FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:34
043.どんなスキルが自由をもたらすかと考える 
   その1「貴方にとっての自由とは?」


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回も、知ると絶対に得をする情報をお伝えします。

言葉ひとつひとつの意味を自分に中に落とし込みながら
繰り返し巻き返し読み込む・・・これがポイントだよ。

そしてそれが
きっと君の人生が好転する程の大きな力になってくるよ。

さあ、今日も一緒に楽しく学んで行きましょう!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


043.どんなスキルが自由をもたらすかと考える
   その1「貴方にとっての自由とは?」


自由である事・・・それは万人の望む処のモノです。
では、どう在れば自由に成れるのか、
その命題を真剣に考えている人がどれだけいるでしょう?
その前に、自分にとっての自由は何でしょうか?
みんな、漠然としています。

何がどう在ったら自分はより自由になれるのでしょうか?
お金でしょうか?
ならば、宝くじの高額当選者の8割の人が5年後に破産を迎える
と言う事ですが、何故でしょう?
宝くじが当たったら幸せだろうと誰でも思いますが、
高額当選者の恐怖をご存知ですか?
例えば、
3億円の宝くじが当たった人は、当たった時は大喜びです。
飲めや食えやでお祭り騒ぎをしている内に、あっという間に1億円無くなります。
すると、高額当選者のほとんどは、「お金が減っていく恐怖」を味わうのです。
あまりにも減っていくスピードが速く、最初の喜びなど、
とっくにどこかへ飛んでいます。
一般の人の全く知らない恐怖です
・・・「それがすっかり無くなってしまったらどうしよう?」という訳です。

自分が作り出した3億円ではありません。
そもそも、そんな大金の造り方など知りません。
しかし、「お金が減っていく恐怖」は日増しに増大してきます。
そこで、今残されている資金を元手に今の内に投資をして
「元に戻そう・増やそう」として失敗し、結局すっからかんになるのです。

宝くじが当たる前より生活は悲惨です。
お金を失っただけでは無く、借金も山の様に出来ているからです。
どうしてかと言うと、最初の失敗を取り返そうとして借金を重ね、
もっと深い傷を作り出したからです。
ですから、今考えている事・今望んでいる事が、
必ずしも自由に直結している訳ではない事が解ります。

どんなスキルが自由をもたらすか・・・この命題は、とても奥が深いのです。
お金は自由である処の大切な要素ですから、まず、経済面の分野から
考えて見ましょう。
先の事例から、いきなり現金を手にするより、稼ぎ出す能力の方が重要だ
という事が分かりますね。
では、その稼ぎ出す能力の高い人・・・例えば、有能な弁護士さんやお医者さん。
良い仕事をする結果、お客の信頼を得て、
お客や患者さんがわんさか押し寄せたらどうでしょう?
商売大繁盛ですね。
収入はがっぽり。
そうすれば高額納税者でも在られるでしょう。
ではちょっと2~3ヶ月、バカンスでも・・・ン?
・・・クライアントや患者さんを放って行く事は出来ない!
商売が繁盛すればするほど、自分の時間が無くなる!
同じ様に、商売が繁盛すればするほど、自分の時間が無くなる職種は
他にも色々ありますね。

自分の時間はたっぷりあっても、お金の無い若者。
自分の時間とお金はたっぷりあっても、若さやエネルギーを失ってしまった人。
また、社会生活面では、高い地位は承認欲求を満たすでしょうが、
責任や制約も半端無く増大します。
それが、本当は自分のしたい事を妨げるかもしれません。

恋愛はどうでしょう?
・・・それは独身で若者のモノだけなのでしょうか?
だったら、独身で若者だったら恋愛は自由と言えるでしょうか?
恋人か伴侶がいたら幸せですか?
ならばどうして離婚が起こるのでしょう?
彼らは離れられたら幸せなのです。
それってどういう自由ですか?

「もうじき二人に一人は癌」と言われる時代に在って、
健康に不安の無い将来が描けているでしょうか?
そもそも、貴方は命を終えるまでに、その命を何に使うのでしょう?
娯楽にたっぷり使えたら満足ですか?
・・・オレの命は娯楽で潰す為に在った・・・って?

ほとんどの人はそこまでも行けませんが、
たとえ行けたとして、それは心が満足を覚える自由ですか?

自分の命の価値=自分が味わった娯楽の量
・・・誰も言語化なんてしていませんが、とっている行動を見ると、
ほとんどの人がそう志向していると言えますね。
でもそれでいいと言えるでしょうか?

そもそも、自分が自由で在る事を望むなら、
それを考え出そうとする思考力そのものが自由でしょうか?

イメージの想像力やクリエイティブな何かを創造する力は自由ですか?
貴方は何がどの様に自分を表現出来たら自由を感じるのですか?
では、何が不自由をもたらしているのでしょうか?

目には見えていないし、肌でも感じませんが、
何か無自覚なまま呪縛を掛けている壁があります。
その見えない壁が、自分への真のプレゼントを差し止めているのです。
その見えない壁の正体は一体なんでしょう?

釈迦は唯我独尊」と言っています。
この世の中で一番尊いのは自分だと教えている言葉です。

そしてそれは、原則です。
そんな大切なはずの自分を愛しているでしょうか?

もし、自分のどこかを嫌っている部分が少しでもあったなら・・・。
自分を傷付けるそんな思考をいつどこで条件付けられ、
第四段階に落とし込んでしまったのですか?
間違っています。
そんな思考パターンは他人からの条件付けです。
直ちに修正して下さい。

原理原則に基づいた自分の思考力を確立する必要があります。
自分を愛すべき理由をいくつも発見して下さい。
自分を愛する決意をする事でスピリチュアルな戦士となるのです。


潜在意識には自他の区別が出来ないと言う性質があります。
自分を本当に愛せる人にして始めて、人を愛せるのです。

自分を愛せない人は、本当は人も愛せないのです。
愛する人への努力や奉仕は、それ自体が喜びを生むものです。
大切な自分に、魂の希求する自由を本気で与えようと考え始める事こそ、
自分を愛するその一歩です。

人を責める人は無意識に自分を責める行動をとります。
ご褒美だったら自ら取り上げたりします。
潜在意識は自他の区別が出来ないからです。
ですから大切な自分に、自由を与えようと本気で考えましょう。

これら一連の質問に想いを寄せ瞑想する事は、
無意識に巣食っている潜在抗力を発見するチャンスです。

この様な人間力育成の根幹たる基礎部分を多くの人は等閑(ナオザリ)に
しているので、スキルが育たないし、蓄積する事も無いのです。
一番素敵なものを一番愛すべき自分に与えようと決意するのです。

まずは、自分に質問して下さい。
貴方にとっての自由は何ですか?



続きはまたね。

チクリ魔


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


おすすめ記事バックナンバー
>成功に必要なお役立ち情報 001
成功に必要なお役立ち情報 002
成功に必要なお役立ち情報 003

おすすめ記事 続きはこちら
成功に必要なお役立ち情報 044

推奨教材
「弱者の成功戦略」無料メール講座推奨記事
弱者の成功戦略 紹介動画 ①


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://chikurima.blog.fc2.com/tb.php/109-d2e02ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター