fc2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2024/01«│ 2024/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2024/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:49
   自分を愛するとは、保留癖が無いと言う事-06


sukiruappu.jpg


 今回は「自分を愛する」とはどういう事かに付いて、
 本当の認識を育てましょう。
 多くの人は、自分を嫌悪している部分が在ったりしますが、
 その間違いと弊害に気付いていません。
 競争型努力に漬け込まれていると、思春期辺りから劣等感を感じる部分を
 自己嫌悪する様になります。
 「それは間違いである」とか「弊害がある」という考え方が無いから、
 自らの側からは考える事も出来ません。
 その様な「自己嫌悪している部分を持っている」感じ方が在っても平気です。
 寧ろ、嫌な部分の自分を発見して、
 そこをやっつけようと苛める事が良い事の様にさえ感じています。
 それが自責の念です。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
自分を愛するとは、保留癖が無いと言う事 の6回目です。

さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


自分を愛するとは、保留癖が無いと言う事-06


自分を愛しているならハートの声に耳を傾け、ちょっと面倒でもその声に従います。
ハートは、出会いは総て必然であり、
責任を引き受ければそこに成長のチャンスが在ると知っています。
自分を愛すると、自然にこの様な流れに成るのです。
ツモリとは大違いです。
ここまで、OKでしょうか?

さてここで、では自分の為に成る古今東西の覚者・賢者・偉人・成功者の教えを
どれだけ人は学ぼうとしているでしょうか?

よく見ると、殆どの人は逃げ回っています。
聞いても保留します。
ツモリの人は、自分の好き嫌いで選択し、
為になる事でも嫌と感じるなら、認識しようとすらしません。
結局そういうタイプの「自分を愛する」は単なる思い込みのツモリで、
ツモリという事は実は嘘ですから、
為になる話から、無視したり保留したりして逃避するのは既に自動的です。

続きはまたね。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
自分を愛するとは、保留癖が無いと言う事-05
次の記事
自分を愛するとは、保留癖が無いと言う事-07


スポンサーサイト





コメント
No title
こんにちは!いつもありがとうございます
昨日は無茶苦茶寒かったけど、今日はどうかな。

薄荷グリーン│URL│2021/04/26(Mon)14:39:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2467-fb66906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター