を各種プログラムを使用して、
自責しないよう心がけながら発見して行くのです。
それらを発見し、削除する度に、人生から苦の領域が減り、
楽や自由の領域が増えて行きます。


潜在意識には、落とし込まれると
良かれ悪しかれ自動化するという事を知りましょう。

この原理は、他のシリーズやプログラムで何度も詳細に解説しています。
認識を徐々に深めて行きましょう。
認識は円錐螺旋型に成長して行きます。
そしてその原理を掴んだら何を自動化するか?です。
正しく願望を潜在意識に引き渡せば、
潜在意識はそれを叶えるべく自動的に動き始めます。

正しく質問を持てば、潜在意識はその答えを探り当てるべく、
意思の30~50倍のサーチ力を持つアンテナを伸ばします。
そういわれて、その実感が掴めますか?
楽しみにして下さいね。
反復を重ねていると、ある時「これか!」という感触を掴む事が出来ます。
これを右脳の能力だと表現する人もいます。
それと同時に殆どの人が、素晴らしい性能のマシンを
とんでもない邪魔な「置物」にしている事に気づく事でしょう。
間違った観念が、潜在意識に届いてしまうと、
潜在意識はそれを叶えるべき願望と捉えてその実現に動き始めます。

多くの人は、思考というモノを思い浮かぶがままの放任状態にしていますが、
それはとんでもない事なのです。
潜在意識は、頭で考える様な「損得判断」が出来ません。
潜在意識は快か不快かで判断するので、
或る状況を快と判断したパターンを繰り返そうとします。
それは体や人生に有害であってもです。
潜在意識は「損得判断」は出来ないからです。
その様な、潜在意識の基本的な性質への認識も、徐々に深めて行きましょう。

陽転思考・プラス思考とマイナス思考。
プラス思考とマイナス思考に付いては、
それがどういう事かは、誰でも何と無く理解してはいると思います。
しかし、現場に在って、
今自分がどちらの状態に在るのかを知覚するのはなかなか難しい様です。
特に、マイナス思考に成っている場合は殆ど無意識・無自覚です。
そこで、
普段自分はどちらの傾向に在るかを確認する良い方法をお伝えしましょう。
それは、
自分は全般的に肯定的であるか否定的であるかと考えて見るのです。
例えば、
人の言でも良書を読んでも「うんうん・・・」と頷いたり、
肯定しているかという事です。
新しいアイディアを聞いた時、「なるほど!」とか「あっそうか!」と
リアクションが直ぐ出るかどうかです。

陽転思考・プラス思考という状態は、
日常のこういう些細な処から育って来るものです。
それは、応援するという心の姿勢や態度によって形成されて来るのです。
この些細な心の姿勢が、
どれほどのメリットをもたらすかを考えた事があるでしょうか?
それはまるで、良き運命の貯金の様なモノです。
良き運命は貯金出来るんですよ。
ご存知でしたか?
大きな貯金箱に、毎日五百円玉を
チャリンチャリンと入れていると考えて見て下さい。
そして・・・良き運命の貯金の様なモノ・・・と聞いた瞬間に
「あっそうか!なるほど!」があったかどうかです。
知らない内に、マイナス思考に陥っていく人を観察していると、
こう言うタイプにはこの姿勢が在りません。
一々反論はしないかもしれません。
しかし、応援というスタイルが無いのです。
理の通った事を言われてそれを認識した場合は、
何と無く負けた気がするのかも知れません。
「なるほど!」とか「あっそうか!」が絶対にありません。
或いは滅多にありません。
それはそのメリットに気付いていないだけです。
何とかしましょう。

陽転思考・プラス思考のタイプの人を
観察してみましょう。

日常の中に「なるほど!」とか「あっそうか!」が多く、
一旦何でも肯定的な側で受け止めるのが癖に成っています。
その様に自分で癖付けたのです。
肯定的な心の姿勢は新たなる認識をどんどん拓いて行きますが、
否定的な心の姿勢は行き詰まりや人生の壁が生じて来ます。

思考習慣・思考パターンとはそういう事です。
正にそれは心の癖です。
・・・という事は、
陽転思考・プラス思考の育成は、普段から
「なるほど!」とか「あっそうか!」をどんどん多発していりゃいいのです。
プラス思考のタイプの人は、既に知っている事でも、
確認の為に、或いは賛同の姿勢を示す為に「なるほど」があるのです。
人の言葉に、一旦大きく頷いて上げる姿勢があります。
それが即ち応援です。
理の通った事を見聞きして、何と無く負けた気がするのは錯覚です。
勝ちたいのでしょうが、その心的態度は結果的には、
マイナス思考になるという負けを引き寄せています。
「人生負けるが勝ち・人生負ける度胸」という言葉がありますが、
「なるほど!」とか「あっそうか!」とリアクションを起こし、
何でも一旦肯定的に受け止めて応援する姿勢こそ、
陽転思考・プラス思考が自然と出来る勝者になるのです。

頷くだけでいいのですから、只で幾らでも貯められる貯金・貯蓄に励みましょう。
その理が解ったら、早速「なるほど!」とか「あっそうか!」とか
「うんうん・・・」を心の内で多発しましょう。
でないと損ですよ。
その姿勢が、自分のモノになったと言えるまで反復しましょう。

潜在能力と潜在抗力・・・
それは成功や幸せへの推進力とブレーキ。

陽転思考・プラス思考は、
成功や幸せへの推進力となって潜在能力を引き出し育てます。
マイナス思考は、成功や幸せのブレーキとなる潜在抗力を育てます。
どちらがいいのか、その損得を良く考えましょう。
肯定的な思考習慣・思考パターンを持っていると、
自信とか、決断力とか、勇気が育って来るのです。
そして、日常から肯定的な心的態度でいると、
少ない理の説明でも素早く理解が起こる様になります。
逆に肯定的な応援の姿勢を取らないでいると、
自信・決断力・勇気が育って来ないのです。
しかし妬みや嫉(ソネ)みの心は、
いつの間にかこっそり育って来るかもしれません。
妬みや嫉みの嫉妬も、元を正せば自責です。
そうでない自分をホントは責めているからです。

生活習慣病と言われる病気は、読んでその字の如く、
良くない生活習慣が原因で起こっています。
人は年を重ねる毎に経験は増えるのですから、
チエを蓄え、自信・決断力・勇気も育ってしかるべきです。
しかしそうならないとしたら、
生活習慣病の様に、思考習慣がそれを妨げているのです。
そうすると、
マイナス思考は様々な不利益を引き起こす原因ですから、
それによって引き起こされる様々な結果は、
思考習慣病と名付けても良いでしょう。
「うんうん・・・」と頷きながら、
講義音声を聞いたり本を読んだりする練習を早速始めましょう。
やれば利はありますが損は全くありません。
やらないと100%損です。
そこに生じて来る抵抗感の正体を見極めましょう。
ニセモノから来る思考パターンに騙されない事です。
潜在抗力という、
成功や幸せを妨げる巨大な力の正体とその削除方法は
弱者の成功戦略の中で詳細に述べています。
潜在能力と言う言葉は一般的に認知されていますが、
それと同等の力で成功や幸せに抗う力、
潜在抗力に付いてはまだ殆ど誰もその正体に気付いていません。
顛倒夢想(テンドウムソウ)という言葉がかろうじて残ってはいたのですが、
現代ではその意味もやっと残っている程度で、
その作用などに付いては、奇麗さっぱり忘れられています。
潜在能力が在るならば、潜在抗力も存在します。
そしてそれらはペアで理解する必要があります。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-4
次の記事
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-6



結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!
私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


「弱者の成功戦略」無料メール講座のご案内
成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事で人生が激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


記事の総合目次をご用意しました
いつでも振り返り読み返せる様に
カテゴリー別総合目次をご用意致しました。
ぜひ、ご活用ください!

自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みできます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次

あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次

聴いて観て学ぶ「おすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


「これからの時代のビジネス」の総合目次 連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次 連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/493-6123a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター