FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2021/03«│ 2021/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2021/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:19
   誰も気が付いていない、
  「保留」という恐るべき無意識のクセ-04



保留


 我々の目の前の取り組むべき課題として、
 その「すべき事」を考えた場合、
 それは外面的なdoingに関するすべき事と、
 内面的なすべき事に分かれますが、
 この2つは分けて考えないといけません。

 外面的なすべき事とは実際にやる事ですから、
 それが何であるかは誰にでも認識出来ますが、
 内面的なすべき事と問われても、ちょっと認識し難いかも知れません。
 言い換えるなら、すべき事とはdoingの事ですが、
 内面的なすべき事とは、そのすべきdoingをどう捉えているか
 ・どう感じているかと言うbeingの事です。

 人を成功に導こうとするモティベーターや講師先生方は、
 人々に「行動する事」を第一に促します。
 「考えるよりまず動け、動いていたら答えが出る。」という訳です。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ の4回目です。

恐るべき無意識のクセ「保留」とはいったいどんなものでしょう。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ-04


「でも・だけど・しかし」を言わない事はもちろん、そういう想念が湧こうとして来た直前に、それ自体を認識しない事が重要ですが、そう言う技法も心理メカニズムを学び、相当訓練しないとそうは出来ません。

ここで今とても大切な事を述べています。
・・・「そういう想念が湧こうとして来た直前に、それ自体を認識しない事。」
・・・イメージを瞬時に差し替えるといいのです。
「何の為に」等の質問を発してもいいでしょう。

不必要な事を認識するからいけないのです。
そういう湧いて来る感じに耳を傾けるからいけないのです。
ある意味、これはそこそこ正直な人が陥るワナです。
ワナに落ちて囚われて拘(コダワ)り、偏ってしまいます。

邪悪な人が、何故邪悪で在れるかと言うと、
罪の意識から逃れ様として他人をスケープゴートにし、
自分の責任や罪悪感を認識しないからです。

こういう人は自分に都合の悪い事は認識しようとしません。
邪悪とは言わないまでも、保留するという無自覚な癖も、
チャレンジすべき事から発生する苦労を「潜在的に既にサーチしてる」が故に、
認識しようとしない為に起こる現象です。

潜在意識に「苦労は避ける様に」とでも言うべき命令が
認識の第四段階に落とし込まれ、既にオートパイロット化しているのです。

しかしそれでは、そこで創造エネルギーの湧出を差し止めてしまいますから、
その先に起こり来る喜びを想像する事が出来なくなります。
想像力がどんどん乏しくなります。
理が分かればとんでもない事ですね。

続きはまたね。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ-03
次の記事
誰も気が付いていない、「保留」という恐るべき無意識のクセ-05

スポンサーサイト




プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター
置手紙