FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:44
011.願望も質問も、
  認識は四段階目まで深まると自動化する その2



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回も、知ると絶対に得をする情報をお伝えします。

言葉ひとつひとつの意味を自分に中に落とし込みながら
繰り返し巻き返し読み込む
…これがポイントだよ。

きっと君の力になるよ。

さあ、今日も一緒に楽しく学んで行こうね!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


011.願望も質問も、認識は四段階目まで深まると自動化する その2


自動化とは大変便利ですが、
「そんなモノが自動化してもらっては困る」
というモノがあります。

そのトップがこれ。
「認識が第二段階・段三段階まで来たらストップしろ」と言う命令が
第四段階に落とし込まれている人達。


それって、どういう事でしょう?
それがもし自分に在ったら・・・とんでもない事だと思いませんか?
しかし99%以上の人が、ちゃんと訳あって
この命題が第四段階に落とし込まれているのです。


ここで人間の認識の四段階について復習です。
覚えてたかな?
 
第一段階 無意識的無能・・・分っていないし出来てもいない・知らない事を知ら
              ない
第二段階 意識的無能・・・・分ったけれど出来ない・知らないと言う事を知った
              (無知の知)
第三段階 意識的有能・・・・分ったから意識すれば出来る
第四段階 無意識的有能・・・考えたり意識しなくても自動的に出来る


「腑に落とし込まれる」とは、
認識が第四段階の無意識的有能になると言う事です。



まず、腑に落ちるまで、
この命題を何度も読み返してみましょう。

「認識が第二段階・段三段階まで来たらストップしろ」と言う命令が
第四段階に落とし込まれている・・・。
そして、
その事を子供にも説明出来る様な例えが3つ思い付きますか?

・自動車学校にお金を出して通ったのに、 最後の試験を受けない。
・高級ステーキ肉をたっぷり買って来たのに、車から降ろすのを忘れて
2日後にそれを見つけた。
・宝くじの一等が当っているのに、お金に替えに行かない内に期限が切れた。

変な例えですが、全部パァ・・・

しかしそう言う事が、よく見ると自分の内では常に起こっているのです。
「心構えに関する有用な概念を第四段階に落とし込む」という
「感覚を啓く訓練」を受けていないからです。

よく考え、思惟してみて下さい・・・これって、個人の危機ですよ。
そして
「為に成るマインドセット知識は落とし込まれる前にストップしろ」
と言う命令だけは何故か第四段階。
その「潜在意識の命令」が、既に無意識レベルで自動的に働き続けている
・・・が、本人の自覚は全く無し。

社会の教育システムから受けている、一種の洗脳ですね。
自己の限界を打ち破るヒントはここにあります。

カルトでもイデオロギーでもそうですが、
洗脳を受けている側からは、どう条件付けられて
自分が何故そう判断しているかは全く分からないのです。

多くの人は現代教育によって、次の様に感じる様、条件付けられています。
何とか頑張って学習すべき事が第三段階に到達したら、
もう繰り返す必要性を感じなくなる。
ここまで来たら、多くの人が「やれやれ」って感じで、
少し前向きな人なら「ハイ次~」と言う訳です。
成功する質の在る人はそうは感じないという事を知らないのです。

「繰り返す必要性を感じなくなる」
・・・それは潜在意識に与えた命令が命令通りに働いているからです。

その命令は、もう一々、アタマ=顕在意識を煩わせる事無く、
自動処理しています。
本人は全く無自覚のまま・・・
しかし、それを今後も放置していたらどういう事に成りますか?
そして、そんな命令(条件付け・洗脳)を誰が何の為に与えた?

人間の無限の可能性をここで自ら望んで
しっかり封印を掛ける様に仕向けている訳です。
自分の能力が出なくなる様に出なくなる様に、
そして才能が開花しなくなる様に開花しなくなる様に。

それでいいと思いますか?

自分の今までの学習スタイルはどうだったでしょう?
このワナに気付く事です。
人生を本気で変革したいなら、ここの処をよく考えて下さい。
貴方が本来の貴方を取り戻すヒントはここにあります。

色々な事に手を出して学んでいるのに
一向にスキルが蓄積しない、実力が発揮出来ない・・・。
増えて来るのは知識ばかりで人生が一向に変容しない、
という悪循環から抜け出せないのは、この心理メカニズムを知らないからです。
この理に理解が生じたら、「あっ!」と一種の衝撃を受ける筈です。
気付かなければ、まるで鵜飼いの「鵜」ですね。

でも、どうして多くの人がこんな事に成ってしまっているのでしょう?
それは、学校教育の弊害です。
子供達は競争と、理解したら次理解したら次と、
カリキュラムの過飽和状態に置かれ、
過程よりも結果重視の環境に晒され続ける結果、
「落とし込む」という超重要な感覚を育て啓く時間が与えられない。
それは落とし込まれた真の知識やマインドセット知識が余りにも少ない為、
自ら独立して思索出来ない状態を造り出します。
何故なら、
せっかく学んだ筈の知識の多くは第四段階に無い為、
自分のモノとして使いこなす事が出来ないのです。
そう言うパターンを9~12年間も繰り返している内に、
自分で人生の戦略や企画を立てると言う大胆な発想は浮かばず、
指示された事しか分からない、指示されないと使えない、
指示待ち人間に成ってしまいます。

勉強が出来れば出来る程、従属型で優秀なエンプロイーに成っていく訳です。
実はそれは世のシステムによって意図されているのですが、
その解説は別の機会に譲ります。
この刷り込まれてしまった条件付けから、
新たな自覚を持って抜け出す必要があります。

このサイトから、是非その詳細を「読み込み・読み解き・読み取って」下さい。
第二・第三段階の認識でストップしようと働いてしまう癖を
「既に自動化した命令がそうさせている」と覚え続けていて下さい。



続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
010.願望も質問も、認識は四段階目まで深まると自動化する その1
次の記事
012.願望も質問も、認識は四段階目まで深まると自動化する その3

最初から読むならこちらから
成功に必要なお役立ち情報 おすすめ記事一覧



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/47-7b033986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター