FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2020/12«│ 2021/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2021/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:05
「読書百編意自ずから通ず」
という言葉に隠されていた奥義 その2-03



抜粋用


 何となく知っている言葉・・・その「何となく」を繰り返していると、
 それ自体が落とし込まれてパターン化します。
 「何となく」がパターン化するとは、
 何でもが「何とな~く」で処理される様になるという事です。
 弱者は、何となく理解出来ていたらと言うか、
 知ったと言うだけで安心する訳です。
 もしそれに、本当はもの凄い秘密というか真意というか、
 奥義が隠されていたとしたら・・・。



やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義
 その2の3回目です。

「読書百編意自ずから通ず」という言葉は、誰もが知っている言葉ですね。
何となく知っている、でもなかなか実行できない事でもありますね。
その言葉に隠された奥義とは、いったい何なのでしょう。
今回、改めてその大切さについて学んでいきたいと思います。
これを皆さんと共有できたらと思います!

さあ、では今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!!


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義 その2-03


この質問を、真摯に受け止められる人だけに
観えて来る世界があります。

100回、心を込めて読込むと言うエクササイズは、
ある感性を一気に啓く技法なのです。
それは、気付いている人だけのみが知る、一つのテクニックなのです。
丁度、人工衛星打ち上げの様に、打ち上げる瞬間は大量のエネルギーを
必要としますが、一旦軌道に乗れば、永久に燃料無しで飛び続けられるのと
同じで、100回心を込めて読込むと言う作業は、
その内容が認識の第四段階に落とし込まれる為、
一気に、「落とし込む」という感覚を啓くのです。
それは「落とし込む」という意味が解るという事です。

言い換えると、重要な事に重要と気付くセンスです。
多くの人は、自分にとって絶対に必要で重要な事が
目の前に現れていたとしても殆ど気付きません。
それは幼児がお金の価値を全く知らないのと同じです。
細心の注意力を以て、当記事を精読して下さい。

そして、「落とし込む」という感覚を啓くと、それはどう発展するのでしょう?
それは、自分が「落とし込む」という感覚を知っているため、
自分が価値を感じているモノを、未だそれとは気付いていない他人に、
その価値に気が付かさせる能力が併せて開発され、身に付くという事です。

続きはまたね。


応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


前の記事
「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義 その2-02
次の記事
「読書百編意自ずから通ず」という言葉に隠されていた奥義 その2-04


スポンサーサイト




プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター
置手紙