fc2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2024/01«│ 2024/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2024/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:28
 問い掛けや知った新概念には、自分の感想を述べる 
     その1ー08
 


意識46-2


 学校では、単純な記憶力や計算力が評価されていますが、
 それは人間の能力を啓く上で、本当に一番重要な事なのでしょうか?
 実は記憶力や計算力というモノは人並みでも十分なのです。
 しかし我々は競争させられ、より凄い人を見せ突けられ、
 自然に序列意識を持ち、劣等感を抱く様にと条件付けられています。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
問い掛けや知った新概念には、自分の感想を述べる その1の8回目 です。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


問い掛けや知った新概念には、自分の感想を述べる その1ー08


そう知覚すると、目の前のチャンスとはこう言う事かと自覚が深まり、チャンスとはあらゆる瞬間・あらゆる機会に存在している事が見出せる様に成るのです。
この場合はまた、己自身の決意決断力を育てるチャンスなのです。
お金が転がり込んで来るだろう「何か」だけがチャンスなのではありません。
そういう運命やチャンスを引き寄せる一番の元と成る
beingを育てるチャンスなのです。
自分の中のbeing=在り方・感じ方を変容させ、成長させるチャンスなのです。

また、このエクササイズ・このパターンはあらゆる問い掛けに使います。
・・・そのどちらが得か?
今、こう問われた瞬間もチャンスなのです。
「よし!これからそう考えるぞ」と考える側を選択しようという決意が、
ここでもこの瞬間に、自動的に自分の内側から湧いて来ていたか否か?です。
いかがでしょう?
そう成らなかったとしたら、
第四段階に逃避質問が落とし込まれていると見る事が出来るのです。

そして洞察力が深まれば、その無意識にとった反応的態度から、
「成功を無意識に避けようとするデータはこの様な処に潜んでいた!」
と発見出来るのです。
こう言う小さな部分から決意決断・自己宣言の練習をして、
無自覚だった保留癖から脱却していくのです。

続きはまたね。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
問い掛けや知った新概念には、自分の感想を述べる その1ー07
次の記事
問い掛けや知った新概念には、自分の感想を述べる その1ー09


スポンサーサイト





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/09/04(Mon)23:33:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2722-bcd234c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター