FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:26
092.弱者は、
  速読的な発想よりスローリーディングが大切



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回も、
知ると絶対に得をする情報を、
お伝えします。

最初はよくわからなくても
言葉ひとつひとつの意味を
よ~く確認しながら

または
もう一度、前の記事を振り返って
復習しながら
繰り返し巻き返し
何度も何度も
読み込んでいってください。

一通り読み終えたら、
またもう一度
最初から同じように
繰り返し読んでいってください。

・・・これはとても大切なポイントだよ。

そうすると
最初に読んだ時とは
違う感覚にも気付くはずです。

続けている内に
気が付いたらいつのまにか
自分の中に、ある変化が起きている。

これが、
読書百編意自ずから通ず
の力だよ。

やがて、
自分の中にものすごい力が漲ってくる。
その素晴らしい体験は
正しいプロセスを辿れば
あなたにもやってきます。

継続は力なり。
これは、人生逆転のチャンスだよ。

さあ、
今日も一緒に
楽しく学んで行きましょう!



応援クリックよろしくね
    

人気ブログランキングへ



092 弱者は、速読的な発想よりスローリーディングが大切


現代人の深く物事を考える事が出来ないという弱点は、
現代の学校教育に於いて作られています。


平均的な人の能力を超えるカリキュラムが設定されていて、
理解しただけで次々と進んで行きます。
 011052

それに輪を掛けているのが、新聞テレビを始めとするマスメディアです。

世間には情報が溢れ、一個人に降り注いで来る情報は、
もう人々の処理能力を遥かに超えています。

そこで「出来る人」というのは、如何にその処理スピードを上げるかと考えます。

それが本当に基礎の出来ている「出来る人」ならば問題はありません。

しかし、基礎の出来ていない人が、
処理スピードを上げる事を考えていたらどうにもならなくなります。

何故なら、

情報は自分にとって
2種類に分けて処理しなければならない事を知らないからです。

情報を2種類に分けるとはどう言う事でしょう?

それは、
自分にとってどういう効果をもたらすものであるか、
という方向から考えたら分かります。

一つ目は、
一度読んだら二度繰り返す必要の無いモノです。
新聞や雑誌、漫画やTVニュース、大まかにはドラマや映画も入るでしょう。

こういうものは、一度見聞きしたらたいていはOKですね。

しかし、
一度読んだ位では身に付かないので、
何度も何度も反復しなければならない種類の情報があります。


それは、
マインドセット(心構え)やノウハウを教えるモノ、体で覚えるモノです。

弱者は、
学校教育の弊害を受けたままの思考回路になっているので、
後者の種類の情報も
前者と同じ扱いをしてしまっている事に
気付いてさえいない状態になっています。

これはとんでもない事です。

大切な事は落とし込む必要があると言う事に、
ほとんどの人は気付いていないのです。

ところが、
一回見聞きしたら安心を覚えるという
とんでもない逆さまの感覚は落とし込んでいるのです。

いいですか!

「一回見聞きしたら安心を覚える」
という感覚はとんでもない顛倒夢想の一つなのです。


もし自分がそうだったら、ここで眼を覚まして下さい。

正常な感覚が働いているなら、
「それを完全に修得しないと安心出来ない」と感じるのが本当です。

そして
その修得出来たかどうかは、人に教えられるレベルであると言う事です。

そこまで来ないと安心出来ないと感じるのが、
成功や幸福を目指す人の健康で正常な感じ方です。

Beingを観る癖を養わないと、
異常な状態にハマっていても気付かないのです。

そしてみんな、
知ってるツモリだけは、ちゃんと出来てしまうのです。

「あっ、成功法則も成功哲学も自己啓発もナポレオンヒル博士も、
 み~んな知ってるよ」
 
という訳です。

「知ると成るとは天地の差」という諺も知っているのです。

そして知ってるというだけです。

また、認識出来ないと「放ったらかしままで平気」というのも顛倒夢想です。

みんな誰だって幸せになりたいと考えているのに、
何故その逆さまの結果を得る方向の感じ方で平気なのでしょう?

どうしてこんな事になっているのでしょう?

ここまでおすすめ記事を読み込んで下さっている貴方には、
もうお解かりの事と思います。

周りのみんなが皆そうだから、
自分が「茹で蛙」に成りつつある事に気付かないのです。

こんな意識状態にあっては、
重要な事が重要と気付く事も無く、目の前をただ通り過ぎて行くのです。

どんな感じ方が正常なのか、その基準を賢者や成功者に見出して下さい。

「一回見聞きしたら安心を覚える」と
「それを完全に修得しないと安心出来ない」の違いを感じて下さい。


そして、

どういう事で人生に「出来る人」とそうでない人に分かれてしまうのか
その違いを知って下さい。

そしてそれは現代教育システムによって受けた洗脳だと気付く事です。

洗脳とは、何もカルトやイデオロギーに限った事ではありません。

人間が学習するというパターンそのものが、
現代の社会システムの中で洗脳を受けているのです。

分かりやすく言えば、

人々は間違った学習法で学習させられていると言う事です。

認識の第二~第三段階までの理解が生じたら、
そこでストップする様に仕向けられているのです。010

世の中は、

「人々が自分で深く考える事は出来ないが、
 与えられた事は的確に処理出来る人間」を求めています。

現代教育システムはそういう人間を育てるのです。

それで社会は成長するでしょうが、個人の魂は抹殺されてしまいます。

社会に個人は埋没するのです。

このワナから抜け出さねば成りません。

急いで情報処理するという悪癖を見直さなければなりません。

その方法は、スローリーディングという発想を持つ事です。

文章の一言一句を深く深く、そして行間までをも読み取る癖を付けるのです。


「それってどう言う事か」を色々な場合に当てはめたり応用したりして考え、
想像力と共に思考力を養うのです。

それがオリジナリティーの在る創造性を培う事に成るのです。

「教科書を使わず、中学の3年間をかけて中勘助の『銀の匙』を1冊読み上げる」

国語授業をした橋本 武先生を検索して調べて見て下さい。

橋本先生は

「テーマの真髄に近づき問題をきちんと理解できるかどうか
 “学ぶ力の背骨”を生徒が物語から学ぶよう教鞭を取った」のです。

たった200ページの本を、ただそれだけ3年も掛けて、国語授業をしたのです。

その結果どうなったかと言う事です。

調べて下さい。

本当に文書というモノを深く読解出来ると、とんでもない人間に成長するのです。

そのチャンスは今貴方の目の前にも在ります。

当サイトのおすすめ記事を使って深く読み込み、
そして
読み解き、読み取って下さい。

刷り出して、自分用に体裁を整え、何度も読み込むのです。

自主学習です。

知識や概念としてはとても簡単な事ですが、
それが自分の血肉に成り、
人に教えられるレベルにまで落とし込む事を目標にして、
一概念毎に粘着して下さい。

この提案を受け取るか見過ごすかで、
正に当サイトのおすすめ記事での説明の正しさを証明する事になります。

受け取っても見過ごしてもそれは証明する事になります。

是非、前者の側で証明して下さい。

為に成るからこそ、無意識のオートパイロット機能が事前に排除しているが、
本人は全く気付かないという顛倒夢想のワナにハマらないで下さい。

知性在る自分である事をイメージし、すべき事から始めて下さい。

基礎が出来ていないと、これから益々増える情報に溺れて終わりです。

情報を集めただけで、それを活かす事も無く、集めた情報に埋没して終わりです。

ですから直ちに、やがて来る意識の時代の準備をして下さい。

そうすると情報が操れる様になるのです。

マインドセット知識や原理原則を修得されるまで、
それを教える文章を深くゆっくり味わいながら読み込んで下さい。


そうする事で、自分の内側からとんでもない力が目覚めて来るのです。

何か予感を感じますか?

ピンと来ていますか?

お子さんがいるならば、
その感覚を啓いて上げる事を親の務めだと心得て下さい。

そして貴方の大切な人に、警鐘を発して下さい。

この知識を大切な仲間にシェアして下さい。

貴方はとても感謝される事になります。

今後この知識体系は野火の如く広がって行きます。

チャンスとはその先行者利益に気付く事でもあります。

こちらの方にもピンと来てますか?


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    

人気ブログランキングへ



おすすめ記事の総合目次
成功に必要なお役立ち情報 おすすめ記事まとめ一覧
いつでも振り返り読み返せる様にご用意致しました。
どうぞご活用下さい。


ひとつ前のおすすめ記事
091.統合分離表の見方 その4「統合側の心遣いとは何か」
最後まで読んだら、
もう1度最初から同じように繰り返し読み込んでね
・・・・これが成功への第一歩だよ。
次回は、成功に必要なお役立ち情報の93回目になります。

093.マスターの音声解説第四弾! 「大いなる勘違い」。
というテーマでお話させていただきます。
音声のプレゼントもあります。
お楽しみに!!



結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、
集まれ~!

私自身が苦い失敗体験での挫折からどうやって立ち直れたか
・・・その秘密をあなたに!
まず知る事からあなたのサクセス(成功)ストーリーが始まります!

      ↓ ↓ ↓
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!



「弱者の成功戦略」
無料メール講座のご案内

成功者とそうでない人の根本的な違いは何か?
あなたを成功者の資質へと導く究極の秘訣とは?
これを知る事で人生が激変します!

      ↓ ↓ ↓
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/261-87f053b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター