fc2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:21
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その1「原因追求型の思考」-04



意識28


 いきなり答えや結果を求めようとするのではなく、
 原因をこそ求めてそこから着手しようとする、
 原因追求型の思考こそ大切だと申し上げてきました。
 そしてそれが強者の思考パターンなのです。
 ですから原因追求型の思考が育ってこそ、
 本物を見極める眼が育って来るのです。
 本物を見極める眼があれば、
 騙されたり担がれたり利用される事も無くなります。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その1「原因追求型の思考」 の4回目です。
「原因追求型の思考」を育てる事で本物を見極める眼が育つ。
これを皆さんと共有できたらと思います!

さあ、では今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その1「原因追求型の思考」-04


経済が回ればいいのですか?
戦後に比べてもう物は十分あります。
一般庶民は多少経済が落ちても、第一に安心が欲しいのです。

しかし世の中自体が原因を見ようとせず、
出て来た犯罪の様な結果だけを叩く事に終始していますね。

以上を見ても、支配層は大衆を隷属的なエンプロイー状態に置いて置きたい
とする意図が読み取れます。
農民は生きぬよう死なぬようが封建時代の支配の鉄則でした。
それは今も受け継がれて生きています。
「農民とゴマの油は搾れば絞るほど出る」とも言われていました。
当時の年貢搾取の対象は農民でしたが、
現代ではそれがサラリーマンという事です。

また男女関係でも、怨憎会苦になる様な結果を招く前に、
どうして相手の真実を最初に見極められなかったのでしょうか?

そこには顛倒夢想があったからです。
自分の中に発生する逆さまの感じ方の集積が、
本来なら嫌いな人間を好きと勘違いしてしまうのです。

それは自己欺瞞の積み重ねの結果であり、そこだけを切り取って見るならば、
それは自身のハートを裏切った罰の様なモノですね。

自分に人を見る眼を育てていなかったのは逃避癖と保留癖のツケなのです。
この様に、教えられなければ気付かなかった日常の中の
「意識的盲点」に気付く事が重要です。
「潜在意識のメカニズム」を理解し、
その原理原則から物事を眺める事が出来ると、
この様な事に自然に気付く感覚が啓くのです。
そこで得た見識をベースにして本物を見極める眼は養われるのです。

続きはまたね。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その1「原因追求型の思考」-03

次の記事
本物を見極める眼はどの様にして育成されるのか?
 その1「原因追求型の思考」-05




スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2427-d33b41c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター