FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:59
094.意識の成長と進化 その1
  「物理(肉体)次元と意識次元は、
       苦楽を引き寄せる法則が逆さま」



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回も、
知ると絶対に得をする情報を、お伝えします。

最初はよくわからなくても
言葉ひとつひとつの意味をよ~く確認しながら

またはもう一度、
前の記事を振り返って復習しながら
繰り返し巻き返し
何度も何度も読み込んでいってください。

一通り読み終えたら、
またもう一度
最初から同じように繰り返し読んでいってください。

これはとても大切なポイントだよ。

そうすると
最初に読んだ時とは
違う感覚にも気付くはずです。

続けている内に
気が付いたらいつのまにか
自分の中に、ある変化が起きている。

これが、
読書百編意自ずから通ず
の力だよ。

やがて、自分の中にものすごい力が漲ってくる。

その素晴らしい体験は
正しいプロセスを辿ればあなたにもやってきます。

継続は力なり。
これは、人生逆転のチャンスだよ。

さあ、今日も一緒に楽しく学んで行きましょう!



応援クリックよろしくね
    

人気ブログランキングへ



094.意識の成長と進化 その1
 「物理(肉体)次元と意識次元は、苦楽を引き寄せる法則が逆さま」


多くの人は、自分が自分自身であるにも係わらず、
何故か自分の思い通りに自分を動かせません。

その様な状態にあっては、他人はもっと思い通りになりません。

そうするのが良いと信じて、分離側の心遣いで事に当たるので、
自分なりの努力を重ねるほど混乱はもっと増大し 、
それは最後に破局を迎える事になります。

今、全世界・人類全体がそうなっいるのです。

現代は、人類のほとんどに於いて、
分離側の心遣いは自然に発達してしまう様です。

何故、人は原理原則を学習しないでいると、
分離側の心遣いが自然に発達してしまうのでしょうか?

何故、混乱を作り出してしまう様な構造が
心理メカニズムに存在しているのでしょうか?

そしてそれが在るという事には
どういう意味が存在しているのでしょうか?


この質問は重要です。

この謎を解き明かす事は、成功を超え、
アセンション(魂の次元上昇)という「人間の進化」を意味します。

それは何も神秘的な怪しげな事ではありません。

ちゃんと実証に基いて理論化出来ている学問です。

その様な、私達人間に混乱をもたらしている一番の原因が、
マスターによって明らかにされました。

天動説をもたらしたコペルニクスの様に、
これは精神世界史に大転換をもたらす発見です。

そして、それはやがて実社会にも、
とてつない影響を与える事になるでしょう。

何故なら、
この謎を解いた人が今まで何処にもいなかったのですから。

でもそれは難しい事でも何でもありませんでした。

自然を深く観察し、人というモノを洞察力を持って観察している内に
自然に観えて来る事です。

私がマスターからその様なモノの見方を教わって解った事は、
高校の物理、否、中学の理科より易しいという事でした。

普通の小学生でも聞けば理解出来るほどの
解りやすい理論だったのです。

貴方もこの理を聞いたら、
その原理の単純さにきっとビックリしてしまいますよ。

話を進めましょうね。

磁石はS極とN極が引き合い、
同極同士が反発する事は子供でも知っている知識です。

電気も同じで+極と-極は引き合いますが、
同極同士は反発するのです。

およそ、物理次元に働く関係は、
陰陽であれ♂(オス)♀(メス)であれ、
異極同士が引き合い、同極同士が反発する関係になっています。

ところが、
意識次元を観察して見て下さい。

そこには同類親和の法則が働いています。
 008

およそ意識が介在する処には、物理(肉体)次元とはまるで逆さまです。

同極同士が引き合い、異極同士は反発するのです。

物理次元はプラスとマイナス(異極)が引合い、
プラスとプラス・マイナスとマイナス (同極)は反発し合う。

しかし、
意識次元は同極同士(似たモノ)が引合い、異極同士は反発するのです。

意識次元はプラスとプラス・マイナスとマイナスが引合い、
プラスとマイナスは反発するという事です。


物理次元に働く関係と、意識次元に働く関係は
まるで逆だという事がお解かり頂けますね。

そして更に意識次元を観察すると、
プラスとプラスは惹き合って上昇しますが、
マイナスとマイナスは引合って下落していきます。

また、マイナスはプラスに反感(無視・嫌悪)を覚えます。

つまり統合の質は更に同類を呼んで
直感的判断力などが成長して行きますが、
分離の質は更に同類を呼んで顛倒夢想を増やし、
下落して行くのです。

持っている者は与えられて益々持つ様になるが、
持っていない者は持っている物まで取り上げられるであろう。
イエス・キリストも
その秘密に気付き、ちゃんと私達に教えてくれていました。


この原理を元に、
物理(肉体)次元に起こり来る苦と
意識次元起こり来る苦を考えて見ましょう。

例えば、火事や敵などの危険は、そこから逃げれば安全になります。

欲しいモノは、食べ物でも異性でも奪えば手に入ります。

動物世界は皆そうです。

苦からは逃げ出し楽には寄って行けばいいのです。

動物は総てこの原理で、淘汰し進化して来たのです。

人間は動物である事に付け加えて、
意識次元を啓いてしまいました。

そうすると、
何か動物次元とは様子が全く変わる現象が出現し始めたのです。

自分の持っている物理次元のお金や物は、
誰かから奪えば増え、誰かに与えれば減ります。

10万円を持っているとして、他の9人に1万円づつ上げたら、
残りは財布に1万円しか残っていません。

これは動物的な感覚なので誰でも分る事です。

ところが意識次元に働く「苦楽を引き寄せる法則」は、
物理(肉体)次元と逆さまになっています。

意識次元の心遣いの性質をよく観察して見て下さい。

愛でも憎しみでも嫉妬でも勇気でも、
出せば出すほどそれは育ってその想念は増えて行きます。

憎んだり嫉妬していると、
益々許せない気持ちが育って行きます。

また、立ち向かう勇気や愛は出せば出すほど、
それも育って強くなって行きます。

いかがでしょう?

過去の嫌な嫉妬や憎しみを思い出して心に描いたら、
「ああ、これでスッキリした」と
それは自然に減って消えて行くでしょうか?

思い出して益々気分が悪くなりますね。

では、誰もが欲っする次の様なモノは如何でしょうか?

 愛・友情・信用・信頼・平安な心 etc

これら奪えば手に入るでしょうか?

答えは誰でも分る通り「否」ですね。

これらは奪って手に入る様なモノでもお金で買える様なモノでもありません。

愛など、奪おう、貪ろうとするから消えて行くのです。

これらの欲しいモノは然るべき何かを準備して、

向こうから賜物として転がり込んで来るのを待つしかありません。

つまり、欲しければまず自分から何かを与えないとやって来ないのです。

また、精神的な苦から逃げたら、それは解決するでしょうか?

精神的な苦、およそ意識が介在する処から発生する苦は
逃げたところでどうにもなりません。

 ・親子関係問題・夫婦関係の問題・職場の人間関係の問題
 ・経済的な問題・心が引き起こす病気の問題
 ・自分自身の才覚の問題・将来の不安に対する問題 etc.

その詳細を一々上げていけばきりが無くなるほど、
精神や心に関する問題は出て来るでしょう。

精神的な苦は、
意識次元に於いては、立ち向かえば解決して消えるのです。

逆に逃げ出せば、心は成長しないので
同じ次元の問題を何度でも引き込んで繰り返す事になります。

これらの解決したい事も同じ様に準備して、
向こうから賜物として転がり込んで来る結果を待つしかありません。

まとめて見ましょう。

物理(肉体)次元の楽は奪えば得られ、与えれば減り、
苦からは逃げ出せば楽になり、
苦に飛び込む事は更に危険を増大させます。
しかし、
意識次元の楽は奪おうとすれば失い、与えれば逆にやって来るのです。

また、苦に立ち向かって飛び込むと解決して消えるのですが、
苦から逃げようとすると、逆に複利を携えて圧(ノ)し掛かって来ます。

意識の次元は、
苦楽を引き寄せる法則が逆さまなのです。


現代人は、
意識次元と物理次元の法則性を分けて考える事をせず、混在させたままなので
とんでもない混乱を生じさせているのです。

意識次元で起こり来ている事象に
物理次元の法則で対応しようとしているからです。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    

人気ブログランキングへ



記事の総合目次
いつでも振り返り読み返せる様に
カテゴリー別総合目次をご用意致しました。
ぜひ、ご活用ください!

      ↓ ↓ ↓
自己成長したい方、モティベーションを上げたい方必見の記事です!
「あなたの成功・自由へのご招待記事」の総合目次
あなたの人生の座右の書としてご活用ください。
成功に必要なお役立ち情報「おすすめ記事」の総合目次


ひとつ前のおすすめ記事
093.マスターの音声解説第四弾! 「大いなる勘違い」
最後まで読んだら、
もう1度最初から同じように繰り返し読み込んでね
・・・・これが成功への第一歩だよ。
次回は、成功に必要なお役立ち情報の95回目になります。
095.意識の成長と進化 その2「動物プログラムで起動している人」
というテーマでお話させていただきます。
お楽しみに!!



結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、
集まれ~!

私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!



「弱者の成功戦略」無料メール講座のご案内
成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事で人生が激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/278-2ddb048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター