fc2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:36
 抵抗と引き戻し、幸せ回避症 
 その2「言葉に対する感度」-11



抵抗と引き戻し 幸せ回避症


 子供は皆、心身共に健やかな成長を願われています。
 体の部分は誰にでも見える事ですからどうしたら健康で在れるかは
 巷でも何らかの方法を探す事が出来ます。
 しかし心の部分はどうでしょう?
 知識を沢山詰め込んだ学力でしょうか?
 記憶力や計算力が有能な事でしょうか?
 現代教育はそれが唯一の判定基準にされていますね。
 でもそれだけでは無い事は、心ある人なら誰でも気付いている事です。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その2「言葉に対する感度」の11回目です。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その2「言葉に対する感度」-11


人は幸せになりたいと思っています。
しかし日常の中で、分離側の心遣いが多いと、
為になる事はなかなか受け取れず、本来は叱咤激励の言葉すら
責められると取る様な感覚を強めてしまいます。

幸せにしてくれる教えの中には、
必ず問題の改善を促す部分が含まれています。

最初はいいものだと感じて飛び付いたとしても、
その中で育成すべき感覚の訓練をサボったり保留し続けていると、
段々感覚が着いて行かなくなります。
それはちょうど、中学の英語でも数学でも思い出してみたら分ります。
復習をしないでいると、授業に付いて行けなくなります。
授業が分らなくなると、全く面白くなくなります。
それと同じです。

続きはまたね。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その2「言葉に対する感度」-10
次の記事
抵抗と引き戻し、幸せ回避症 その2「言葉に対する感度」-12

スポンサーサイト





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/10/24(Sun)20:01:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/10/25(Mon)20:45:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2556-1868ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター