fc2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:55:22
IBSインターネットビジネススクール ○○翼 ○乃舞 特定商表記
IBSインターネットビジネススクール ○○翼 ○乃舞 詐欺 返金 被害 レビュー 評価 報告
商材名:IBSインターネットビジネススクール
販売責任者:○○翼 ○乃舞
所在地:東京都港区○○4-1-4黒崎ビル4階
販売ASP:インフォトップ



やあ、チクリ魔だよ。

今日も頑張ってるかな?

早速、情報商材をレビューする事といたしましょう。



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 



IBSインターネットビジネススクール ○○翼 ○乃舞
 詐欺 返金 被害 レビュー 評価 報告



今回は、○○翼 ○乃舞が現在運営している、
「IBSインターネットビジネススクール」
について、その後の状況をお伝えしたいと思います。

このスクールが開校してからもうすぐ3ヶ月が経ちますが、
当初の予定では、
1日90分のレッスン×90日
となっていましたので、
そろそろ卒業式を迎えるころかと思います。

30万円という高額な費用にも関わらず、
蓋を開けてみれば、
募集定員の1000名を遥かに超える、
約2000名の生徒が集まったようであり、
○○翼、〇乃舞の集客力には驚かされます。

単純に計算しても、
30万円×2000名で約6億円の売上
ということになりますからね。

さて、それだけ多くの生徒を集めた「IBS」ですが、
果たして入学した生徒たちは、
本当にこの3ヶ月のレッスンにより稼げるようになったのでしょうか?

ネット上では、
「IBS」の生徒と思われる人たちのブログもよく見かけますが、
その内何人の人が無事に卒業出来て、独り立ち出来るのでしょうか・・・

これに関しては、
まだ具体的な状況は把握出来ていませんので、
今後も注意して見ていきたいと思いますが、
ただ、実際の生徒さんからの情報によると、
途中でかなりの人たちがリタイアしている
ということです。
ただし、これは自己責任の部分があり、
最後まで続けられるかどうかは、
その人の努力に掛かってきますので、
リタイアした人が多いからと言って、
そのスクールは稼げない、詐欺だ
などとは言えません。

それなりに厳しいカリキュラムでやっていれば、
当然途中で脱落する人も出てきますし、
生徒が1人も脱落せず、全員が最後まで続ける
というのは、
どんな塾でも現実無理な話です。
ですが、
最初から脱落者が多数出てしまうような
指導体制であったり、
当初予定になかったお金を追加で請求されたりと、
その人の努力云々とは別のところに
続けられなくなってしまう原因があるのだとしたら、
それはスクール側に非があるということになります。

そういった観点から、
この「IBSスクール」を冷静に見てみますと、
脱落者が多い原因は、
もちろん生徒側の努力に起因するところもあるとは思いますが、
それ以上に、
このスクール自体の指導体制や費用などに
大きな原因があったのではないかと思われます。

まず、指導体制についてですが、
当初、このスクールの売りとして、
講師30人で手とり足取り丁寧に教えますとのことでしたが、
生徒が2000人もいて、
本当にそんなことが可能だったのでしょうか?
単純に考えると、
講師1人当たりの担当生徒数が66~67人ですから、
実際問題として、講師の人たちもそれぞれに
自分の仕事で忙しいわけですから、
これだけの人数を、1人1人満遍なく手とり足取り指導する
というのは、現実無理なのではと思います。

メールサポートなら1日中フルに時間を使えば
回せるかもしれませんが、
手とり足取りですからね・・・
手とり足取りと宣言している以上、
どんな基本的なことでも、時間を惜しまず丁寧に教える

という姿勢が大事であり、
これは、指導する側からすれば、相当手間が掛かることなのです。
ですから、現実、脱落者が多数出ているということは、
生徒数が多すぎてサポートに手が回っていないのだと思います。

やはり当初の予定通り、
欲を出さずに1000名で止めておくべきだったのではないでしょうか・・・
また、
1日90分ずつ、毎日新しいレッスンを90日間続けて
こなさなければならないわけですから、
初心者の人にとっては相当ハードであり、
そもそもカリキュラム自体に無理があるのではないかと思います。

実際のカリキュラムとしては、
ブランディングの基礎づくり 0~14レッスン
ファン拡大の基礎づくり 15~30レッスン
アフィリエイトの基礎づくり 31~42レッスン
独自特典をマスター 43~50レッスン
ファン拡大の応用 51~62レッスン
有料アフィリエイト準備 63~74レッスン
有料アフィリエイト実践 75~85レッスン
継続的な報酬を目指す 86~90レッスン

となっており、
それぞれの項目の中に、
各90分ずつの細かいレッスンが組まれているのです。
ただし、
1レッスン90分と言っても、
人によっては、もっと長く掛かるでしょうし、
作業に躓けば、先に進めなくなってしまう人もいるでしょうから、
実際には、思っている以上に相当きついはずなのです。
ですから、
初心者の人たちのことを本当に思っているのなら、
カリキュラム自体にもっと余裕を持たせるべきですし、
さらには、
予定通り終わらない生徒たちへの救済措置として、
3ヶ月の期間終了後も、無料サポートを提供するなど、
それなりのフォローアップが必要になってくると思います。

カリキュラムを見る限り、
基本から応用まで、
インターネットビジネスにおける全てのことを、
短期間で無理やり詰め込もうとしている感じがします。
インターネットビジネスにおける全てのことが学べるという点においては、
それはそれで完成されたカリキュラムなのかもしれません。

しかし、本当に稼げるようになるためには、
知識の上塗りでは通用しないのであり、
学んだことを実践訓練を繰り返すことで、
実際に使えるようにしないと意味がないのです。
たしかに、3ヶ月でも稼げるようになる方法はあります。
しかしそのためには、
こういった全てのことを無理やり詰め込もうとするやり方ではなく、
もっとやるべきことを絞って、
そこを集中的に強化するようにしなければなりません。
そしてそういった方法は、
こんな高額スクールになんか入らなくても
身に付けることは十分能なのです。
もちろん、
身に付けるには「やる気」「諦めない気持ち」
が必要ですが、
ネットビジネスの世界なら、
トータル数万円の初期投資で、
起業し稼いでいくことが十分可能なのです。

またIBSでは、
入学時は約30万円の費用で済みますが、
入学後には、IBS修学旅行費用として59万8千円、
専任講師料として14万8千円が必要となり、
1人当たり合計で100万円もの費用が掛かるのです。

もちろん全てを受け入れて、
自ら進んで参加するのなら構いませんが、
やはりそれだけ高額になってくると、
費用対効果の面で適性価格とは言えず、
「騙された」「詐欺だ」
と思ってしまう人も多くいると思います。

以上、私の方で把握している
IBSの現状についてお伝えしましたが、
結論としては、
カリキュラム自体が初心者にとっては無理があり、
3ヶ月で稼げるようになるのは
極めて難しいと言えるでしょう。
さらには、
情報商材としての適性価格を逸脱した「ぼったくり商材」
と言わざるをえないでしょう。
今回の「IBS」は、
クラス担任制とか修学旅行とかあるので、
人によっては勘違いしやすいのですが、
決して専門学校として認可されているわけではなく、
あくまで「情報商材」なのです。
ですから、
あくまでも情報商材としての
適性価格を考慮した上で販売されるべきであり、
その上で、価格以上の価値感、満足感を
感じてもらえるかどうかが求められるのです。
にもかかわらず、
今の情報商材は全く逆のパターンであり、
価格に見合った価値や満足を感じられないものがほとんどなのです。

いいですか、
最後にもう一度念を押しておきますが、
「IBSインターネットビジネススクール」とは、
専門学校ではなく、情報商材である
ということをくれぐれもお忘れなく。


それじゃあ またね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 




裏情報暴露記事
結果の出ないネットビジネス高額塾に騙された人、集まれ~!
①ネットの世界にも働いていた成功者の輩出割合1(前半)
②ネットの世界にも働いていた成功者の輩出割合1(後半)
③ネットの世界にも働いていた成功者の輩出割合2 (前半)
④ネットの世界にも働いていた成功者の輩出割合2(後半)

おすすめ記事バックナンバー
成功に必要なお役立ち情報 01
成功に必要なお役立ち情報 02
成功に必要なお役立ち情報 03

推奨教材
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事
弱者の成功戦略 紹介動画 ①
弱者の成功戦略 紹介動画 ②
弱者の成功戦略 紹介動画 ③
弱者の成功戦略 紹介動画 ④
弱者の成功戦略 紹介動画 ⑤
弱者の成功戦略 紹介動画 ⑥
弱者の成功戦略 紹介動画 ⑦
弱者の成功戦略 紹介動画OP ED解説


スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/140-8c4d0665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター