FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2021/03«│ 2021/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2021/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:48
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その2「その育成を妨げているモノ」-01



意識28


 建設的な意味や美徳を表す言葉等に付いて
 マイナーなイメージや感じ方が癒着していると言う話をしました。
 これはまだ世間では誰も認識していない概念ですが、
 よく見たらそれは紛れもない事実です。
 そしてそれらが成功や幸せに必須の要素にも拘わらず、
 寧ろ避けるべきモノとして潜在意識で自動化しているのです。
 こう言う事実に気が付いたり指摘している人は、今まで何処にもいません。
 また破壊的で不幸を引き寄せる意味の言葉が自分の感じ方に成っていても、
 因果を見ようとしない結果志向型の動物的な思考回路で起動していると、
 その感じ方でも全く平気で人間的な恥ずかしさも感じません。
 それって放置したままにして置けば、
 自分にとっては大問題だという事がもうお判りですよね。
 こう言う話は、的確な指摘を受けてちゃんと認識したら、
 誰でも理解出来る実に簡単な概念ですが、
 指摘された事が無ければ考えた事も無いという、
 こう言う事が現代人の心理的盲点なのです。
 ですから理解しさえすれば子供でも解る様な、
 こう言う簡単な事から一つ一つ修めて行きましょう。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その2「その育成を妨げているモノ」 の1回目です。

さあ、では今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その2「その育成を妨げているモノ」-01


考え方は技術です。
人間は考え方を知らないと考える事が出来ないからです。

考え方を知りそれをチエとする事で人間は考える事が出来る様になり、
その人の思考領域は広がるのです。
思考領域が広がれば良い選択肢が増え、
問題や悩み・苦しみが解決する手段が観えて来るのです。

しかし結果志向型の思考パターンに陥っていると、
「チエが在ったらこの悩みは解決するのではないか?」
と言う発想すら持たないまま、
殆どの人は問題や苦しみを抱えて右往左往しているのです。

逃避質問がオート化していると、「発想力」そのものに封印が掛かるのです。
何んと言う事でしょうね。

でも他人的な潜在意識に、そんな状態に成る様に命令を与えているのは
他でもない、自分自身なのです。

建設的な意味や美徳を表す言葉が、腑に落ちていない人が殆どです。
皆分ったツモリでいるのです。

続きはまたね。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その1「原因追求型の思考」-11

次の記事
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
その2「その育成を妨げているモノ」-02




スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2435-145b59cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター
置手紙