潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:23
マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-2


意識32-2
やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回は、私の信頼するマスターから届いた熱きメッセージ、
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像の2回目をお届けします。


「これからの潜在能力開花法」そのプロセスの全体像について
より深く、濃く、理解する為に大切なエッセンスの数々。
その貴重なメッセージを
数回に分けてお伝えしていきますので
何度も繰り返し読んで理解を深めていってください。
そして、
潜在能力開花法の秘密を自分のものにしていきましょう。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


マスターからの熱きメッセージ!
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-2



こちらは「自責の念」+「自己欺瞞」+「責任転嫁」
となっているのです。

「自責の念」を感じない様にと言っても、
自己欺瞞 や責任転嫁を無意識にする様では何にもなりません。
後者は、そのまま放っておけば、真実の光、
つまり本当の事を言われたり示される事を段々恐れる様になります。
年と共に、認めようとしなくなる感じ方を強め、
人の話が聞けなくなる傾向を持っています。
特に、真実や為になる話に対して、その理を検証する事も無く、
それを薄々認識した段階で、
「それは間違っている・そんなのは大嫌いだ・そんな話は聞きたくない
 ・絶対認めん」

という感じ方をただイメージ的に生じさせて認識する事を拒否し、
傷付く事から自分をブロックしようとします。
一々「それは間違っている・そんなのは大嫌いだ」と
言語化する訳ではありません。
その様な防御パターンが思考習慣になっているのです。
こう言うタイプにとっては、
外部から責められる・攻撃されていると感じる訳です。
自分を護ろうとして他の対象を責める訳です。
前者と後者では、感じ方はまるで逆の様ですが、
自他の区別の出来ない潜在意識にとっては同じ事です。
故に、
「自責の念」とは自分自身の認識に拘らず、
真実や為になる話を見聞きした時に生じる苦痛を指します。
その対象が外部のモノだと責任転嫁した処で、
自分が責められると感じる事には違いない訳ですからね。
よく観ると、それはやはり自分で自分を責める「自責」なのです。
後者は、その同じ話を聞いても「自責の念」等生じない人が
他に幾らでもいる事を考えて見るべきです。
絶対に「真実や為になる話」とは
認識したくないその「真実や為になる話」が、
その人を責めている訳ではないのです。
自分が勝手に「責められる」と捉えているだけです。
どちらも、その様な思考習慣は問題で、成長のブロックです。

ですから学びを開始するに当たって、
このワナに陥らない様にする考え方が
とても重要になります。

当プログラムでは主に、前者のタイプの人に向けて、
自責の念を持たないで済む様にする方法をお伝えします。
後者のタイプも聞く耳さえ在れば救われます。
まず、自責の念を持たない訓練から始める必要があります。
幼児や子供は、自責の念を持ちませんし、そんな感覚の存在すら知りません。
考え方の準備が出来ていない良心的な殆どの人にとって、
自責の念は有害であるとしか言えません。
世のシステムは、人々に「自責の念」を植え付けるだけで、
そこから如何ジャンプすれば良いのかを併せて教える事はしません。
何かに出くわして、
つまり
自分の出来ていない事を知っても「自責の念」持つ必要は無いのです。
寧(ムシ)ろ、そんなモノは成長の邪魔でしかありません。
ここの処を良く心得て下さい。
「自責の念」とは、よく観れば現代教という宗教の洗脳結果なのです。
それは後で述べる「人の目が気になる」と共に、
人々を無意識に隷属状態に置き続けるドグマに
すっかり条件付けられてしまっているのです。

良心的な人にとって「自責の念」とは
自分の心の首を絞めている様なモノです。

この「自責の念」を持つ人は、自分を追い込む癖を育てて行きます。
すべき事や良き事を意識すればするほど出来なくなって、最後は自壊します。
この間違ったパターンから脱出しましょう。
嘘を吐く必要もありません。
嘘は「自責の念」の壁を更に厚くするだけです。
これからプログラム学習を通して自己強化を図るのです。
知らなかった事を知った・自覚したという事は、
知らなかった時より一歩前進しているのです。
それは小さな小さな成功です。
そこを認めましょう。
その方向で自分を肯定するのです。
「自責の念」はよく観るとそれは自己否定です。
自己否定をする必要はありませんし、してはいけない事です。
但し、逃げ出す方向の肯定は、自己の肯定にも正当化にもなりません。
それは自己の合理化であり、よく観ると自己否定です。
よし、これから「自責の念」を持ったりそのままにしておくのは止めようと
決意したらいいだけです。
それこそそれも、大きな成功に繋がる、その一歩目の成功なのです。

何かの教えやプログラムが
聞く人を否定しているのではありません。

真実を示されて、否定されていると感じるのは、その人の捉え間違いなのです。
それ自体、
「自責の念」を回避する為に間違って身に付けた思考パターンなのです。
それは損を招く思考パターンなので、修正しましょう。
そして、
これから徐々に理解が深まる原理原則で、自己正当化しましょう。
古今東西の覚者・賢者・偉人・成功者が教えてくれる原理原則で
自己防衛・自己正当化しましょう。
そうすれば、どんな事にも揺るがない、最強のマインドを
構築する事が出来るのです。
しかしそこに立ちはだかり、成長の邪魔をするのが
真実を知らしめられる処から起こり来る「自責の念」です。
屁理屈では自己正当化は出来ません。
それは自己合理化のワナに落ちてしまいます。
「自責の念」は、世のシステムが貴方を
「自分で自分を縛る」様、条件付けている一種の洗脳だと知って下さい。
そして、その目に見えない足枷を外す事から始めるのです。
この「自責の念」という観念は、
人によっては相当深く落としこまれて自動化しているので、
削除するには相当の訓練が必要です。
それを削除する言葉と共に、
それに出くわす場面での切り替え訓練が要ります。
「自責の念」など、本来持つ必要は無いのですから、
それを持たないで済む「言い訳」をいっぱい発明発見しましょう。
そういう言い訳を「出来る理由を探す」と言います。
「自責の念」が湧いても、それに立ち向かおう、
或いは、
それを湧かせない自分になろうと立ち向かう自分を褒めないといけません。
「自責の念」が湧くその瞬間に、
この事が思い出せる様に成るまで反復しましょう。

次回をお楽しみにね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-1
次の記事
これからの潜在能力開花法 そのプロセスの全体像-3



結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!
私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!


「弱者の成功戦略」無料メール講座のご案内
成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事で人生が激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


記事の総合目次をご用意しました
いつでも振り返り読み返せる様に
カテゴリー別総合目次をご用意致しました。

自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「誰も知らなかった潜在能力開花法」の15時間音声解説無料プレゼントは
こちらの記事からお申込みできます。

      ↓ ↓ ↓
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次

あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
      ↓ ↓ ↓
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次

聴いて観て学ぶ「おすすめ記事」はこちらからどうぞ!
      ↓ ↓ ↓
無料音声解説と講演動画のまとめ目次


「これからの時代のビジネス」の総合目次 連載中!
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代のビジネス」インナーパワービジネス


「これからの時代に備える為に」の総合目次連載中
      ↓ ↓ ↓
「これからの時代に備える為に」意識の時代が来る!



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/488-00e88bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター