fc2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:32
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる  
         強者の質を啓くには?ー08


 賢者の教えに基いて、自分の思考枠を広げましょう。
 弱者には、強者の質を持つ人には観えている、何が観えていないのでしょう?
 思考習慣改造の第一歩は「~だったらいいな」と、
 素直な憧憬を育てる事からです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー08 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー08


「それがそうだとその先どうなるのか?」と言う、
道理を観通そうという質問が無い人の思考回路。

弱者は、建設的な意味や美徳を表す言葉に付いても、
「それが自分のモノだったらどうなるだろう?」という発想が浮かびません。
物事に付いて、その因果を思考するという基本的な思考が欠落しているのです。
ですから、強者の質を持つ人なら、
既に自前で持っているこの感覚を開発する事から始めねばなりません。

弱者は基本的に、逃げ出す方向を探る質問が自動的になっているのです。
「為になる事」なのに、その道理や因果を考えた事がありませんから、
それを「何となく嫌だ」とする、何処かで捉え間違えた逆さまになっている感覚に
全くの無自覚です。
ここの処を考えて見ましょう。

例えば、成功と言う言葉を聞いてもその言葉から受ける印象は人様々です。
成功と聞いて自分はそう在りたいと素直に感じる人がどれだけいるでしょうか?
「自分には成功なんて有り得ない」という、間違った思い込みを作ってしまった人
にとっては、成功者はジェラシーの対象です。
テレビでも経済界でも成功者は、自分とはまるで違う世界に生きています。
そうすると、成功と言う言葉を聞いただけで、
それは嫉妬を意味するので、嫌悪を感じるかもしれません。

成功と言う言葉に嫌悪と言うマイナスイメージが癒着してしまって、
それがその人の判断基準となってしまったのです。

また、潜在意識と言うだけで、何か怪しいと感じる人もいるでしょう。
何がその人にそういう反応を起こす様な原因になっているのでしょうか?

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー07

次の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー09

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
            まとめ目次





スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/1513-edc5713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター