FC2ブログ
潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2019/03«│ 2019/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:09
086 基礎が大切と聞いて、
「分った、でその次どうしたらいい?」と
ノウハウを聞く愚か者-04



これからシリーズで「潜在意識のメカニズム」に付いて
語って行きたいと思います。
それは史上初、世界で初めて明かされた、
弱者の為のマインドセット知識、弱者の成功戦略です。
従来の「成功法則」とか「引き寄せの法則」を
学んで来られている方にとっては、目から鱗の世界です。
潜在意識や、自分の隠れた才能を見出したいと思っている方に、
きっとお役に立つ情報です。



潜在意識のメカニズムを知ろう1


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
086 基礎が大切と聞いて、
「分った、でその次どうしたらいい?」とノウハウを聞く愚か者-04です。

これからの時代を生き抜く為に、知っておくと絶対に得する事、
それは、潜在意識のメカニズムです。
今回お伝えしていく、「潜在意識のメカニズムを知ろう」で、
今まで誰も教えてくれなかった得する考え方、潜在意識の活用法を
お伝えしていきます。
少しづつ理解を深め、自分に応用する事で、
私たちの人生は輝き、希望に満ち溢れるものに変わっていくでしょう。

では、一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


086 基礎が大切と聞いて、
「分った、でその次どうしたらいい?」とノウハウを聞く愚か者-04


我々は理解が難しい人を見て
「何故、そうなってしまうのだろう?」
と言う質問を以て挑めばいいのです。

そういうパターンに陥っている人は、
「もし自分がそうだったら」と自分に当てはめて考えないのです。

人の立場に立つ・人の立場に身を置くという、
そういう思考パターンが殆ど形成されていないのです。

そう言う事が重要だと教わっていないからです。
自分に置き換えて考えてみる癖が無いので、
応用や例え話からなかなか理解が起こり難いのです。
例え話から、自分をその様に想定して考える事が自然には出来ないのです。

とんでもない保留癖です。
自然に訓練される状況に自らを置かない為、
全く未熟で未発達になってしまっている感覚です。
保留癖も幼少期から育てるとここまで成長するのかと、
何が原因だったのか気の毒になってしまいますね。
世の事象を見渡して、応用が利く、イメージのストックが出来ていません。
自分以外は総て他人事です。

それらの所為で、思考領域・思考のパターンが広がらず、
実に狭い世界に閉じ込められています。

こんな悪癖を許していたのでは、何を見聞きして学ぼうとしても、
思考の枠も認識の世界も広がりません。

こういう人は人の話を聞き取るのも苦手です。
「人が何を言わんとしているか」という考えを持っていません。
ですから誤解するのは得意です。
人の話を最後まで聞かず、途中で会話を自分からブチ壊したりします。

理を一つ一つ積み重ねて理解を進めるという事、
人の話を受け止めて聞くという事がなかなか出来ません。

話を最後まで聞かず、きちんと聞けば誰でも分かるレベルの話でも、
単なる言葉や例えに対して揚げ足を取る様に感情的に反応し、
自分の勝手でしかも未熟な先入観に囚われ、拘って偏って行きます。
本人を裏から支え上げる様な導きの叱責も、
本人の早とちりで「屈辱された」とまるで逆に捉えたりします。
よく聞き取りさえすれば、実はどれほど応援してもらっているか
がさっぱり分からないのです。

そうするともう、人と深いコミュニケーションが取れなくなります。
そして本人が一番苦しみます。
当然そんな状態では本人に進歩はありません。
これが為になる話なのに自ら排す姿の一つです。

「それってどういう事?」というちょっとした質問も持たず、
自分の非が見つかってもなかなか認めません。

人間は間違いを犯しますが、
「素直に非を認める事が爽やかである」という事を未だ知らないのです。
自己防衛本能が、とても歪(イビツ)に成っているからです。

こうして心の発達に障害を創り出すのです。
でも、こういう事柄は、知能や障害の所為では無く、
単に人間としての訓練不足で未熟なだけです。
自己中心的な状態から成長が無いだけです。
そう言う事が大切だと教えられなかった事が原因です。
そして、ちょっとした「自分に問い掛ける質問」を持たない為に、
この様な心理状態に陥ってしまうのです。

当シリーズの記事では、成功を志向している方々を前提に話を進めていますが、
「インナーパワープログラム」では、個人個人の問題点発見の方向からの
モティベーションに重点が置かれています。
故に、この様な個々人の持つ問題点の解説事例が満載です。
とても面白いですよ。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
086 基礎が大切と聞いて、
「分った、でその次どうしたらいい?」とノウハウを聞く愚か者-03
 
次の記事   
086 基礎が大切と聞いて、
「分った、でその次どうしたらいい?」とノウハウを聞く愚か者-05
 




スポンサーサイト




プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
ご投票よろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
twitter 最新情報


アクセスカウンター