潜在能力開発!これで人生は萌え萌えキュンキュン!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
05:55:14
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー08


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー08 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー08


人間が迷いや苦しみからなかなか逃れられない訳は、
このメカニズムが働いている処にあります。

この状態に醒めて在る様に努める事が修行の第一歩と成ります。
そうする事で知性が発達して来ます。

意識次元は、苦楽を引き寄せる法則性が逆さまに働いている事を
知らないままでいるというのは、動物レベルであるという事です。

その意識状態では、苦痛に耐えて努力しても手に入れられるモノは苦痛です。

今までの人生を振り返って見ましょう。
貴方の耐えて来た苦痛は、人生の喜びの投資と成っていますか?
投資とは、最小の投資で最大限の見返りが起こるモノであってこそ、
それは正しい投資です。
今までの多くの苦労を含む努力が、
充分な満足と言う形で花開いていないならば何かが間違っています。

苦痛が生じ続けている現状に、「どうせ私はこんなもの」等と
開き直っていてはいけません。

原因追求が貴方の自然な思考パターンになる様に、思考訓練を始めましょう。
子供達にもその様に、
原因追求と言う思考が自然に流れる様に教育して行きましょう。

賢者や覚者の言葉を見聞きした時、「何故そう言うのか?
また、何故そう言えるのか?」と質問を自分自身に投げ掛け続ける事が大切です。

それは実証した人の言葉なのですからね。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー07

次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー09





05:55:31
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー07


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー07 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー07


この逆さまの感覚 (=顛倒夢想) は、意識の光 (=真実) を恐れます。
何故なら、顛倒夢想は完全に自己同化していますし、
本人にとってはそれこそが真実だと感じています。
ですから、真実を示されたり突き付けられると、
嫌な気分が生じたり眠くなったりします。
抵抗といいます。

そしてそのまま自分の反応するがままに、好きか嫌いかで判断してしまうと、
当然嫌いと感じて逃避します。

そうすると元の木阿弥ですね。
賢者の意見を無視したまま、自分の観念の中に埋没しています。
思考回路が結果指向型に凝り固まっているので、
原因追求をしようとする思考が働きません。
思考回路が結果指向型と言うのは、心を徐々に閉塞状態に、
そして病気に導くモノです。

何故それはそうなっているのか?
何ゆえにそれはそうなるのか?
それがそうだとその先どうなるのか?

これらの質問が落とし込まれていて自動化していないと、
物事の道理や因果を理解する事が出来ません。

そう言う思考パターンにハマっていると、
自分は間違っているかも知れないという謙虚な心は在りません。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー06

次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー08






05:55:26
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー06


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー06 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー06


答から言うと、普通の人でそういう逆さまになった判断基準 (顛倒夢想)を200~300個内在させています。
この逆さまである顛倒夢想を正し、「為に成るから好き・為にならないから嫌い」
と言う側に、自己欺瞞を脱して感覚を正常化させ、総ての顛倒夢想を
直観的判断力に置き換える事に成功した時、人は正見を得ます。
解り易く言うと、マインドをハートに一致させる事が出来るならば、
人間は覚醒するという事です。

物事の因果を観通す事が出来ます。
そうするともう、迷いや苦しみの種を蒔く事は一切ありません。
希望する事があれば、その成就の為に今何を始めれば良いのか、
その目の前の一歩が観えるのです。
思考の牢獄から脱出し、「独立して自ら思索出来る能力」が啓いているので、
人生が自分の思う通りに自在に構築出来る様に成ります。
また、徳を積む事こそが「願望成就の原資」と成る事も理解出来ています。

その為には、無意識に内在させている200~300個もの顛倒夢想を
削ぎ落とし、直観的判断力を育てねばなりません。

そうする事で意識の力が、潜在抗力や潜在邪魔力では無く、
潜在能力として出現します。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー05
次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー07






05:55:28
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー05


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー05 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー05


ハートは総ての人の人生の羅針盤です。
しかしそのハートの周囲を取り巻いているマインドに、
様々なデータが意識の力としてこびり付いています。
この意識の力の中には、潜在能力の他に、エゴとして働く分離側の心遣いと、
それを重ねる処から生まれる潜在抗力や潜在邪魔力があります。

これらは顛倒夢想と言う、逆さまの感じ方を生じさせています。
これらの量が多くなる程、
人間は判断基準が逆さまになってしまうという事です。
判断が逆さまになってしまうと、
努力すればするほど逆の結果を得るという事です。

人間は誰でも、この人生と言う素晴らしい遊園地・お祭り広場に参加して
いるのに、ずっと目隠しをし続けている様なモノです。

演劇も見られなければ遊具にも乗れません。
何かにぶつかったり溝にハマったり、
遊具に挟まれて事故るか、動物の檻に迷い込んで齧られます。
楽しい筈の世界は、まるで地獄になってしまいます。
もういい加減、苦しむ事を嫌になって下さい。

自分の為と思う事は本当は自分の為では無く、好きだと思っている事は本当は
嫌いなモノで、自分の為にならないと感じているモノこそ、本当は自分の為に
成るモノなのですが、判断基準が間違っているとそれが解りません。

他人を見ていれば、そういう状態が在る事が何となく分ると思います。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー04
次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー06






05:55:35
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー04


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー04 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー04


古の覚者・賢者達は「覚醒」する状態に至っています。
そして、その人間の得る最高の心境を、様々な表現で残してくれています。
光明を得る・涅槃する・神の国に入る・神人合一・梵我一如・我が家に帰る等々。
要は、人間界で生じる一切の苦(四苦八苦)から脱し、
仏智見を得て宇宙の秩序に沿って生きられる状態を得ているという事です。

貴方の人生から、今貴方が抱えている苦しみが無くなったらと考えて見て下さい。
そして、人生から一切のモヤモヤが消え、
想う事を叶えるチエがどんどん湧いて来ていたらどうでしょう?

覚醒とは、真実に目覚める事です。
潜在意識のメカニズムに目覚め、それを使いこなせるという事です。
それを理解して、それに沿って生きられるなら、
自分の人生を自分の在りたい様に構築出来るという事です。
それがどんなに素晴らしい事なのか、
隷属的なエンプロイー意識を脱出して、想像力を広げましょう。

人に出来た事なら、自分にだって出来る筈だと考えるのです。
生理学的には「オキシトシン体質になっているのだ」と考えれば、
多少は理解が進むかもしれませんね。

自分は年寄りだからもう必要ない等と言ってはいられません。
年寄り程、学びに勤しまねばなりません。
自分が年寄りだと思うなら、残されている「残り時間」はもう少ないのですから、
「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」を心に刻み込んで、
寸分を惜しんで真理探究に邁進する事です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー03

次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー05





05:55:17
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー03


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー03 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー03


「自分の存在」にとって一番価値在るモノを真剣に
追い求めた結果、見出されて来るモノは何でしょう?

色々と欲しいモノや叶えたい事、
成りたい状態をイメージして列挙してみましょう。

そしてそれらに付いて、
次の質問を徹底的に浴びせてその答を明らかにしましょう。

 何故それが欲しいのか?
 何故そうしたいのか?
 何の為にそれをするのか?
 何故そうするのか?

そして出て来た答えにも、これらの質問を徹底的に浴びせて行くのです。

そして次の様に質問します。
 消えてなくなってしまうモノ・自分のモノでは無くなってしまうモノに
 何故執着するのでしょう?
 消えてなくなってしまうモノ・自分のモノでは無くなってしまうモノとは
 何でしょう?
じっくりと考えて、答を見出しましょう。

そうすると、次の質問が最終的に浮かび上がって来ます。
 自分にとって一番価値ある事は何だろう?
 永遠・絶対・不変と言えるモノは何だろう?


その答えが分るとそれ以外は、その本質を外していたのでは、
全く意味も価値が無いモノに成ります。

それに繋がるモノにしか、自分にとっては意味も価値も無いという事です。
そうすると健康もお金も成功も、総ては、
その何かを手に入れる為の手段であるという事が解って来ます。

この認識が生じれば、人間は求道精神が芽生えます。
そして、古の賢者達の足跡が参考に成り始めます。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー02

次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー04






05:55:33
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー02


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー02 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー02


質問は「落とし込まれると自動化する」
という事の意味が、これで何となく掴める訳です。

何となくでもその感覚が理解出来ると、人はそのメリットに気付けるので
「それがいい・そう在りたい・そうでないと損だ」と感情を動かす事が
可能と成って来る訳です。

「賢者や覚者の悟っている心境は素晴らしいモノだ」と言われても、
それがいったいどういうモノかは、未体験の人にはさっぱり分りません。

何とかそれを類推する為には、その人が理解出来る例えが必要です。
また質問を重ね、消去法と言う手段で類推して行く事も有効です。
賢者や覚者の悟りなんて、高尚過ぎると考えて、
殆どの人はその「何か」を自分の参考にしない様です。

しかし、自尊心が在るなら考えて見ましょう。
賢者や覚者は人間として最高のモノを得たというのです。
それって、貴方は知らないままで一生が終わってもいいですか?
自分には全く及びも付かない、別次元・別世界の事だと、
勝手に結論付けていませんか?
彼等だって人間です。
肉体的には全く普通の人です。

ただ彼らは、何かに気付いたのです。
それに気付く事に因って、人間として、最高の境地に到ったのです。
そしてその方々が言うには、それはお金や地位や名誉より、
どんな薬物より素晴らしいモノだという事です。

だったら、せっかく生まれて来たのですから、
そういう最高のモノを味わい、体験してみたいですよね。

そして貴方もその境地を開く事が出来るのです。
それは潜在意識のメカニズムが解明されたからです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー01

次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー03






05:55:43
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
賢者への覚醒プログラム  
          光明、そして覚醒へと到るプロセスー01


 古の覚者と呼ばれた人達は、一体何に覚醒していたのでしょうか?
 悟りを得るとはどういう事で、それはどんな心境なのでしょうか?
 そしてそれが得られると、実際生活に於いてどんな役に立つのでしょうか?



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー01 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


賢者への覚醒プログラム  光明、そして覚醒へと到るプロセスー01


人は、未経験の事は例えを以てそれをイメージし、
類似事項から推察する事で、何となく認識します。

例えば、強者の質を啓いた人は質問力が強烈に育っています。
そして一旦抱いて落とし込まれた質問は、その人の中でオート化し、顕在意識の
30~50倍のサーチ力(探す力)でその答を無意識レベルで希求し始めます。

これが潜在能力として育った意識の力の凄さです。
と、説明を受けても、ここでその言っている事が感覚で掴めなければ、
人は何の事か分りません。

表面的な字面が認識出来るだけです。
そうすると、先の説明も真意が伝わった事には成りません。

そこで「オート化する・サーチする」をその人でも感覚的に理解出来る様に、
別の何かで例える必要が生まれます。

インターネットには検索エンジンとリンク機能が付き物です。
検索エンジンとリンク機能無しのウェブ活動なんて、
今では全く考えられませんね。
しかし、30年前のパソコン通信と呼ばれていた時代には、
そんな便利なモノは在りませんでした。
情報発信している人を何らかの媒体で知り、
その番号に人力で繋ぐ事でやっと通信が出来ていたのです。

そこでそれを例えとして、強者の質問力というのは、検索エンジンとリンク機能がデバイスとして載っている頭脳、そして弱者は検索エンジンとリンクの無い
パソコン通信の様なモノだと例える事が出来る訳です。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー11

次の記事
賢者への覚醒プログラム 光明、そして覚醒へと到るプロセスー02






05:55:52
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー11


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー11 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー11


その様な、見せても示しても証拠を突き付けても
理解の出来ない、思考停止している人が大勢います。

貴方はその様な愚者であってはいけません。
そして人が愚者に陥ってしまうメカニズムも知りましょう。
特に、マインドセットと言う心構え知識に関する情報等を見聞きして、
興味を感じられない・重要性を感じられないというワナから
脱出しなければなりません。

そういう意識形成の成り立ちとそれからの脱却法をあらゆる角度から、
詳細に、そして懇切丁寧に解説しているのが
「お父さん塾」なのです。
「お父さん塾」ではその他、創造エネルギーのベースとなる感謝力の培い方、
人を巻き込む人間力の育成の仕方、稼げる人間になる為の資質作り等、
知ってしまったらやらずにはおれない・
やって見たくてたまらなくなる話や技法が満載です。

貴方の中に眠らされている、偉大な力の存在に気付きましょう。
感情・気分・衝動・欲望等の意識の力を、自分の味方とし、
自分の思う様に扱える様に成る事で、
貴方は自分の在りたい自分を作り上げる事が可能となるのです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー10

次の記事
賢者への覚醒プログラムー01





05:55:24
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー10


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー10 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー10


強者には、習った事・教わった事を愚直にやる質が
あり、そうだからこそその人は強者になったのです。

ですから、貴方に何かの望みが在るのにその叶え方が解らず、
そしてこの提案を取り逃がすとしたら、それはその人にとって、
人生最大の皮肉と成ってしまうだろうという事を老婆心から申し上げておきます。
何故なら、ここで示されている理論通りの事を、
愚かとしか言いようのないバカ者の側でちゃんと証明し、
益々当理論の正しさを実証してくれる事に成るからです。

いつの時代でも「縁なき衆生は度し難し」なのです。
いつも人の目を気にして、大衆の意見が自分の判断基準になっている人は、
道理から判断が出来ません。

ワナにハマるよと教えて上げたのに、教えられた通りのワナにハマるのは、
正に愚者の証明の様なモノです。

普段から自己欺瞞を積み重ねたり、良き事を保留し続けている結果、
本当を嘘と感じ、嘘を本当と感じる逆さまの感覚が出来上がってしまって
いるのです。
恐ろしい事です。

そうして、その人に劇的な変化をもたらすだろうチャンスというモノを、
そうやって、取り逃がしたと気付く事も無いままそれを取り逃がすのです。

何と愚かな事でしょう。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー09

次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー11





05:55:54
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー09


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー09 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー09


まず、ピンと来るまでの「間を置いた30回の反復」にチャレンジしましょう。
このテキスト一つの中にも、貴方の人生を劇的に変化させる為のエッセンスは、
既に十二分に盛り込まれているのです。
「成る程その通りだ」と気付けていますか?
・・・それとも一回読んだら終わりでしょうか?

それは気付いた人には「あっ!」と驚くほどの内容です。
それが何故そうなのかピンと来ていますか?
しかしながら「ピンと来ない」の側を証明する人が殆どでしょう。
貴方は現在どうでしょう?

だから、貴方が貴方の夢を実現するには、
私の提案している方法が必要なのです。

私は貴方にベネフィットを約束しています。
それは何だったでしょう?

最初の題名と、副題を読み直して見て下さい。
それが私の貴方に対する約束、つまりベネフィットです。
それが分ったら、習った事・教わった事を愚直にやる事です。
ポイントは愚直。
この「愚直」と言う言葉も自分のモノにする事です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー08

次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー10








05:55:20
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー08


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー08 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー08


とは言うものの、
一旦、弱者の質を落とし込まれてしまった人の問題点。

強者の質を啓いている人は、一を聞いて十を悟るセンスになっています。
強者の質を啓いている人は、エッセンスを知るだけで、
自分に十分応用が出来るのです。

しかし、弱者の質に条件付けられてしまっている意識状態では、
十を聞いても一分るか否かです。

瞬間的な理解力が百倍は違います。
但しこれは、頭が悪いという事ではありません。
誤解の無い様に。
組み立てられている思考パターンが違うのです。

それ故、弱者の人が一つの認識を了解するには、
その裏打ち裏付けとなる話が99必要と成るのです。

99の裏打ち裏付けが在ってこそ、それは手を変え品を変え、
同じ話でも別角度から説明するという事ですが、
これこそが、弱者が強者の質を啓く為の説得のコツなのです。
最初は訳が分らなくても構いません。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー07

次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー09






05:55:07
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー07


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー07 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー07


主な5つの強者の質を理解し、
自分の感じ方の目標としましょう。

①育て続けている願望があり、
「とほぶる」では無く「たおめる」感覚がオート化している。

②質問力が強烈で、分らない事には疑問質問が湧き、
その答を求めずにはいられない粘着気質が在る。

③重要事項に自ら気付くセンスが在り、
起こり来る事総てを人生の糧(経験値)にする感覚が啓いている。

④逆境である程テーマに対して心は燃え、
諦めないのではなく、諦める事が出来ない気質に成っている。

⑤結果志向型ではなく、原因追求型の思考回路と感謝力を備え、
永遠の生命観を持っている。

その結果、自分の人生を在りたい様に構築出来る
「独立して自ら思索する能力」が開花するのです。
この自由に展開する思考力が在ってこそ、
富も人生も自分の創りだしたい様に構築出来るのです。

その為にも、ポイントを自分のモノにする力
「読み込み・読み解き・読み取る力」を、
このテキストを活用する事から始めて下さい。

その他の私の提供するテキスト群も同じです。

分ったと思えても徹底的に反復してみましょう。
一概念90回の反復を超える頃、貴方は何かを発見します。
それこそが弱者の質では知る由もない、
強者の質を持つ人のみが感じている「何か」です。
そして私の無料コンテンツ群では、
強者の質を啓くエッセンスを余す事無く公開し、プレゼントしています。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー06

次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー08





05:55:26
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー06


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー06 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー06


潜在意識の性質を上手に活用する事で、
それはスムーズに進められます。

強者の質を啓かない限り、どんな自己啓発もどんな成功プログラムも、
それは自分を変容させる事は出来ません。
どんなに高いお金を払ったとしても、
そう言う知識を知ったというレベルで留まらされてしまいます。

それは既に「為になるから排除する」という、
無自覚レベルでの潜在抗力と潜在邪魔力の働きです。

この敵と成ってしまった意識の力に正面から抗ってはいけません。
上手に退場頂くコツを覚えましょう。
それは現実とイメージの違いを認識しない、
潜在意識の性質を上手に活用して、データベースを書き換えてしまう技です。

反復の仕方にそのコツが在るのです。
これは寝そべっていても出来る訓練法です。
まずは、私が解説している事を聞いていればいいのですからね。
とても簡単です。

さて、近い将来に強者の質を啓いた貴方は、
どんな気持ちで事に挑める様になるのでしょう?

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー05

次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー07





05:55:44
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー05


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー05 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー05


そして、貴方も強者の質を啓くのです。
強者の質を啓くのは、意思の力の強さに依るモノではありません。
強者の質を啓くのに「忍耐・辛抱・我慢」等の苦痛を伴う力は
全く必要ではありません。

気分・感情・衝動・欲望というモノが味方になっているとはどういう事でしょう?
またそれらが、敵になってしまうとはどういう事でしょう?

そこの処を自分でも考え出して見て下さい。
そして、気分・感情・衝動・欲望というモノに付いて、
その意識の力が自分の味方と成っているか、敵と成っているか、
それを見極め、敵を削除し、味方を育てる思考訓練を直ちに始めましょう。

それは理の理解と言う小さなヒーロー体験(小さな勝ち味)を味わいながら進める
楽しい訓練法です。

それは、やったらやっただけ実りを感じる「実感型努力」です。
それは身近ないつも目の前に在る言葉、つまり建設的な意味や美徳を表す言葉に
付いて、それにマイナーなイメージが癒着して潜在意識に落とし込まれ、
それが自動化して自分を支配している事実に気付く処から始まります。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー04

次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー06





05:55:59
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー04


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー04 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー04


現代教育システムを構築しているエスタブリッシュメント(支配者層)というのは、実に頭がいいのです。
人々を、上司の言う事には逆らわず、少々苦しくても黙々と働く、しかし
いつでも取り換えの利く画一的な規格品の様に子供達を仕上げているのです。
勿論親達も無自覚なままその仕組みに加担しています。
そして、人生勝ち組として上り詰めて来た者も、
そのヒエラルキーの一部として組み込んでしまいます。

この人々に「隷属的なエンプロイー意識」を植え込む体制は、
この日本に於いて、実に強固で盤石です。

しかし人々の様々な苦しみは、生来備わっている「タオめる」という資質に
封印を掛けられ、それを発揮する事が出来ない処より発生しているのです。
ですから貴方は、この秘密にまず気付く必要があります。

そして貴方はこれから、
①立ち向かう質問、②落とし込む感覚、③瞑想習慣の「タオめる」に付いて、
じっくりと認識を深めて行く必要があります。

また、どの様にその3つの感覚に封印が掛けられ、
①逃避質問、②保留癖、③ブロック思考という「とほぶる」感覚が
植え込まれてしまうかに付いても、そのメカニズムから理解しましょう。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー03
次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー05





05:55:50
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー03


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー03 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー03


まずはこの様な、自分にとってはとんでもない事が
起こっているという事実にご開眼下さい。

「為になるから排除する」という無意識の働きが存在している事を知ったならば、
次に理解する事があります。

それは「強者の質」と「弱者の質」というモノの違いを知る事です。
「隷属的なエンプロイー意識」を植え付ける過程では、
その競争型努力を押し付けられる内に、成功や幸せの実現に必要な、
まず3つの能力に封印が掛けられてしまいます。

その3つの能力とは、①立ち向かう質問、②落とし込む感覚、③瞑想習慣です。
この3つの頭文字を取って「たおめる」と言います。
現代教育システムというモノは、幼児時代には誰もが持っている、この人間の
潜在的な可能性を啓く芽を実に巧く封印を掛ける仕組みに成っています。

そしてその反対に、
①逃避質問、②保留癖、③ブロック思考を植え付けられてしまうのです。

こちらは頭文字を取って「とほぶる」と言います。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー02
次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー04





05:55:50
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー02


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー02 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー02


自分がより幸せや、成りたい自分になる為のチャンスというモノは、常に目の前を往来しています。
まさか、自分に幸運をもたらすモノが目の前に在るとは誰も気付いていません。
そして殆どの人は、重要な事が目の前を通り過ぎようとしていても、
それが重要だとは感じないので、何も気付かないまま取り零しているのです。

何故、重要な事を重要だと感じられないのでしょうか?
それは貴方がつまらないからでも、能力が無いからでもありません。
そういう感覚になっているのは、
世の仕組みに依って「弱者」として条件付けられてしまったからです。
義務教育と+αの12年間で、殆どの人は「弱者の質」である
「隷属的なエンプロイー意識」を植え付けられてしまいます。

条件付け、または洗脳とも言いますが、
誰もそうであるという事を自覚等出来ません。

何故なら、「独立して自ら思索出来る能力」そのものの形成を阻むのが
現代の教育システムだからです。
世のシステムに依って、「そう感じる感覚」に成る様に条件付けられている
にも拘らず、多くの良心的な人程、「自分に能力が無いんだ」と錯覚して
自責の念を持ち、自分を責めるという悪循環を起こしています。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー01
次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー03





05:55:46
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  
                  知られざる秘法ー01


  私達の運命を根底で支配しているモノは何でしょうか?
  人間の気分・感情・衝動・欲望は、
  3種類の意識の力に依って支配されています。
  従って、この意識の力を自分の味方として手懐けられるなら、
  自分の運命を自分で動かせます。
  3種類の意識の力・・・
  潜在能力・潜在抗力・潜在邪魔力の存在を知りましょう。
  そして、繰り返し巻き返しと言う、反復の真の秘密に気付けたら、
  貴方は偉大な力を目覚めさせられます。



   top_img1.jpg


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回からお届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その2」
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー01 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法  知られざる秘法ー01


その為にも、第一に知るべき事は「為になるから排除
する」という心の働きに気付く事です。

こう言っているその端から、その力に完全支配されている人は、
この文言に対しても、既に拒絶感が起こっているでしょう。
そして自らその様に反応しているという自覚等、もちろんありもしません。

しかしそれは、それこそが潜在抗力と言う、
無意識で働いている潜在意識の力の一部です。

それは自分の憧れや、希望の実現に抗う内的な力です。
多くの人が三日坊主に陥る訳もここに在ります。
何者かが自分の内側で敵になっているのです。
何かピンと来た人は、続けて読み進めて下さい。

為になる事だったら、それは自分にとって、
意識出来るか否かに関係なく、重要な事の筈です。

しかし、人はそれを今までずっと自ら求め続けていたモノでもない限り、
初めての概念に出会った時、30回は反復しないと、
何を言っているのかすら分らないものです。
そしてそれは普通の頭脳です。

つまり、一度聞いた位では、
重要な事に重要だとはなかなか気付けないという事です。

そうすると、次に誰かがその事を「重要だよ」と指摘してくれるのは
、いつになるのでしょうか?
そしてそういう事が、30回起こるのを待っていたら、
一生の方が先に終わってしまいます。
重要な事に重要だと自ら気付けるセンスがあったなら、
既に貴方は何らかの分野で成功しています。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


次の記事
貴方の内なる偉大な力を目覚めさせる法 知られざる秘法ー02





05:55:29
  お父さん塾とは何か?ー24
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー24 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-24


もっと「お父さん塾」を詳しく知りたい方は
こちらをご覧下さい。

全内容を知る事が出来ます。
「お父さん塾」テキストまとめ目次 (現在逐次投稿中)

「お父さん塾」への導入編としても役立つ、
今我々が本気で考え、知らねばならない疑問の提起と、その解答を
CDでプレゼントする講演会を行いました。

そのテキストと音声プレゼントはこちら。
「固定観念を外してこれからの人生をいきいきと自分らしく生きる 」

聴講者の皆様に配布したCDと同じ内容は、貴方も無料で入手出来ます。
そのサイトはこちら。
自立型人間養成フォーミュラ これから二分する世の中に備えて 総合目次

学歴や資格が当てにならなくなる時代です。
生きる「知恵」、生き残る為に重要な「知恵」を手に入れましょう。

「お父さん塾」は、書籍にして10冊分の知識量ですが、
良書数百冊分にも匹敵する、生きる知恵のエッセンスです。
                  潜在能力開発研究所  重見幸俊

ではまたね!

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー23

最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ






05:55:51
  お父さん塾とは何か?ー23
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー23 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-23


また、「素直である」とか「感謝出来る」と言うのは、
訓練してこそ啓ける能力です。

感謝する事が大切だとは、良く聞く話です。
でもその「ありがたい」と言う感情が湧くのは、意識の力の方の仕事です。
アタマで「感謝する事が大切だ、感謝しよう。」と考えただけでは、
なかなか感謝出来るモノではありません。

「ありがとう」を何千回唱えて見ても、感謝の感情が湧くかどうかは別問題です。
そのやり方で巧く行く人もいるでしょう。
しかし大部分の人にとっては、感謝力は育ちません。
ここにもちょっとした秘密が在ります。

まず「有って当たり前に有難味を見出す」と言う言葉を
1000回は唱えて見ます。

その言葉自体を、いつでもフッと思い出す様に記憶する為です。
そしてその上で、その眼を通して日常生活を見直すのです。
段々、有って当たり前に有難味を感じられる感覚が啓いて来ます。
感謝力もそうして育って来ます。

この感謝力こそ、強者の質を啓き、
それを根底で支えるデータベースと成る意識の力です。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー22
次の記事
お父さん塾とは何か?ー24


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ







05:55:04
  お父さん塾とは何か?ー22
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー22 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-22


では、主体性を持った積極性はどう形成されるのか?
潜在意識はまるで他人的です。
自分の中の何かでありながら、必ずしも自分の意向には沿ってくれません。
ですから、自分は解っていたとしても、
潜在意識には教え込む必要がある事を認識せねばなりません。

そう考えると、潜在意識の意識の力を敵にする事無く、
味方として「手懐ける方法」が観えて来ます。

くれぐれも申し上げますが、
意識の力に抗って、潜在抗力や潜在邪魔力を育てない様にご自愛下さい。

そして「知る」と「成る」の違いを自覚出来る意識を育てます。
それらを先の5つのカテゴリー(決意決断・質問力・願望・原理原則・感謝力)
に於いて、「決意決断1000回反復トレーニング」と名付けた技法で、
潜在意識に教え込んで行くのです。

その専用テキストはこちらです。
これからの潜在能力開花法シリーズその8」落とし込みのテクニック 
 潜在意識を自在に操る基礎技術

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー21
次の記事
お父さん塾とは何か?ー23


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ







05:55:25
  お父さん塾とは何か?ー21
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー21 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-21


これは認識の第四段階に落とし込まれたモノが
オート化するという説明で解説しています。

ここでは答えだけを述べて行きますが、
潜在能力として出現する意識の力と成る様、反復して練り上げ、
しっかりと落とし込むべきカテゴリーは5つあります。

まず最初の、①決意決断 ②質問力 ③願望 ④原理原則、そして⑤感謝力。
これらを「意識の力」として育み、練り上げて行く事が重要なのです。

強者は「タオめる」という、立ち向かう質問・落とし込む感覚・瞑想習慣
・・・これらが自動的です。
弱者は「とほぶる」という、逃避質問・保留癖・ブロック思考
・・・これらが自動的です。


更にそこには同類親和の法則も働いて来ます。
或る認識には、同類の質の認識が引き依って来るのです。
強者はその思考習慣で、潜在能力と言う意識の力を育てますが、
弱者はその思考習慣で、潜在抗力や潜在邪魔力と言う、
意思の力の30~50倍も強いマイナスの意識の力を育てていたのです。
そしてこれらの放置が、月日と共に
強者と弱者の差を徹底的に決定付け続ける事に成っていたのです。

しかしそれらは総て、過去の条件付けに過ぎないのです。
既存の成功哲学は、真実の一面だけを語っていましたが、
その裏側は全く説明されていません。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー20
次の記事
お父さん塾とは何か?ー22


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ






05:55:37
  お父さん塾とは何か?ー20
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー20 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-20


ここを更に因数分解して、
より丁寧に感覚を育てる必要があります。

強者の質を持つ人の「感じ方」の方が、本当は心地よく、それがまた、
本来の快感なのだという認識を、その経験を「小さなヒーロー体験」として
大量に積み重ねさせる事で、徐々に育てなければなりません。
弱者の感じる「逃避の姿勢」から感じる快感は錯覚であり、
それは将来必ず苦を引き込むという因果を知って自分を振り返り、
その認識を確かなモノとして育てて行きます。

成功者は、知ってしまった良い事は「落とし込む」と言う感覚を知っています。
そしてそれは快感です。
重要な事は反復する事で、どんどんマインドの血肉、つまり力と成って行く
という「実感」が在るのです。

弱者はこの感覚を知らないのです。
この感覚を知らない故に、反復の重要性にいつまでも気付きません。
こういう感覚の有る無し、またその様な感じ方の有る無しが、
普通の日常生活の中で、強者と弱者のセンスと能力の差を
どんどん付けているのだという事を知らねばなりません。

「お父さん塾」を聴き込んで行くと、自分が何を見落とし続けていたのかが、
びっくりする程分って来ますよ。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー19
次の記事
お父さん塾とは何か?ー21


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ






05:55:17
  お父さん塾とは何か?ー19
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー19 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-19


「選択の自由」と「今を生きる」という事。
強者の質を獲得して行く人と言うのは、日常生活総てを通して、
「自分に出くわした為になる事なら須らく取り込んで行く」と言う質を
先天的に形成しています。

起こり来る事総てを糧にする能力があるのです。
そして時間と共に、
強者はより強者へと、意識は加速的に成長して行きます。
その時に出くわした知恵を自分のモノにしようと、
「決意決断」しながら生きる事が習慣に成っているのです。

強者はその様に「選択の自由」を行使し、
マインドセットの修得を先延ばしせず「今を生きている」のです。

言い換えると、強者はその瞬間瞬間に「決着」を付けながら生きているのです。

しかし弱者は、良い話を知る事に安心を覚え、
それを身に付けようと本気で感じる感覚が無い為、決意決断が起こりません。

自分が無意識にそれを保留しているという自覚もありません。
過去の後悔にくよくよし、未来に不安を抱いていて、
「今ここ」に生きてはいません。

「今ここ」で取るべき「出くわした為になる選択」をいつも保留して、
今この瞬間からは逃避しているのです。

残念ながら、弱者はそういう思考習慣なのです。
その感じ方が心地良いと、勘違いしているのです。
「その出会いの責任から逃れ、決断を先延ばしし、それもやがて忘れられるなら
安心」と感じる、とんでもない思考習慣に乗っ取られている事自体に、
今まで誰も指摘してくれなかったので全く無自覚なのです。

そしてまだまだその立ち向かう人に啓けて来る、
強者が知っている快感自体を知らない段階にあるのです。

強者だけが知っている快感・・・でもその考えを知った処で、
弱者にとってはまだまだハードルが高過ぎます。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー18
次の記事
お父さん塾とは何か?ー20


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ






05:55:46
  お父さん塾とは何か?ー18
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー18 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-18


弱者は、このレベルからのマインドの修復が必要です。
潜在意識には、一人平均200~300個もの、この様な顛倒夢想が
存在していて、それはイメージ的結論の塊、
つまり精神時間複合体というモノを形成しています。
とんでもない潜在抗力です。
放って置くと、それは年齢と共に拡大する一方です。

意識に於ける情報にも同類親和の法則が働きます。
ですから、「お父さん塾」では、これら「為になる言葉」を最低100個は
見出して、一旦自分の認識を棚卸ししてもらっています。
無自覚だった「為になる事が嫌い」を、一つの単語レベルから
見直して行くのです。
また反対に、自分をダメにする言葉も同じ様に書き出して、
それが在っても平気と成っているそれぞれの認識を、じっくりと時間を掛けて
「それでいいのか?」とハートに尋ねる作業を進めます。

このエクササイズで、自分というモノが、一体どういう状態であったのか、
何者だったのかが自ずと理解されて来ますし、
何処を改善すればいいのかが、明確に観える様になって来ます。

建設的な意味を表す言葉に、マイナーな観念が癒着している事実を知る事が、
貴方も絶対に必要です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー17
次の記事
お父さん塾とは何か?ー19


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ






05:55:41
  お父さん塾とは何か?ー17
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー17 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-17


一般的に、人は為になる話なら、特に前向きな人は
喜んで聞きます。

良書と聞けば購入もします。
しかし、ここに強者の質を獲得し、自分の望む人生の為に行動を起こす人とは
決定的な違いがある事が解りました。
その詳細はプログラムに譲るとして、ここではその答を申し上げましょう。

多くの人は、建設的で自分の為になる意味の単語自体に、
既に「嫌」と感じるイメージ的結論を形成しているのです。

それが本来自分のモノであったら、より素敵な人生が絶対拓ける筈のモノにです。
積極性・行動力・計画力・セールス力・自主性・説得力・挑戦と聞いて
どうでしょう?
また、「誰かにモノをセールスしてお金を稼ぐ」と聞いてどうでしょう?
これらの言葉をじっくり眺めて下さい。

人間は3通りに分かれます。
もう一度言いましょう。
積極性・行動力・計画力・セールス力・自主性・説得力・挑戦・セールスで
お金を稼ぐ

さて、貴方は次の3つの内のどれでしょう?
①その言葉を見聞きしても、ただその字面だけを眺めている人。
 その単語から何も連想が展開しない人。

②その言葉の意味する処を、もし自分に求められたら「嫌だな」と感じる人。

③その言葉の意味する処をこそ自分は求めているモノだと感じ、どうしたらそれが
自分のモノに成るかと既に模索し続けていて、尚且つそれが身に付いたら自分は
どうなっているかと、連想と想像が自然に広がって行く人。
つまりその言葉に憧れを感じる人。


問題は、①と②の感じ方であるにも拘らず、
その自覚が無い事です。

何故そう感じるのでしょう?
そしてそれは、どんな問題を引き起こしているのでしょう?

そこに、自分の為になる事を無意識レベルで排除している「潜在抗力」が
潜んでいるのです。

そしてそれはその人にとって、
言語化以前のイメージ的な結論になっているのです。

この様な、よく見れば異常とも言える「イメージ的結論」を内在させたままでは、
どんな良いお話であっても、その上に正しい思考力を構築する事は出来ません。

世のモティベーターは皆ここで失敗していたのです。
例えば、どんなにお金が欲しいと考えても、その希望が成就する為の
一番の原因となる処の、自分の資質造りそのものを嫌がっている訳です。

よく見て下さい。前向き的な資質の要素に無関心か拒否している心を。
成功したくてもそれを因数分解した要素の一つ一つは嫌いなのです。
この矛盾に気付かねばなりません。

潜在意識は、善悪も自分にとっての損得も判断出来ませんから、
幾らでも矛盾を容認して包含するのです。

心の眼を開けない限り、この様な道理が自分で見える様には成りません。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー16
次の記事
お父さん塾とは何か?ー18


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ







05:55:37
  お父さん塾とは何か?ー16
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー16 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-16


保留癖・・・それは正に自分の望みに絶対に必要な要素の習得を無意識に保留してしまうのです。
無意識ですから誰も気付きません。
それが既にオート化している潜在抗力の働きなのです。
それはまた、保留癖の強さの度合いに比例して、
無意識に幸せを回避しているのです。

この現象を知らないままでいると、人はどうなってしまうでしょう?
それはそのまま拡大します。
そして本人だけが気付かない「幸せ回避症」と言う、
一種の精神症状を引き起こします。

「無知とは恐ろしい」と言う言葉がありますが、
面白い事に、無知な人ほど無知が怖くないのです。

全く平気のへの字です。
何を言っているのか分らず、愚かさの度合いを年々育てて行きます。

逆に、強者の質を育てた人は、
保留癖ではなく、「落とし込む」と言う感覚が啓いています。

貴方は、誰も自覚する事無く無意識レベルで起こっていた
この恐るべき現象を知らねばなりません。

そしてそれは次に、その保留癖が招く、「無意識の真理否定」という
更なる問題点の発見に続くのです。

またそれは、普段我々が何気なく普通に使う言葉や単語を、
その人はどんな感じで使っているか、と展開して行きました。
つまり、建設的な意味を表す単語にマイナーなイメージが癒着している
事実の発見です。

今ここで、世紀の大発見として解説されている事に、
貴方はピンと来ていらっしゃいますか?

貴方は、この新発見の概念さえ掴んだら
「強者の質」を獲得するパスポートをもう手に入れた様なモノです。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー15
次の記事
お父さん塾とは何か?ー17


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ







05:55:57
  お父さん塾とは何か?ー15
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー15 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-15


自ら主体性を持って
積極的に生きる人間に育て上げるには?

従来のやり方、つまり自己啓発や成功法則に触れる事でモティベーションが掛っ
て、その様に育て上げられるのは、結局、生来そういう気質を持った1%以下の
人達だけです。殆どの人は持続出来ません。
高額な教材への身銭投資も、ほぼムダに終わっています。

99%の側に位置する弱者は、何かが違うのです。
どんなに豊富な事例を用いてその可能性を示しても、
結局はその話以上の応用が彼等には観えません。
自分が主体的になって動こうとはしないし、
なるべくチャレンジする事を避けようとします。

どうも、建設的な方向へ連想的なイメージが湧かない様だし、
聞いた話の範疇だけに留まり、その応用がまるで見えて来ないみたいなのです。

思考が自由に展開せず、実に強力にブロックされています。
この正体は一体何でしょう?

指導者として、何かを彼らに気付かせる事に失敗しているのです。
私は人間観察を続けていました。
そして或る時「あっ!」と気付きました。
「保留している!」と。

決意決断をしないと言うのが無自覚な習慣になっている処から
「保留癖」の発見をした訳です。


続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー14
次の記事
お父さん塾とは何か?ー16


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ







05:55:06
  お父さん塾とは何か?ー14
    息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義 


 古今東西の賢者のチエから生み出された人生の羅針盤。
 それは現代の予測不可能な如何なる時代に在っても、
 豊かに生き延びる思考のサバイバルツール。
 貴方には、子供達に明確な「生き方の指針」を与える何かがありますか?


 それは天才脳を啓くプロセスの発見・・・
 弱者の質から「強者の質」へと変容させる技法発見の経緯。



運命を変えて行くラッキー教室


やあ、チクリ魔だよ。
今日も頑張ってるかな?

今回お届けするのは、
「これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1」
お父さん塾とは何か?ー14 です。

このシリーズは、現在投稿中の「お父さん塾」と並行してご覧いただく事で、
復習になり、より深く理解する事が出来、重要な事に気付く事が出来ます。
何度も繰り返し学ぶ事で、
自分の大切な人生を思う通りに切り拓いていけるようになるのです。
強者の質を身に付けることが出来たなら
自分の「サクセスストーリー」を思うように起こす事が可能になるのです。
さあ、今日も一緒に楽しく学んでいきましょう!



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


お父さん塾とは何か? 息子と娘とその仲間達に伝えた智の奥義-14


「しなければならない」事ばかりが段々溜まって来て、それ自体が重圧になって来たのです。
「しなければならない」事と「したくてする」事は、天地の差です。
「しなければならない」と言う考えの裏には、
「本当はしたくない」という想い、本音が隠れています。
「しなければならない」と言う考えを繰り返す度に、
「本当はしたくない」と言う意識の力を育てていたのです。

それに気付いた私は、私の話術の中に、
それがしたくて出来る様になる話がどんどん増えて来ました。

お陰で私の講義録であるプログラムも、
一切の宣伝も無しに、口コミだけで出て行く様にもなりました。
熱烈なファンの方も出始めたのですが、
それでもその先に進むとやはり付いて来れ無くなる人が出ました。

話の面白さには感動してくれて、人生に不安が無くなったと喜んではくれるのです
が、それじゃあ、具体的な成功を目指そう、お金も稼ごう、と言う段階に入ると、
何故か尻込みしてしまうのです。

成功法則も知ったし、学ぶ事の重要性にも気付いて「私も成功したい」と宣言する
「前向きな人達が」です。
この謎も人間観察を進める内に見えて来ました。
それは多くの指導者達が悩んでいる答えでもあります。
そしてここが、
既存の成功哲学や自己啓発関係のリーダーシップ力の限界点だった訳です。

続きはまたね。

チクリ魔



応援クリックよろしくね
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村


前の記事
お父さん塾とは何か?ー13
次の記事
お父さん塾とは何か?ー15


最初から読むならこちらから
これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾 その1まとめ







プロフィール

チクリ魔

Author:チクリ魔
成功=萌え萌えキュンキュンな人生を手に入れよう!トラウマや苦手を克服できるようになる心理。自己改造に本気を出したいあなたへ。
徹底追及したノウハウを発信して行きます。

カテゴリ一覧
自己開発ツール
あなたの成功・自由へのご招待記事【まとめ一覧】
貴方の人生の行き先は何処でしょう?
世の中の嘘とホントを見分ける能力があれば、環境や時代に流されることなく、もっと効率よく楽しく人生を謳歌できます。
「もっと早く知っていれば…!」と、後悔する前に読んでくださいね。



おすすめ記事の総合目次成功に役立つおススメ記事一覧まとめバナー
知っていますか?
誰も語らなかった成功する人の質!
自分探しをしている方
自己成長したい方、
モティベーションを高めたい方、
必見の記事一覧です!



弱者の成功戦略・無料メール講座 不労所得があれば、好きなことにたっぷりと時間を使えます。
初心者が安定した収入を得るには?
必要なプロセスがここにあります。
本当に成功したい人は、当メルマガに登録して極意を掴んでください。



インナーパワープログラム
万国共通の「成功への真理・極意」があなたのモノに なれば望んだ通りの人生になります。
子孫代々、活用できる財産になる 成功者の「考え方」育成ツールです。
最新記事
おきてがみ
twitter 最新情報


アクセスカウンター