FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2020/08«│ 2020/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:33
願望は育てる必要があるのをご存じですか?
   その3「類の法則を知らない危険性」-06



意識41


貴方はどう成りたいのですか?何が欲しいのですか?
・・・それを紙に書き出して毎日眺めなさい。
そうすれば、貴方の望みは叶います。
自己啓発の世界ではよく聞く、毎度のフレーズです。
潜在意識が働くからと言う事ですが、でも、それはまるで
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話で、多くの人には因果が分りません。
「念ずれば花開く」とか「信じる者は救われる」とかも同じです。
「そんな簡単な事で望みが叶うなら、こりゃ楽だ」と言う訳で、
多くの人がちょっとやってみようとします。
しかしここに、それが巧くいく人とそうでない人に別れてしまうワナがあります。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
願望は育てる必要があるのをご存じですか?
その3 「類の法則を知らない危険性」です。
みなさんそれぞれに持っている願望を成就する為にお役立てくださいね。

さあ、では今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


願望は育てる必要があるのをご存じですか?
その3「類の法則を知らない危険性」-06


同類親和の法則は、既に落とし込まれているモノに同類を引き寄せようとしてその様に働きます。
その様な感じ方・・・つまり、衝動として湧いて来るのです。
しかし、本棚にしまいこんだまま二度と見ないとしたら、無意識ですが、
それを習得しようとまでは思っていないという事を表しているのです。
衝動が無いのですからね。

その本の読書の目的が、習得する事では無く、
読み終える事だけが目標になっている人は多いですね。

「ふうーっ、やっと読み終えたぞ。」という訳です。
最後のページを読み終えた事に、何故か満足してしまうのです。
それに変だと気付かねばなりません。

同類親和の法則が働いていたら、
その本の内容に対して、自然に「粘着」が起こるのですからね。

ですから、その態度から潜在意識の言語を直訳すると、
それは身に付けたくないとして、
為になるものを弾き返している姿なのです。

成功や幸せに関して、核と成るモノが落とし込まれておらず、
同類親和の法則が働かないのです。

知っている事は単なる知識レベルの段階です。
イエスの言う、持つべきモノをもっていないという事です。
人によっては、面倒臭がったり、眠くなったり、関心も湧かなかったり、
という態度で、為になる事を弾き返しています。
落とし込んでいてこそ、それは自分のモノですから、
持っていると言えるのです。

続きはまたね。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
願望は育てる必要があるのをご存じですか? 
その3「類の法則を知らない危険性」-05

次の記事
願望は育てる必要があるのをご存じですか? 
その3「類の法則を知らない危険性」-07




スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2312-c7a7df1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター
置手紙