FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2019/08«│ 2019/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:18
029 「読書百編意自ずから通ず」という言葉に
   隠されていた奥義 その1-04



これからシリーズで「潜在意識のメカニズム」に付いて
語って行きたいと思います。
それは史上初、世界で初めて明かされた、
弱者の為のマインドセット知識、弱者の成功戦略です。
従来の「成功法則」とか「引き寄せの法則」を
学んで来られている方にとっては、目から鱗の世界です。
潜在意識や、自分の隠れた才能を見出したいと思っている方に、
きっとお役に立つ情報です。



潜在意識のメカニズムを知ろう1


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
029 「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義 その1-04 です。
これからの時代を生き抜く為に、知っておくと絶対に得する事、
それは、潜在意識のメカニズムです。
今回お伝えしていく、「潜在意識のメカニズムを知ろう」で、
今まで誰も教えてくれなかった得する考え方、潜在意識の活用法を
お伝えしていきます。
少しづつ理解を深め、自分に応用する事で、
私たちの人生は輝き、希望に満ち溢れるものに変わっていくでしょう。

では、一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


029 「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義 その1-04 


落とし込む感覚を啓いた強者にとって、解る・見出す
・発見する、と言う事は、大変な精神的快感なのです。

強者や達人はその事を知っているし、そういう境地に到達しているのです。
こうして達人は、日常生活の何気ない処から、
本に書かれていない様な秘訣を、自ら自然に見出してしまうのです。

それこそが本当の学習能力だと言えるでしょう。
それも、落とし込む感覚が啓ければこそです。
そういうセンスがあるからこそ、今まで書かれた事が無い様な事を、
本に書き記したり出来る訳です。

これは、コンテンツ作成能力育成の秘訣でもありますね。
それには普段から「それがそうしたらどうなる?」と質問し
「これをこうしたらこうなるな、あれをああしたらああなるな」と色々な場合を
想定して、いざという時の準備として色々と思考していればいいのです。
普段からの「言葉と人間心理の相互作用」を観察している注意力が、
そういうセンスを発達させるのです。
つまり、そういうセンスが発達して来ると、相手と語感のズレがあったとしても、
それが相手にどう捉えられているかを把握出来るので、
相手の思考の側面や背後に回って相手に理解を生じさせられるのです。

言い換えると、別の言葉、分りやすい例えなどを用いる事が出来るからです。
ここで言いたい事は、一つの言葉、一つの格言、一つの概念に対して、
辞書に書かれているだけのその言葉の表面的な意味だけでなく、
その側面や背景、その作用までを把握しようとするセンスが大切だという事です。
文章ならば、行間が読めるというセンスです。
一つの言葉、一つの格言、一つの概念を他の言葉で言い表せる表現力が必要です。
その様な事に意識を払っていますと、言葉のより深い意味合い、
それが一つの概念なら、その奥義が見通せる様になるのです。
今回のテーマ「読書百遍意自ずから通ず」が正にそれです。
誰でも、何処かで耳にした事がある筈です。

しかし、とてつもない可能性をこの概念は秘めているというのに、
ほとんど誰も気付かないようです。

その価値に気付けば、それは1億円や3億円の宝くじが当るより凄い事です。
大げさではありません。
ちなみに、それが当らない内は、当ったら幸せだろうと誰も考えますが、
当った人に生じる実の処の心境は、それが減っていく恐怖です。
それはもう大変なモノだそうです。
途中から、焦って元に戻そう・増やそうと考えて残りを投資とやらに回し、
5年後8割の人が破産しています。
高額宝くじに当ったら、5年後8割の人が破産しているのです。

私たちは、そういうお金を生み出す「知的財産」をこそ、
マインドに蓄積して行きましょう。

そこから生まれるチエが、大きなお金を生み出す事になるのですから。
「急がば廻れ」「急いては事をし損じる」「人の行く裏に道在り花の山」
ですからね。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
029 「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義 その1-03
次の記事   
029 「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義 その1-05





スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/1757-8acd8515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター