潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:23
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる  
         強者の質を啓くには?ー05


 賢者の教えに基いて、自分の思考枠を広げましょう。
 弱者には、強者の質を持つ人には観えている、何が観えていないのでしょう?
 思考習慣改造の第一歩は「~だったらいいな」と、
 素直な憧憬を育てる事からです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー05 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー05


自分には何か解っていない事があると感じて、
それに危機感を覚えるセンスが必要です。

質問をする事で、そのテーマの理解の幅を広げる事が出来るのですが、
考える能力が欠如していると、そもそも何を質問したらいいのか、
その質問自体が浮かびません。

そもそも深い事がわからなくても疑問も浮かびませんし、
そんな低レベルの自分であってもまるで平気です。

文字を読んでも講義を聞いても、
その字面しか理解出来ないブロック思考状態にハマったままです。
その一行の文章がどんな含みを持ってるのかと質問を重ねて、
それが自分の人生に応用が効く様にと、その幅や奥行きまでをも
理解して掴み取ろうとする感覚が、全く欠損しているのです。
これは重大問題です。

感覚の欠損・・・幼児時代に獲得しておくべきこの感覚が全くないまま、
殆どの人が成人しているのです。

新聞テレビは、何か起こった「事」は報道しますが、
それが「何故」起こったのかその真実や真相は報道しません。
何も考えず、その事に不満を持たないで満足している人が
新聞を買い、テレビを見ているのです。
自分に持たねばならない感覚が欠落しているのに全く気付いてもいません。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー04

次の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー06

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
            まとめ目次





05:55:08
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる  
         強者の質を啓くには?ー04


 賢者の教えに基いて、自分の思考枠を広げましょう。
 弱者には、強者の質を持つ人には観えている、何が観えていないのでしょう?
 思考習慣改造の第一歩は
 「~だったらいいな」と、素直な憧憬を育てる事からです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー04 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー04


この「重要性に自らではなかなか気付けない」と言う
弱者の質の基本的な問題点を掘り下げてみましょう。

私達は義務教育から高等教育を通して、
考える事よりも暗記中心に訓練が続けられます。
そうすると、
「考える」という事が出来ない思考回路が出来上がってしまいます。

考える事が出来ないという事は、比較する事が出来ないという事です。
目の前に、或る事象や概念が提示されても、それに付いて
「それは自分にとって損する事なのか得する事なのか」を比較する事が
自然な思考パターンとして流れません。
好きか嫌いかでただ「感じる」だけです。
考える力を養い基礎と成る
「自分で自らのテーマを見出して生きる」と言う教育は全く為されません。

人々を、何が分らないのか分らない状態で社会に投げ出すのが
現代教育システムです。

人々は「自分が何が分らないのか分らない」事自体を全く解っていません。
故に命令する人を求める様に成ります。
この意識状態を「無知の無知」または「無意識的無能」と言います。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー03

次の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー05

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
            まとめ目次






05:55:19
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる  
         強者の質を啓くには?ー03


 賢者の教えに基いて、自分の思考枠を広げましょう。
 弱者には、強者の質を持つ人には観えている、何が観えていないのでしょう?
 思考習慣改造の第一歩は
 「~だったらいいな」と、素直な憧憬を育てる事からです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー03 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー03


「いい事に憧れ、その事をいつも心に描いている」
という事が出来ている人がどれだけいるでしょう?

ちょっと一歩前に出る気持ちで、この事に付いて、より深く考えて見て下さい。
人生には、いい事に素直に憧れる機会は山の様に在った筈です。
そしてそれをずっと繰り返し巻き返し、心に抱き続けていても良かった筈です。
でもやってません。

第一、そうする事が大切で、
人生を左右する程重要な事だ等と気付いている人が殆どいません。

世間を見渡して見て、殆どの人が弱者のままだという事を見れば、
この簡単な事が誰も出来ていないという事です。

実に簡単だけれども重要だという認識が必要です。
酸素なんて、地球上の何処にでも幾らでも在るので、どれだけ吸ってもタダです。
タダだから価値が無いのでしょうか?
いいえ。
酸素が無ければ私達は1分と持たずに死んでしまいます。
タダでも非常に重要なモノが酸素と言う存在です。

同じ様に「いい事に憧れ、その事をいつも心に描いている」というのは、
実に簡単に思える事ですが、それは人生を強者か弱者、成功か失敗か、
幸せか不幸か、自由か不自由かを決定づける原因因子なのです。

舐めてかかっては大変な事に成ります。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー02

次の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー04

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
            まとめ目次






05:55:56
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる  
         強者の質を啓くには?ー02


 賢者の教えに基いて、自分の思考枠を広げましょう。
 弱者には、強者の質を持つ人には観えている、何が観えていないのでしょう?
 思考習慣改造の第一歩は
 「~だったらいいな」と、素直な憧憬を育てる事からです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー02 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー02


「ではその方法は?」と、その答を聞けば余りにも
簡単過ぎてバカバカしい程です。

でも人は、そのバカバカしい程簡単な事に気付かなくて、
日々を悶々とし、呻吟しながら生きているのです。
答を聞いても簡単過ぎて、余りにもバカバカしいから誰もやらないのです。

そのバカバカしい程簡単な答えというモノを申し上げましょう。
準備はいいですか?
行きますよ?
それを知ったら、貴方も強者の質を身に付けられるという
その凄過ぎる2つの秘密とは?
宜しいですか?

その、2つの答えとは。
強者の質を啓く「生来の気質」とは、
いい事には素直に憧れる・・・という事です。
そしてそれを育てるとは、
その事をいつも心に繰り返し描いているという事です。

いい事に素直に憧れ、その事をいつも繰り返し心に描いているなら
人は誰でも強者になってしまいます。

「いい事に憧れ、その事をいつも心に描いている」事で、
潜在能力としての意識の力は育ちます。
「いい事に憧れ、その事をいつも心に描いている」
・・・そう思考するのに、お金は全くかかりません。
もしそれをやろうとするなら、そう考えるだけで済むのですから
実に簡単な事ですよね。

理解するには、バカバカしい程簡単な命題ですね。
この意味が分らない人は世の中に存在するでしょうか?

「いい事に憧れ、その事をいつも心に描いている」と言う意味が分らない人。
・・・恐らく存在しないと思います。

簡単過ぎて、覚えるにも値しない事だとして、
3時間後には、そんなテーマを問い掛けられた事さえ忘れるでしょう。
しかし、貴方だけには、普通の人がどう感じるかを鑑み、
ここでピンと来て欲しいと思います。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー01

次の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー03

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
            まとめ目次






05:55:07
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる  
         強者の質を啓くには?ー01


 賢者の教えに基いて、自分の思考枠を広げましょう。
 弱者には、強者の質を持つ人には観えている、何が観えていないのでしょう?
 思考習慣改造の第一歩は
 「~だったらいいな」と、素直な憧憬を育てる事からです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー01 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー01


こんな大切な事が、学校では教えられていません。
また誰もその事に気付いていません。
それは、幼少時には誰でも強者の質を啓く事が出来るのに、
その方法が用いられず、殆どの人が隷属的なエンプロイー意識の弱者と成る様に
条件付けられているという事です。

誰もその様な事が進行しているとは気付いてはいませんが、
そんな中でも、幾ばくかの人間が生来の気質からその秘密を何故か探り当て、
それに従って強者になって行っているのです。

その人は、その人の活躍する分野では、
意識の力を完全に自分の味方にする事に成功したのです。

この強者の質を啓く「生来の気質」に相当するモノを、
弱者にもそれを種として植え込めばいいのです。

種として植え込むなら、後はそれを育てるだけです。
そうすれば弱者も強者に変容出来ます。

ここでのポイントは2つです。
強者の質を啓く「生来の気質」を種として植えるという事と、
それを育てるという事です。

これが出来れば、人は人生を自在に操れる強者へと勝手に育って行くのです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー11

次の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー02

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
            まとめ目次





05:55:21
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー11


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー11 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー11


この様な学業の成績には表れない処に、
人の幸不幸を決定づける要素が隠れているのです。

さて、ではどの様に封印を掛けられ、そしてその封印自体に年々力が加わって
行く、そんな状態の中から、弱者は、強者の質というそのセンス、または感覚を
啓いて行ったらいいのでしょう?

弱者は、強者の質が啓けている人とは、
学習の仕方がまるで違う事を知らねばなりません。

弱者にとっては、成功する法則とか、そのエッセンスとかだけを
幾ら聞いても意味がありません。

それが為になるモノなら、その人の内に敵として巣食った潜在抗力が
「保留」させたり「無意識の真理否定」を起こして、それがガンとして居座り、
潜在能力の発達を許さないからです。

そんな弱者の潜在的な心理状態を完全解読している「お父さん塾プログラム」で
直ちに楽しい思考訓練を始めましょう。
強者の質を啓かない限り、どんな良いと言われるノウハウも
スキルとしては身に付きません。

貴方の人生に残されている時間は、後凡そ幾らぐらいですか?
今のままでは絶対に嫌です。
弱者の為の世界最強の新成功法則「お父さん塾」で、
強者の質を啓き自己再生を図りましょう。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー10

次の記事
貴方は「お父さん塾」で生まれ変われる 強者の質を啓くには?ー01

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
            まとめ目次





05:55:24
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー10


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー10 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー10


強者と弱者では、そのセンスと認識力は
100倍の差があると言っても過言ではありません。

弱者は文章を読んでも、字面以上にその言葉の持つ潜在的な意味の広がりが、
自力では殆ど汲み取れないのです。
自分でその文章の意味を深く高くそして広くと、広げる事が出来ない
という事です。

これは超重大な問題です。
しかしながら面白い事に、弱者は読解力が無い事自体に気付いてもいません。
これは知能の良し悪しの問題ではありません。
その様な感覚開発訓練が人生に有ったか否かの違いです。

義務教育時代と+αの12年間で、記憶し、暗記する力を問われ続けている内に
「独立して自ら思索出来る能力」、つまり考える能力というモノを
全くと言っていい程、封印されてしまっているのです。

そして、建設的な方向へ発展しようとする質を、
封印させる意識の力は年々強くなる様に育てられています。

貴方はこの様な真実を示されて、
今後もそういう真実を見聞きしなかった事にして生きて行きますか?


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー09

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー11





05:55:28
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー09


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー09 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー09


潜在抗力や潜在邪魔力は、そう在りたい弱者のマインドにどの様な障害を作り出していたのでしょうか?
一言で言えば、弱者は成功者からどんなノウハウを学んだとしても、
思考が広がらない・連想が浮かばないから始まって、応用が効かない思考に
なっているという事です。
習った事以上の事は、何も分らないし考えが及びません。

これは暗記中心の義務教育の弊害です。
幾ら応用的な話を聞いても、ただ知識を増やすだけで、
常にA=B・B=Cに留まっています。

自分なりのC=Aの発見という、
「腑に落ちた!解った!」と言う感覚が生じないのです。

これは思考がブロック状態に在るのです。
「自分の場合はこうすればいい」が何も出て来ません。
その度合いもだんだん酷くなると、「手とり足とりおんぶにだっこ」でないと、
何も行動出来ません。
自分では何をしたらいいのか分りません。

強者がどういう思考状態に在るのか等考えた事もありません。
言われた事しか分らない・絵を見なければ何も理解出来ない動物状態です。
考える事が出来ません。
弱者は認識力というモノが、十の説明を受けて、やっと一つが分るか否か、
という様なレベルなのです。

強者は一聞けば十を悟る様な、
そして自ら重要性を発見出来る鋭い感覚を持っています。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー08

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー10





05:55:17
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー08


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー08 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー08


そして、「こんな事が出来たら」という事を
色々と想像して、期待感を膨らませましょう。

色々な分野で様々な事が想像出来ますが、
それを叶えるにもその90%はお金が絡んで来るでしょうから、
ここでは経済面で考えて見ましょう。

収入アップを図るには、どんな事が出来ていたらいいでしょう?
お金が稼げる人間、または業を起こせる起業出来る人の質という事を
考えるといいのです。

文章に対する深い読解能力があり、人の話からでも字面では無く、
 その真意を汲み取る事が出来る。

自分の感じる事・思う事を言葉で表現出来、相手にも共感させる説得力がある。
色々な教材から習う事をスキルとして身に付け、
 それを自分のビジネスに応用する事が出来る。

豊富なマーケティング知識を持ち、企画力と継続的な行動力と実践力がある。
ネットを活用出来るスキルを持ち、
 人の心を動かせるコピーライティングが出来る。等々。


その結果、貴方は収入を生み出す資産というモノ、
つまり収益システムを作り出す事が出来るのです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー07

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー09





05:55:26
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー07


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー07 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー07


「私は強者の質を啓きたい」・・・その想いさえ
ここで定まれば、貴方はこの段階では大成功です。

後は講義が進むにしたがって、一つ一つの理の理解を重ね、
更にそれを落とし込む為に反復してさえすればいいのですから簡単です。

それは「やらなければならない」世界ではありません。
「やらずにはおれない、やらなきゃ損だ」と言う気持ちが、
講義を反復しているだけで沸き起こって来ます。
そして、日常の中でのちょっとした瞬間に、
頭の中でそのコツを使い続けていたらいいのです。

このコツを学ばないとしたら、
折角当たっているのに、3億円の当たりくじを破って捨てる様なモノです。

3億円の当たりくじを破って捨てる
・・・もしそんな愚かな事をする人がいたら貴方はどう思いますか?
この、やったら誰でも出来る、科学的で実践が実に容易い方法が発見された
というのに、それを見逃すというのは、
3億円の当たりくじを破って捨てるのと同じ事です。

思い立ったが吉日と言います。
貴方は、「後から指を咥えて見ている」しかなくなる愚者の選択肢を、
絶対に選んではいけません。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー06

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー08






05:55:43
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー06


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー06 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー06


貴方は、今まで自分の為す努力が実らない、その
メカニズムを科学的に理解して知る事こそ重要です。

そして貴方がその事に気付かないと、貴方の子々孫々の累代に渡って
被支配階級からは抜け出せず、貴方の子孫は、いつまでも
隷属的なエンプロイー意識を植え込まれ続ける事に成るでしょう。

そしてそこにはクーエ博士の唱えた
「逆効果の法則=努力逆転の法則」が働き続けるのです。

それは努力すればする程、絶対に避けたいとしていたそれに、
正に正面衝突してしまうという事です。
より良くなる為に頑張って来たのに、
殆どの人がそれとは逆の全く報われない人生になってしまっています。
その謎も、貴方は「お父さん塾」で、目から鱗が落ちる様に理解出来、
積年のモヤモヤが一掃する事に成ります。

今解説している事がちょっと難しいと感じるなら、
今の段階では次の言葉を覚えて下さい。

「今のままでは嫌だ。私は強者の質を啓きたい」
・・・そう感情を以て何度も繰り返し、感じて下さい。
モヤモヤ解消、それは意思の力ではなく、
実に単純な方法で意識の力を練り上げればそうなれるのです。
そしてその方法は、
実に容易い思考訓練の量稽古、つまりその積み上げに過ぎません。

貴方は今ちゃんと起きていますか?
私は、貴方も強者の質を啓く事が出来ると言っているのです。

貴方には今、ここで述べられている事にピンと来てるか
「その意味が分っている」という実感がありますか?
そして「それって本当?」と期待感が膨らんで来ていますか?
それとも字面を眺めているだけでしょうか?

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー05

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー07





05:55:00
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー05


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー05 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー05


一般には、「意思の力が弱い」という事で
簡単に片付けますが、それは大間違いです。

そう考えてしまうから、自分自身を磨く事が不可能と成ってしまうのです。
意思の力ではありません。

そのブレーキを潜在抗力と言うのです。
自分自身を変えられなくする力は潜在邪魔力です。
弱者は何と、強者の質を持つ人とは、まるで逆の資質を形成してしまう様に、
世のシステムに依って条件付けられてしまっていたのです。

何でも問題解決に当たっては、その原因を探る事が大切です。
原因が判れば解決手段が見えて来ます。
解決手段を実践可能な因数に迄分解出来れば楽なものです。

弱者でも、「それなら自分でも出来る」と言える、それは寝そべってても
その訓練が可能になる程易しく、そしてその一つ一つまで細かく因数分解した
その思考訓練ツールが「お父さん塾」なのです。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー04

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー06






05:55:56
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー04


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー04 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー04


弱者の立場の人は、意思の力ではなく、意識の力に
作業をさせるという概念を理解する必要があります。

この意識の力を、一般には潜在能力と言います。
潜在能力は、忍耐辛抱我慢に依っては開発されません。
強者の質を持つ人が夢や希望と共にその意識の力を楽々練り上げている時間に、
弱者は物事の真の捉え方というモノを教えられず、競争型努力を強いられ、
不安や心配と共に忍耐辛抱我慢の中に漬け込まれます。

そうして潜在能力ではない意識の力、
潜在抗力と潜在邪魔力というモノを育て上げられてしまいます。

これら潜在抗力と潜在邪魔力というモノは、先の強者の質を持つ人が開発する
センスを、尽く、それを身に付けたいとするその原点から阻害する意識の力です。
ここの処をしっかりとご理解下さい。

やったら絶対得する事だと知っているし、自分の実力になると分ってもいるのに、
何かが抵抗して、それを実践し続ける事が出来なくなるのです。

一体このブレーキの様に働く力は何なのでしょう?

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー03

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー05






05:55:46
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー03


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー03 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー03


自分の望む成功へ主体的に行動を起こせる「強者の質」が啓けている人の特長を幾つか見て見ましょう。
自分は何の為にそれをしているのかという、
 はっきりとしたテーマを持っている。
色々なノウハウをスキルとして身に付ける事が出来る為、
 その分野でエキスパートになっている。

人に教える力を持ち、何事も、一応定めた目標を完遂するまで
 実行し続ける継続力がある。

自発的な発想力や企画力を能力として持っていて、
 それを実行に移す行動力・実践力がある。

人を巻き込み動かす力、それが商品ならそれを欲しくさせる力
 ・・・説得力を持っている等々。


これらをセンスともいう訳ですが、これらのセンス(感覚)を開発出来なかった人が
弱者と言う立場に置かれ続けるのです。

強者の質を持つ人と言うのは、これらのセンスを意識の力にさせているのです。

そしてこの自動的に働いてくれる意識の力は、
練り上げれば練り上げる程カリスマとなって力を持つ様に成ります。

意思の力の30~50倍の力を持つ意識の力にさせていますから、
事の遂行は実に楽なものです。
意識の力が育っていない弱者が、強者のそれを表面的に真似ようなどとしたら、
30~50倍の気苦労がいる事に成ります。

だから、弱者は強者には敵わないと錯覚して、自ら諦める様になるのです。
例えてスプーンとフォークだけで一反=300坪の畑を耕すか、耕運機で耕すか
と言う程の違いがあります。
どっちが楽かとよく考えて見て下さい。

心の眼を啓くと、強者の質であるbeingというモノが見えて来ます。
これこそがザ・シークレットだったのです。
貴方は今後も人力によるスプーンとフォークだけで頑張りますか?

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー02

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー04





05:55:20
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー02


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー02 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー02


弱者の立場からスタートするには、
忍耐辛抱我慢は有害です。

むしろ今までの人生で、忍耐辛抱我慢を強要される局面が多かったので、
弱者になってしまったと言ってもいいでしょう。
それも追々ご理解頂ける様に成ります。
知らずに捨てていたモノに気付きましょう。

潜在意識のメカニズムから見れば、忍耐辛抱我慢は借金を作っていると言っても
いいですし、ゴミばかり拾って溜めていると言ってもいいでしょう。

忍耐辛抱我慢の状態を放って置くと、それは状況を悪化させ、
更にその状態を招き込み悪循環を起こします。
その借金やゴミの重圧で、弱者は益々身動き取れなくなっているのです。
何故こんな簡単な原理を、今まで誰も教えてくれなかったのでしょう?
貴方は目から鱗が落ちますよ。

忍耐辛抱我慢を人生からとにかく排除し、
ワクワクする気持ちの育て方を知ればいいのです。

後は、成長の過程で起こり来る様々な障害やトラップを
前もって知って置けばいいのです。
という事は、そう言う方法で意識の力の育て方に気付きさえすれば、
強者の質としての一般に言われる「強い意志」というモノを、
誰でも手に入れる事が出来るという事です。
それは出来る人間に成れるという事です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー01

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー03





05:55:32
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
 弱者から強者の質へ  
      自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー01


 今のままでは嫌だという想いさえあれば、貴方は必ず変容出来ます。
 貴方はどんな事が得意に成れたらいいですか?
 それが出来たらいいと思う事に、何が得意不得意を作り出すのでしょう?
 企画力やアイディアの湧く頭脳と行動力を手に入れましょう。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー01 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー01


目には見えませんが、強者はとてつもなく
大きく育った意識の力を持っています。

自分の望む成功へ主体的に行動を起こせる人を強者、
そう在りたいのにそう成れない人を弱者と呼びます。


貴方が、「今のままでは嫌だ」と思って変容を望むなら、
意識の力と言うモノをしっかりと理解する必要があります。

それは理性の力や意思の力ではありません。
感情や気分や衝動・欲望と言ってもいいでしょう。
志と書く「意志の力」と言う言葉もありますが、
それは上手に育てた意識の力の事だったのです。

意志が弱いとか意志が強いという言葉があります。
これも理解しやすくする為に正しく言い直しましょう。
意志が弱いとは、意識の力の育て方を知らなかった、という事です。
また意志が強いとは、知ってか知らずか、
意識の力を育てるコツに何故か気付いていたという事です。
別の言い方をすると、意志が弱いとは、
例えて毎日貰っている小遣いを総て、全部捨て続けている様なモノです。
意志が強い人と言うのは、
それを捨てる事無くちゃんと溜めていたというだけの事です。
だから、いざと言う時、
強者は何でも買えますが、弱者は何も買えない訳です。

意識の力を育てるには、忍耐辛抱我慢は要りません。
むしろ、ワクワクする気持ちの方が重要です。
今まで知らずに捨てていたお小遣いを、今日から溜めるとしたら、
ワクワクして来ると思いませんか?

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー12

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー02






05:55:46
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー12


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー12 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー12


このテキスト群は、独習するにも勉強会の素材にする
のにも大変役に立ちます。

テキストの一行一行を「それってどういう事か?」と質問を以て、それに応え、
考え込みながら読み込む事が「読み込み読み解き読み取る」コツです。

文章からその真髄を掴み取る、読解力を高めて下さい。
たった一行でもその意味を、他の人にも理解出来る様に説明するツモリで、
例えを考えたり、幅や奥行きを広げて思考するのです。

そうする事で、貴方は知らず知らずの内に説得力も身に付ける様になります。
真意を汲み取ろうとせず、思考力を使わず、字面を読み流すというのは、
思考力を働かせない悪癖です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー11

次の記事
弱者から強者の質へ 自己再生の科学的アプローチがこれだ!ー01





05:55:39
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー11


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー11 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー11


良い事を知ってしまって、
相手を変えたいとする心も障害の一つです。

酷いのは、知ってしまった何らかの良い知識や概念を以て、
それで人を責める材料にする人もいます。
心的態度は相変わらず学ぶ前と同じで、分離を向いたままです。
Beingは何も変わってはいませんね。

学ぶ人の陥る顛倒夢想の一つです。
そんな態度では、人の心を掴む事は出来ません。
相手は益々感情的に逆らって来るだけです。
道理から物事を考える癖が相手にちゃんと形成されていないと、
幾らでも屁理屈を捻り出しても来ます。

相手を変えて上げられるのは、相手が困っている時とか、
それを望んでいる時に於いてのみです。

相手がそれを望む様に仕向ける事です。
どうしたら相手がそれを欲しがるようになるかと考えましょう。
それを考え続けて、試行錯誤してみましょう。
ディール・カーネギーの「人を動かす」がお勧めです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー10

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー12






05:55:23
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー10


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー10 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー10


貴方が、もし相手の分離の質を変えて上げよう等と
親切心を持ったら大変です。

相手は貴方の言う事を聞いてしまえば、
今までの自分の自己欺瞞で創り上げて来た人生観が崩壊しかねません。
そこで死に物狂いで抵抗する様になります。
また貴方を囲い込んで置きたいとする人も抵抗します。

支配欲の在る人は、貴方が成長して自由になると、
自分の処を去ってしまう事を恐れるからです。

貴方の心に罪悪感が生じる様に、実に巧みに仕向けて来ます。
この時「あっ!」と気付くセンスが必要です。

貴方のセンターに、原理原則と言うしっかりとした拠り所が形成されていないと、
判断を狂わされます。

相手の心に罪悪感を植え付けるのは、隠微な邪悪性ですからね。
人を牧場の牛にしてはいけません。

そう言うタイプの好きな言葉は「宗教みたい」とか「洗脳される」
等と言う言葉で、それを軽々しく口にします。

そう言う言葉で人が罪悪感を持つ様に仕向ける訳です。
そして自責タイプの人はコロッと引っかかります。
「そんな事をしたら人が笑う」と言って人をコントロールしようとするのと
同じ原理です。

貴方自身もいち早く、権威とか、大勢がそう言うからという事を
判断基準にするのではなく、原理原則に基いて、結果思考型ではなく、
因果を見極められる原因追求型の思考を養わねばなりません。

外部からの力に依って引き戻されるとしたら、
それは自分の内部に巣食っている分離側の質の力積なのです。
同類親和の法則は厳然としてその様に働いているのです。

そして過去と他人は変えられません。
これも原理原則です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー09

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー11






05:55:00
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー09


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー09 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー09


成長への障害は、内から起こるモノだけでは
ありません。外部からもやって来ます。

意識は量の様なモノですから、
集団の中でもその法則性は個人と同じ様に働いて来ます。

もし貴方が成長して統合側の質へと変容しようとしているなら、
周囲に存在する分離質の人間が強烈に貴方の足を引っ張り始めます。

出ようとする杭は打たれてしまう訳です。
出過ぎた杭は称賛されますけどね。

そしてその分離の質を内在させている人達は「貴方の為」と言う
様々な理由を持ち出して、貴方が成長しようとする事を阻止しようとし始めます。

普通の人は同類の人に、自分より抜きん出て欲しくもありません。
故に、貴方が新しい考え方を持つ事を嫌がるのですが、それはその人がどんなに
表面上貴方と仲良しでも、実は貴方に対して見下しの心が在るからです。

本当の友なら、貴方の成長を祝福し、喜んでくれます。
ここが相手は本当の友なのか、それとも互いに利用し合っている関係なのか、
その真実を知るポイントです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー08

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー10







05:55:05
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー08


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー08 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー08


潜在意識が自動化するとは今まで選択していたパターン通りに事を運ぼうとする力なのです。
そう感じ、そう選択する事が、無意識の習慣と成っており、
自律神経化している訳です。
今までは、その方向での選択が「逃げ出す事で巧く行った」
という様な種類のモノを快と感じていたからです。
つまり間違いなのですが、
分離側の心遣いであるモノを快と捉えてしまっている記憶が在るからです。

しかしそれを続けていると、人生には色々な問題やトラブルが生じて来ます。
不自然だからです。

そこで、心構え知識などを知って、その様に為になる事をしようと思って見ても、
自律神経化している習慣はおいそれと納得してはくれません。

何とかそれを止めさせる為に、感情や気分を総動員して来ます。
嫌な気分を湧かせたり、やる気をなくさせたり、
事前に於いては、無関心にさせたり眠くさせたり。
飛び入りで用事が出来てしまう事もあります。
全て抵抗です。

潜在能力ならぬ、潜在抗力の出現です。
誰かに教わった、自分のとるべきその正しい方を選択しようとしても、
どんなメリットが得られるかと言う快のイメージが少ないとそうなるのです。

ですから、顕在意識でしっかりと損得の分別を付けなければなりません。
そして損する方向のモノには不快のイメージをしっかりと描き、
それを他人的な潜在意識に、それは嫌な事だとしてきっちりと教え込む必要が
あるのです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー07

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー09






05:55:04
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー07


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー07 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー07


それでは
「お父さん塾」からそのコツをお教えしましょう。

潜在意識は、現実とイメージの違いを区別しません。
この性質を活用すればいいのです。
想像に依るイメージで描き出した事でも、それがリアルなモノである程、
潜在意識は現実体験したデータと同じ様に単なるデータとして蓄積して行きます。
そこで!です。

潜在意識は快か不快かで判定します。
ならば、教えられた良い話のその得する方を選択した結果、
どんなメリットが生じるのかと、その事ばかりを考えてイメージを描き、
それを快として感じていたら良いのです。
想像力をしっかりと鍛えましょうね。

良い方・正しい方・得する筈の方を選択しようとすると、不安心理や嫌になる
気持ちが湧くのは、今までの心遣いの力積の結果なのです。

想像で作り出した快の量が少ないと、過去に蓄積した力積に流されます。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー06

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー08






05:55:28
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー06


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー06 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー06


この相手のデータに対する反応として、
こちらに起こり来る感情を「反対転移」と言います。

正しく使えば相手の状態を知り、その本質を見抜く凄い武器になりますが、
間違っていたら大変ですね。
為になるモノをせっせと排除してしまう力ですからね。
良くも悪しくも、潜在意識の凄さの一面であります。
人を見る眼が在ると言われる人は、一々この様に言語化せずとも、
原理原則に基いたモノをしっかりと携えているので、
ちょっと相手と会話するだけで直観的に判断が出来る、
この様な感覚を持っているのです。

そういう訳で、頭で「これが良い方だ」として認識しても、
今までマイナス方向に意識の力が育っていた人は、
それに抗う力が内から勝手に湧いて来るのです。

では、それをどう乗り越えたら良いのでしょう?

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー05

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー07






05:55:34
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー05


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー05 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー05


意識次元は物理次元とは反対で、同質同士は引き合い、異質なモノは反発し合うからです。
これは「同類親和の法則」と言う原理原則です。類の法則とも言います。
これには誰も抗えません。

自分のその分野が統合側に立っているなら、
相手の分離側の質に嫌悪が生じ、統合側の質には好感が湧きます。

また逆に自分に分離側の質が在ると、相手の統合側の質に嫌悪が生じます。
もし自分に分離側の質が在れば、相手の分離側の質を正しいと感じて、
お互いに引き合う訳です。

統合同士は引き合って上昇して行きますが、
分離同士は引き合って下落して行きます。

面白いですね。
こういう事が、我々が道理を言語化して知覚する以前に、
無意識レベルで起こっているのです。

潜在意識は、意思より先に既に何かを感じ取っています。
事前にサーチして選択の判断をしているのです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー04

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー06






05:55:48
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー04


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー04 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー04


分離側の質を内在させている人は、統合側の質を
示される事、そしてそれを観る事を拒絶します。

意識次元では、マイナスはプラスに反発するからです。
この原理は、人間観察に面白く応用が出来ます。

何らかの言動や態度で統合側の質や概念を示した時、それに反発する度合いで、
その人の中にどれだけの自己欺瞞や虚構を抱えているかが判る様になります。

この様な道理を見通す眼を知性と言います。
知性の無い人は、自分の世界観こそ絶対で、道理を確かめようともせず、
好き嫌いで判断し続けます。
また、自分の中にもその感覚は在るので、
分離意識が削り落とされて感覚が研ぎ澄まされて行くと、自分の心に浮かぶ
気分や感情で、相手の抱え込んでいるデータの種類が判る様になります。

もし貴方が、統合側の質を究めようとしたら、
分離の質を変えようとしない人間は貴方の傍にいられなくなります。

逆に統合側の質を持つ人間が寄って来たり、その仲間に吸い寄せられたりします。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー03

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー05






05:55:55
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー03


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー03 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー03


逃避方向を向く心的態度は、自分自身のハートの声に
背くものです。それを自己欺瞞と言います。

自己欺瞞とは、自分自身を欺いている嘘ですから、ハートの声に耳を傾けない
限り、自分が自分に嘘を吐いているという自覚は全く生まれません。
それが自己欺瞞の面白い処です。
そして、自分の信じたいとする方向を信じる為に無意識に虚構を作り出します。

その人なりの人生観・世界観とも言えるモノですが、
単なる思い込みの一種であり、それも顛倒夢想です。

自分にとって為になる事に出会っても、決意決断の心を以て
「それを取り入れるぞ」という責任を引き受けず、無意識に保留をする事も、
それはよく見ると自分のハートに対する裏切りです。
何故ならハートは、
自分の成長に必要な課題を自分の為に引き寄せているのですからね。

この無自覚な自己欺瞞を積み重ねて、
人は知らない内にせっせせっせと顛倒夢想を太らせ、
自分の敵として働く潜在抗力や潜在邪魔力を培って行くのです。

道理が観えないという事は恐ろしい事です。
良い話・本当に為になる話・・・そんな真理を目の前にして、
人の意識には同類親和の法則が働いているので、
人は、自分の内在させているデータ通りの反応を無意識のまま示して来ます。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー02

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー04






05:55:46
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー02


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー02 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー02


その起こり来ている問題を快にするか不快にするかは、
その人の捉え方次第で決まって来ます。

苦しみを、ただ嫌なモノだと逃げ回っていたら、
それは不快なモノ以外の何物でもありません。
潜在意識は今後もその類似の状況が起こるなら、
直ちに自動的に逃避出来る方向を探そうとし始めます。

しかし、その苦しみを切っ掛けとして「それが在ったからこそ」と言える
何かを掴んだならば、それは一つのヒーロー体験となります。

そうすると、潜在意識はそのパターンを快と記憶して行きます。
立ち向かったそのパターンを快としてデータベースを形成する為、
潜在意識はその後も立ち向かう方を自動的に選択する様になります。

この様に、潜在意識に落とし込まれたデータはオート化する働きがあります。
その起こり来ている問題を快と捉えるか、不快と捉えるかは、
その人の選択の仕方次第で決まるのです。
快と捉えられる側を選択する事で潜在能力が培われますが、
不快のまま放置しておくと、それは勝手に潜在抗力として育って行きます。

潜在意識は自分にとっての損得など、一切気にしません。
損する事でも全く平気です。
前者は悪循環のワナに落ち込みますが、後者は成功循環に乗ります。
そして、それぞれがベクトルの様に意識の力と成って、
その方向で益々加速的に力を持つ様になるのです。
前者のパターンは、自分を破壊する方向へと働く力で、
後者のそれは自分を建設的な方向に導く力です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー01

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー03








05:55:34
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
成長への障害を乗り越える  
        意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー01


 より良い幸せや成功をする事を目指し成長する事を決意すると、
 様々な障害が現れます。
 しかし前もってそれらを知って置けば、それが起こった時
 「これがそれか」と認識する事が出来ます。

               
 そうするともうそれは、単にパターンとして処理する事が出来ます。
 そしてそここそが、貴方自身の課題として表れている
 飛翔のジャンプ台なのです。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
成長への障害を乗り越えるー01 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー01


逆さまの感覚である「顛倒夢想」は、
人に逆さまの判断を与えます。

為になる事だったり真実である事を、ダメだとか嘘の様に感じてしまい、
為にならない事や嘘を本当の事だとかそれが好きだと感じてしまうのが
顛倒夢想です。

普通それを自覚出来ている人は殆どいません。
しかし乍ら、それを自覚していない本人にとっては、
正に自分の感じている事こそが正しいと考えています。

たまさか頭で、「その方が正しいし得が得られる方向だ」と認識しても、
潜在意識に顛倒夢想が根付いていると、その方向が素直に喜べません。

そちらを選択しようとすると、恐怖や不安の感情が湧くのです。
「それは良い事だ」と勧められている事なのに、そしてそれは自分でも良い事の
筈だと理解出来ているのに、何だかとても嫌な気分が湧くのです。

ここが潜在意識の働きを理解出来る、一つのポイントです。
潜在意識の力は顕在意識の30~50倍の力で、
感情を操ってそれを止める様にと働きかけて来る訳です。
そのまま感情に流されると、元の木阿弥ですね。
これを潜在抗力に依る「惹き戻し現象」と言います。

潜在意識は、損得や善悪で判断はしていません。
快か不快かで如何選択すべきか判定して来ます。
今為そうとしているその選択は、
潜在意識は「嫌な事だから離れなければならない」と判断している訳です。
その事からも潜在意識は、頭で考える意思とは違い、
損得では判断していない事が解ります。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー10

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー02







05:55:42
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー10


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー10 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー10


振り返った時、自分の生きて来た道が、
自分で心から納得出来るモノでなければなりません。

貴方は「わが人生には悔いなし」と言える、今日この瞬間を生きていますか?
そうでなければ、
貴方は一体何の為に生まれて来て、何の為に存在しているのでしょうか?
貴方は自分の人生と言う時間を何と引き換え、何の為に使っていますか?

時間は命です。
多くの人は、自らの内に眠る「潜在能力」の引き出し方を知らないまま、
世の中に隷属させられ続ける状態で、ただ死を迎えるのです。
しかし、これからの貴方はもう何も心配は要りません。

ここに、今まで誰も解き明かす事の出来なかった観点から、
真の「潜在能力」を引き出すその訓練法が解明されました。

それはまず、
物的成功を目標として掲げる前に「強者の質」を啓く処にあったのです。
古の覚者や賢者達は、直観的にこの「強者の質」を体得する事に無自覚なまま
成功していた故、求道の結果、目指す覚醒にも至っていたのです。
貴方も「強者の質」を拓くならば、無限の可能感を感じるでしょう。

その「強者の質」を啓くプロセスを懇切丁寧に解説したのが「お父さん塾」です。
貴方も強者の質を啓いて、
古の覚者や賢者の体得した知恵と心境を自分のモノにしましょう。
理論体系のしっかりしている科学的なアプローチに依って、それは必ず出来ます。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー09

次の記事
成長への障害を乗り越える 意識進化にはどんなワナが待っているのか?ー01





05:55:51
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー09


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー09 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー09


弱者は、人間本来誰にでも内在されている「強者の質」を啓く事を第一義に設定せねばなりません。
そして、いつまでも隷属的で不自由な状態から脱出せねばなりません。
それは人間として生まれた権利です。

貴方は自分に潜在している力を使う権利が在るのです。
したい事・欲しいモノ・成りたい状態を素直な憧憬として描き、
それを手に入れる知恵と行動力を育まねばなりません。

強者の質を啓く事は、意思の力で忍耐辛抱我慢を強いるモノではありません。
私の解説を聴き込む事で、問い掛けられている事に答え、
応答して行きながら、まず全体的な知識を得ます。

潜在意識のメカニズムを理解し、自己対話出来る能力を啓くのです。
そして、知識の全体像を落とし込む事が出来たら、常に自分のハートに
問い掛けて、好きか嫌いかではなく、損か得かで判断する様に努めて行きます。
そうすると、日常に起こり来る総てが学びと成り、それを人生の経験値、
つまり起こり来る事総てが人生の糧となる感覚が啓くのです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー08

次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー10





プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター