FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:45
044 どんなスキルが自由をもたらすかと考える
   その2「自由のバランス」-04



これからシリーズで「潜在意識のメカニズム」に付いて
語って行きたいと思います。
それは史上初、世界で初めて明かされた、
弱者の為のマインドセット知識、弱者の成功戦略です。
従来の「成功法則」とか「引き寄せの法則」を
学んで来られている方にとっては、目から鱗の世界です。
潜在意識や、自分の隠れた才能を見出したいと思っている方に、
きっとお役に立つ情報です。



潜在意識のメカニズムを知ろう1


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
044 どんなスキルが自由をもたらすかと考える その2
   「自由のバランス」-04 です。
これからの時代を生き抜く為に、知っておくと絶対に得する事、
それは、潜在意識のメカニズムです。
今回お伝えしていく、「潜在意識のメカニズムを知ろう」で、
今まで誰も教えてくれなかった得する考え方、潜在意識の活用法を
お伝えしていきます。
少しづつ理解を深め、自分に応用する事で、
私たちの人生は輝き、希望に満ち溢れるものに変わっていくでしょう。

では、一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


044 どんなスキルが自由をもたらすかと考える その2
   「自由のバランス」-04 


固定観念を打ち破る為に、
「貴方は牛を一頭食べられますか?」
と言う質問があります。

大抵の人は「どひゃー」です。
35年前、200人の会場で出来ると手を挙げた人は私以外いませんでしたよ。
牛一頭を一遍に平らげるには、ティラノサウルスにでもお出まし戴かねばなりま
せんが、冷凍庫に保存しながら少しずつ、サイコロステーキサイズにすれば、
一口ずつ、その内一頭全部食べられると言う訳です。
他にも
「貴方は卵を70個、いっぺんに食べられますか?」と言う質問もあります。
こちらは、それが出来る理由を探せるかと問い掛けている訳ですね。
それと同じです。

因数分解するという事と、出来る理由を探すという事。
その思考を助けるのに「マンダラート」と言う便利な書式があります。
検索して調べて下さい。
四角を縦横2本ずつの線で均等に仕切り、9つの升目を作ります。
その中央にテーマを書き込みます。
そしてその周囲の8つの升目に、それを構成する要素を書き込んで行く訳です。
それが出来たら、今度はその升を中心に据え、
更に縦横に3つずつ、9つの升目に仕切った升を置きます。
そして中央の8つに分解された要素を、
周囲のそれぞれの升の中央の升目に書き込んで行く訳です。
この升目を埋めて行く事で、
最初のテーマは最大64個の要素にまで分解された事に成りますね。

別に64個の升目を必ず埋めなければいけないというモノではありません。
要素の少ない処は空欄も生まれるでしょうし、
部分的にはコブの様に広がる部分も出て来るでしょう。
それでいいのです。
これでアタマの中がすっきりと整理されます。
そして因数にまで分解された要素に付いて、
因果関係や相関関係をイメージで感じ取るのです。
イメージで感じる事が重要です。
それはまるで仏画のマンダラの様です。
だからマンダラートという訳です。

この様な作業の一つ一つが
「出来る理由を探す」という感覚を開発する事に成るのです。

他にも思考パターンの開発に役立つ、
マインドマップと言う手法もあるので、利用すると便利でしょう。
これも検索して調べて下さい。

これらのエクササイズを重ねる事で貴方は自由な思考が取り戻せます。
本来の貴方は、潜在能力としての、もっともっと有能な能力を持っているのです。
封印を掛けられていた「独立して自ら思索出来る能力」を解放しましょう。
まずは思考の自由を得るのです。
まず最初に、どんなスキルが自由をもたらすか
色々なキーワードに付いて考えて見ます。
マンダラートの中心に「自分の自由」と書き込んで、
そこから因数分解して行くといいですね。

ここではインターネットやネットワークビジネスを活用する方法を中心に
考えて見ましょう。

・稼ぐ力・説得力・人を動かす力・不労所得・収益構造のシステム化・コピーライティング・ネットビジネス・集客・SNS(ソーシャルネットワークシステム)の活用・情報発信ブログ・コンテンツ制作・セールスレターページ・アフィリエイト・販売組織作り・販売教育プログラム・モティベートされた人間・粘着、等々。
それらに付いて、一つ一つ深く考えて行くのです。
参考資料など、手に入る限り集めます。

また信頼置ける指導者からの情報も集める事です。
そして、人の代わりに何をコンピュータにさせるか考えるのです。
気付きは、どんどん書き出しましょう。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
044 どんなスキルが自由をもたらすかと考える その2
 「自由のバランス」-03

次の記事   
044 どんなスキルが自由をもたらすかと考える その2
 「自由のバランス」-05




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/1841-4017152a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター