FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2019/11«│ 2019/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:46
089 統合分離表の見方
 その2「分離側の心遣いとは何か」-06



これからシリーズで「潜在意識のメカニズム」に付いて
語って行きたいと思います。
それは史上初、世界で初めて明かされた、
弱者の為のマインドセット知識、弱者の成功戦略です。
従来の「成功法則」とか「引き寄せの法則」を
学んで来られている方にとっては、目から鱗の世界です。
潜在意識や、自分の隠れた才能を見出したいと思っている方に、
きっとお役に立つ情報です。



潜在意識のメカニズムを知ろう1


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
089 統合分離表の見方 その2「分離側の心遣いとは何か」-06です。

これからの時代を生き抜く為に、知っておくと絶対に得する事、
それは、潜在意識のメカニズムです。
今回お伝えしていく、「潜在意識のメカニズムを知ろう」で、
今まで誰も教えてくれなかった得する考え方、潜在意識の活用法を
お伝えしていきます。
少しづつ理解を深め、自分に応用する事で、
私たちの人生は輝き、希望に満ち溢れるものに変わっていくでしょう。

では、一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


089 統合分離表の見方 その2「分離側の心遣いとは何か」-06


分離側は、何かから切り離されているという感じ方が
根底に在る故に不安が生じ、その度合いが高まって
恐怖となり、それを何とかしようとして
あらゆるネガティブな感情へと変化増大して行きます。

まず一般的に理解されている事は「マイナス思考」という概念です。
これが為に成らないという事は、
多少勉強した人なら誰でも知っている概念ですね。
そこを掘り下げて考えて行くだけで、連鎖的に
「為にならない破壊的な分離側の感じ方」は次々と見つかって来ます。

原因追求型の人は勇気を絞り出しますが、
結果志向型の人は「砂漠のダチョウ」のままです。

不平不足の心は何故ダメなのか、子供でも分かる様に説明出来るくらい、
自分のアタマの中では整理されていますか?
痛い話に耳を傾けないのは「砂漠のダチョウ」だと子供に教えましょう。
それはどんなデメリットがあるのでしょう?

マイナス思考の人は、何でも悪く捉える傾向が強い人です。
為に成る話を聞いても責められると感じるし、
嫌な事からは直ぐに逃げ出そうとして、立ち向かいません。
最初から諦めを持った心的態度で接し、
問題は総て自分以外にあると感じ、責任転嫁の癖があります。
他に責任転嫁出来なければ、それは自責の材料になり、
それと同時に許さない心を育ててしまいます。
自分を責めると同時に人も責める心的態度になっていて、
自分が変わろうとはせずに人を変えようとします。

思い通りにしたいと考える心は、
人の自由を認めず、囲い込んで「人を牧場の牛」にしたがります。
支配欲です。
自分の真実に付いては目を背(ソム)けて見ない様にし、
たとえ為になると教えられても認めようとしません。
良い事は人には伝えたくないし、人のケチを探すのは大好きで、
嫉妬はしても賞賛が出来ません。
見栄を張ったりして、見下せる対象を見つけたら優越感を感じますが、
本当はコンプレックスの塊です。
プライドは高くても自尊心が低いので、簡単に人の言葉に傷付いたりします。
ちょっとした事に囚われ拘(コダワ)って、なんでも無い事でも深刻に捉え、
人間観も大変に偏っています。
頑固で間違いは認めないのですが、
圧力に屈するならヤケになったり開き直ったりします。
自分の考えを押し付ける癖が強く、
人の立場から考えて見ようとする心のゆとりもありません。
目下の者に対しても、人の成長というモノを見守る事が出来ず、
ちょっとした事でも直ぐにイラつきます。
人に親切をするとしても、
その裏には打算や見返りを願う心を持っていたりします。
非受容性が強く、心も閉じているので、
人の心も掴めないし、理解出来ないので孤独になって行きます。
感謝力がありませんから寂しがりやで、人によっては依存心も強く、
他の人から慰めを貪ろうとします。
正義?一体何それ?という感じで、
どうせ自分がやらなくても誰かが何とかするだろうと考え、
逃げる事が第一で、だいたい何事に対しても言い訳が多く、
そもそも出来る理由を探そうとする発想がありません。
怒りや貪り、無知でも平気で、慢心は強く、疑うばかりで信じませんし、
何事も偏見で見ます。

人の幸せが憎くなって、嫉(ソネ)む様になって来るともう重症です。
臆病を隠す為に卑怯な方法を発明し、
それが高じると、邪悪性を発達させます。
内に向かえば、神経症からノイローゼ、自律神経失調症、
更にそれを過ぎれば精神は分裂してまとまりを失い、
統合失調症と医者に診断される状態になってしまいます。

この様な感じ方は、総て為にならないので
分離側というカテゴリーで括っています。

分離側って嫌ですね。
これらは、幾ら知らないとは言え時間を掛けて反復する事により、
精神の進化にブレーキを掛け、自分の人生を破壊する力となってしまうのです。

ドキッとした処は今から改善すれば良いのです。
そのやり方は今までの記事の中で総て述べてあります。
忘れて欲しくないのは、自分は勇気か、それとも砂漠のダチョウかという事です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
089 統合分離表の見方 その2「分離側の心遣いとは何か」-05 
次の記事   
090 統合分離表の見方 その3「感情の成り立ちを科学する-01 




スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/2088-e44171bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター